伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

売れないです、集客できないです、と言っている人の共通の特徴

※2019年4月16日の記事です。

 
 
 
 
売れないです、集客できないです。
 
 
そう言っている人、多いです。
その人たちに共通の特徴があります。
それは・・・
 
 
○○セッション、○○セラピーなどを一生懸命売ろうとしていること。
 
 
 
考えてほしいのです。
 
 
あなたは、○○セッションだから、受けたいと思うのですか?
○○セラピーとかだから、受けようと思うのですか?
○○カードを受けたいと思って受けるのですか?
 
 
違うと思うのですね。
 
 
その悩みを解決したいから受けたいのです。
 
 
例えば、私は慢性的に肩こりです。
肩こりさえ治れば、どんな施術でも構わない!
○○セラピーでなくても、仮にそれが○○カードでも(笑)、肩こりさえ治ればいいのです。
 
 
そこを間違うと、そのセッションやセラピーなどを売ろうとする。
そうすると、売れないのですよ。
 
 
でも、逆に、肩こりに!と書いてると、読みます。
○○がダイエットにいいとか書いていると、次の日にスーパーでなくなります。
 
 
「セッション」を売るのではない。「悩みの解決」を売ること。
 
 
自分のサービスはどんな悩みが解決できますか?
そこをきっちり書けること。
それが、「売れるようになるまず第一歩」なのです。
 
 
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伊藤史子(いとうふみこ)

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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

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