伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ただ今、単発のワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、受け付けています。

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

ブログってスゴイ!と感じた1ヶ月~自分の固定観念を捨てる、ということ

 

 

金曜日の夜の回をもって、
【ビジネスブログの基本」と「ひとり起業に必要なITスキル」】
を1ヶ月間11回開催し、終了させていただきました。
 

 

 

そして、今期の

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/オンライン】
のお申込みも終了させていただきました。


たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
今回、見合わせた方、ぜひまたの機会にお会いしましょう!

 

 

この1ヶ月は、ある意味、私の新たな「挑戦」でした。
その話はまた後日。やじるしこちらです。

 

 

で、今回のセミナー、はじめましての方がとても多かったです。
北は北海道から九州まで。



改めて、ブログってすごい!と感じています。
だって、ブログを書いてないなら、出会えてない方ばかり。
そして、ZOOMがなければ、こんなに、全国の方が一同してセミナーに参加するなんてないのですから。



ZOOMが初めての方も多く、

 

 

ZOOMのすごさを知りました、

 

 

というご感想も多かったです。
お悩みを聞かせていただく中で、


チェックブログに何を書いたらいいかわからない


チェックブログから問い合わせがない


チェックブログを書くのに時間がかかる


チェックブログの意味がわからなくなっている


等々のお悩み、本当に多かったです。
ホントね、

 

 

ブログの可能性をもっとたくさんの方に知ってもらいたい!
 

パソコンが苦手なら、一緒に乗り越えたい!
 

ZOOMなど、これまで知らなった世界を知って、もっと全国に飛び出してほしい!

固定観念を捨てて、違う景色を見ていただきたい!



自分の頭の中で考えている世界って狭いです。

だから、知っている人に聞いて、知らない世界を知っていくのって大事だと思うのです。

それは私も同じこと。

 

 

私もこれまで、特に起業初期は、いろいろなセミナーに行って、

自分の固定観念を捨てることから始まった

と言っていいくらいです。

 

 

そして、アンテナを張ること。

 

 

だから、アメケアが出たときも、ZOOMというツールが出たときも、いち早く取り入れられたということもある。

 

 

待っていたらダメ。

指示待ちでは起業はうまくいきません。

 

 

自分で動くのです。

必要な情報は自分で取りに行くのです。

 

 

そして、守りだけではダメです。

自分のサービスのよさを、自分で宣伝し、売っていくのが「起業」ということなのです。

そして、そのための「媒体」などをしっかり用意するから、売り込まずに売れてていくのです。

 

 

起業は、

 

ラクそうだから、とか。

自分の好きな時間で、とか。

 

 

だけでは、続かないのです。

アレ?なんか辛口になっている?!(笑)

 

 

ということで?

私の固定観念も捨てた1ヶ月でした。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/オンライン】

の次期の募集は未定です。

 

 

なお、ただ今、単発のワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、受け付けています。

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

 


 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬