伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

もうすぐLINE@300人&クリスマス!プレゼント企画!

 

300人になるか、クリスマスが近くなったら行います!

プレゼント企画は、LINE@から案内しますので、LINE@にご登録まだのかたはこの機会にぜひ。

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

‬‬‬‬

 

 

【ワード講座感想】やらず嫌いだったが、教えてもらったら 楽しくてしょうがない

 

 

 

先日、ワード講座をオンライン(ZOOM)で受講された恵華さんが、ツイッターで、ワード講座を受講した翌日に、うれしいつぶやきをされていました。

 

 

 

 

 

 

食わず嫌いならず
やらず嫌いだったことがわかった笑
教えてもらったら
楽しくてしょうがない
頑張って名刺作ろう٩( 'ω' )و

 

 

※掲載許可を得ています。

 

ツイッターって、本音なんですよね。

だからこそ、うれしい。

 

 

恵華さんは、仙台で、書道と手相をやっておられます。

写龍と龍体文字が人気のようです。

 

 

 

 

恵華さん、これまでエクセル派だったようです。

でも、どうもワードは苦手で・・・と「やらず嫌い」だったとのこと。

 

 

でも、エクセルは、基本は表計算のソフト。

できることと、できないことがある。また、

 

 

印刷すると崩れる。

 

長い文章のとき、追加したり修正したりすると、行(ぎょう)がずれ、修正が大変。

 

好きなところに好きな文字を打てない

 

 

そんな現象が起きるんです。

 

 

でも、ワード講座を受けて、たった5つのコツを知るだけで、劇的にワードが上達する。

そして楽しくなる。

 

 

そんな人が続出しています。

先日のルミナリエツアーも、ワード受講者が来られていましたが、それぞれ、ワードで作ったチラシを交換していました。

 

 

そのチラシも、ものすごく進化しています!

チラシというか、軽い自己PR紙ですね。

 

 

私がやるイベントや、お茶会などでは、自己紹介タイムを設けています。

そこで、ちょっとした自己PR紙があるのとないのとでは大違いなんです。

 

 

ヘタでもいいんです。

何が書いてあるのか?

どこにつなげているのか?

そこなんですよ。

 

 

そして、そんなチラシをサッと渡しておくだけで、その場ではなくても後々つながっていくのです。

 

 

ワードが好きすぎて起業した私。

でも、なんでもワードでないとダメ、というのではありません。

エクセルにはエクセルの、パワーポイントにはパワーポイントの良さと出番がある。

それぞれの特性を知って使い分けするのが大事なんです。

そうすることで、どれもうまくなっていくのです。

 

 

オンラインのZOOMでの講座でも、パソコン操作指導も、ここまでできます!

 

 

ただ今、ワード講座は、

 

対面(新大阪)またはオンライン(ZOOM)

マンツーマンまたはグループ開催

 

を選択できるようになっています。

 

 

矢印ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ 

 

 

ZOOMでも、関西に住んでなくても、パソコンが苦手でも、ここまでできるようになる!

 

 

と大好評です。

 

 

参加者側としての、ZOOMへのつなげ方などはこちらです(私のホームページです)

※スマホやタブレットでは参加できません。

 

 

それ以外のZOOM講座・パソコン購入講座なども、

 

対面(新大阪)またはオンライン(ZOOM)

マンツーマンまたはグループ開催

 

で受け付けております

 

矢印全講座はこちらです

 

 

 

3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース

3ヶ月コースの次回の申し込みは未定です。

 

気になる方は、先行案内申し込みからどうぞ。

※こちらは正式申し込みではありません。20分電話相談を行ったで、決定いたします(お断りする場合もあります)

まずは20分無料相談から、ご利用ください。

 


今の悩みに直結する回答をしていきます。
矢印初回WEBコンサル

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬