伊藤史子です。

 

 

全国どこからでもOK!この暑い時期、自宅でゆっくり学びませんか?

 

今、パソコン購入講座・ZOOM講座・申し込みフォーム講座など、人気講座をマンツーマンで受け付けてます。矢印詳細はこちらです

 

 

 

ツイッター始めました☆これまでツイッターをやってなかった3つの理由

 

 

 

皆さん、Twitter(ツイッター)、やってます?

私はプライベートのアカウントでロム(読む)専用でした。

 


電車の遅延情報とか見てたり。

地震の時は最新情報を仕入れたり。

やっぱ、そういう情報はTwitterが一番充実してました。

 


そして、最近は「半分、青い」のtwitterを見てたり(特に脚本家の北川悦吏子さんのtwitterはオモシロイ)。
これまで、俳優さん女優さんや脚本家さんってこれまで遠い別世界だった。

でも、Twitterって、すごく近い距離で発信できるんですよね。



で、なんとなく、急に思いついて・・・

 

 

ツイッターの仕事用アカウントを作りました!

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓ クリックしたらツイッターのページに飛びます

 


急に「なんかオモシロそう?」と。

 

 

娘とかに聞きながら、(今のプライベートアカウントもあるので)仕事用アカウントを新たに取ってみました。

そして、プライベートアカウントと仕事用アカウントを同居?させる方法を教えてもらったり。

 

 

で、Twitterをこれまでやってなかった理由を考えてみたんです。

それは…

 

 

 

理由① なんとなくTwitterって、自分で発信するのは怖かった…

 

 

考えたら「なんとなく」なんです。

炎上とかあるじゃないですか?

やっぱ知らない世界に入るのって怖い。私でも(笑)

 

 

 

理由② Facebookやインスタとの住み分けをどうしたらいいか、わからなかった。

 

 

でも、「なんとなく」ピン!と来た。

日ごろ思いついたことを、メモ帳的につぶやいてみる?と。

Facebookでもつぶやきはしてましたが、最近、さらにつぶやきたいことがワンサカで(笑)

そういうのはTwitterの方が向いてる?と。

 

 

 

理由③ これまでスゴさを感じてなかった。

 

でも、最近、やっぱ、Twitterってスゴイ!と感じた。

なぜかはわからないけど、直感で。

 

 

 

そして、なぜ、急に始めたいと思ったのか?

 

 

自分でもわかんないあせる

やりたい、と思った時がタイミングで、それが私の場合、結構な確率でええ感じに動いてる。

 

 

 

Twitterには、思いついたことをつぶやいたり、なんか吠えたいことを吠えようかな、とか思ってます爆←開設日が満月だったから?

 

 


でね、Twitterは、やっている方が少ないような…

まだの方、よかったら一緒に始めませんか?

アラフィフからの手習いで爆(あ、もちろんもっとお若い方も)

 


よくわからんままに始めましたが、よかったらフォローしてくれるとうれしいです☆

(基本的にフォローはお返しさせていただきます)


サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

https://twitter.com/fumikoi85

 

※ツイッター部とか作ろうかしら…(笑)

 

 

 

 

3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?


3ヶ月コースでは、パソコンの様々な設定なども行います。

パソコンが苦手でも、本当に初歩の初歩からちゃんと見ます。

 

 

20分無料相談も可能です。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

 

また、初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)もOKです!

初回コンサルを受けた方はその分の代金・時間を差し引いて ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース に変更も可能です。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬