伊藤史子です。

 

 

全国どこからでもOK!この暑い時期、自宅でゆっくり学びませんか?

 

今、パソコン購入講座・ZOOM講座・申し込みフォーム講座など、人気講座をマンツーマンで受け付けてます。矢印詳細はこちらです

 

 

子供がなにを考えているのかわからない方へ。気質を知れば子供との関係が変わる

 

 

先日、アンガーマネージメント講師と子育てアドバイザーの 稲垣真紀子さんの【親子コミュニケーション気質診断 個別相談を受けました。
 

 

 

いやーー!この診断、かなりなめてました(笑)

濃いです。すごく腑に落ちます。

 

 

まずは私。

私の天性は・・・


・教育的なこと

 

・コンサル的なこと
 

・クライアントのフォロー的なこと。


だそう・・・
アレ?今、全部してる!

今の仕事、やっぱ天性や(笑)

以前、こんなことを言われたことがあります。

 

 

やっていることが自分の使命にぴったりと合ったらビジネスはうまくいく

 

 

本当にそう思います。

そして、娘のこと。

 

 

小さいころからの考え方。

 

どう接してきたのか。

 

 

そして、

 

 

娘と私の気質と接し方。

 

 

そんなことを知っていれば、

 

 

子供の成長を見守り、応援することができる。

 

 

小さい頃は特に、子供を支配下に置きがち。

そして、子供は自分と違う個性であることを認めてない方も多いです。

(本人がそのつもりでない場合も)

 

 

でも、そうやって気質を知れば、予想外の行動などをしたりしても、理解ができると思うのです。

 

 

娘は今、社会人ですが、小さいころからのことを思い出すと、いろいろと思う当たることがいっぱいありましたね。
小さいころからのことが一杯浮かんできました。

 

 

褒められてうれしかったこと。

先生から言われて傷ついたこと。

そしてナニクソ!と這い上がったこと(笑)

 

 

アレはこうだった、コレはこういうことだったのか、と。

全ては意味のあったことやったんやなあ。と。

 

 

私自身の特性なども、思い当たることがいっぱいで。

なかなか親子関係で「コレでよかったのか?」と思うこともあったりもするのですが、コレでよかったんや!と。

 

 

娘、小さいころから、絵をかいたり、アクセサリーを作ったりするのが大好きでした。

今はLINEスタンプやアクセサリーを売ったりしています。

ブログ、かなり止まってますが、よかったら読者登録 フォローしてくれるとうれしいです。

 

 

あ、LINEスタンプ、結構売れてます(笑)

 

 

 

今、子供さんのことで悩んでいるお母さま、多いです。

 

 

なにを考えているのかわからない・・・

 

将来、独り立ちできるのか不安・・・

 

子供が不登校・・・

 

 

そういう話も耳に入ってきます。

そういう人にこそ、自分と子供の気質がわかれば・・・

 

 

子供と自分の気質・考え方のクセなどを知っていると、スムーズに会話が進む。

 

いらぬトラブルを避けることができる

 

その子供を丸のまま受けとめることができる。

 

 

そんな風に感じます。

 

 

この診断はまだそんなにメジャーでないようですが、受けた方は、かなりびっくりするようです(私も)

 


今回の募集は「親子」となっています。

ですが、大きな子供から、小さい子供とのかかわり方ももちろんOKですし、自分だけでもOKだそうです。



今、夏休み企画で、かなりオトクな設定になっていますよ。
親子関係で悩んでいる方など、いいと思います!

 


詳細はこちらの真紀子さんのブログからどうぞ。

 

 

 

3ヶ月で、申し込まれるブログに構築しませんか?


3ヶ月コースでは、パソコンの様々な設定なども行います。

パソコンが苦手でも、本当に初歩の初歩からちゃんと見ます。

 

 

20分無料相談も可能です。

メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。

 

また、初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)もOKです!

初回コンサルを受けた方はその分の代金・時間を差し引いて ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース に変更も可能です。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬