伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

ZOOMでのマンツーマンの各講座、特別価格で開催します。

矢印詳細はこちらです

 

 

 

ぱそ女みーてぃんぐは、お互いの知識をシェアする場。次回は7月26日です!

 


すこし日が経ってしまいましたが・・・

先日、2月からやっている「ぱそ女みーてぃんぐ」を開催しました。

 

 

 

パソコンが好きな女性の基本フリートーク。
パソコンやそれにまつわることをアツく語る会(笑)。
やっていること・得意分野はそれぞれ違います。
全国のぱそ女の方との情報交換会みたいなものです。
 

 

最初は4名からスタートし、少しずつ増え、メンバーは8名。
今回は7名参加となりました。
北は北海道から南は神戸まで。
(あ、もっと南の方のご参加もおまちしてます☆)


毎月1回の開催で、もう5回目となりました。


第1回目は、「パソコンあるある」「キーボードあるある」「マウスあるある」で大盛り上がり!
 
第2回目は、パソコンを教えている人、あるある

第3回目は、ワードあるある

第4回目は、ZOOMの機能をいろいろと試してみよう!

第5回目も、ZOOMのことなどがメインに。

 

 

そして、今回から司会(ホスト)を回していこう、という試みも。



パソコンを教えている人は結構孤独・・・
それでいて、技術の進歩はものすごく早い。
パソコンの得意不得意は必ずある。
だからこそ、

 
お互いの知識をシェアする。


お互いの関係はフラットです。
自分の知っている情報は差し支えのない範囲で出す。
お互い同業者なので、出すだけ、受け取る(奪う)だけとならないよう、気持ちのいい交流にしたいと思っています。

 

 

今回は、ZOOMにムチャ詳しい方が参加してくださったので、ZOOMの細かい機能を教えてもらったり。

マイクやカメラは何を使っている?などの話をしたり。

 

 

そんな話で大盛り上がりでした☆矢印パソコンが苦手な方から見たらキモ!ということかも(笑)

 


次回は7月26日(木)午前9時~10時です。

募集はFacebookのイベントページからです。

 

 

詳細はこちらです。

 

 

Facebookにログインしていなかったり、友達になっていない方は見れません。

既に8名が参加表明してくれています。

あと1、2名OKです。

Facebookでつながっていない方は友達申請してくださいね。

 


パソコンを教えている方、情報交換しましょう!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
矢印初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)
 
矢印初回対面コンサル (新大阪) 
 
 
 
メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。