伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです 2019年6月から開催します。

 

 

集客は最後まであきらめない。だからこそ見えるもの
※2018年5月18日の記事の再UPです。
 
 
私が大事にしている言葉の1つに「集客は最後まであきらめない。
があります。
 
 
これまで、何十回も講座やお茶会などをしてきました。
すぐに満席になるものもあれば、なかなかならないもの、そして、無料でも参加者ゼロだったこともあります。
 
 
でも、やらないと次に進まない。
そう思って、常に最後まであきらめずにやってきました。
 
 
自分でできることはすべてやり尽くす。
 
 
だからこそ、
 
 
やった人だけが見える景色があるのです。
 

そして、そうやって最後まで頑張った人には必ずご褒美がある。
その時すぐに見えなくても、後々にがんばったものだけが気づけるようなご褒美。
もちろん、それ目当ての打算で動いたのでは気づけないです。
 
IMG_3354.jpg
※自分へのご褒美(笑)
 
 

そんな記事をブログにもたくさん書いてきました。

そして、【集客は最後まであきらめない】で、自分のアメブロ内で検索したら、これだけの記事がありました。

 

 

【集客は最後まであきらめない】の検索結果| Ameba検索

 
 
ここに書いているだけでなく、他にもいろいろと経験し、感じ、本当に大事なことを見てきました。
 
 
今、本当にうまく行ってる人は、ほとんど全員が通ってる道。
そしてどんなスゴイ人でも、集客をずっとやっているのです。
だか、、人が集まるのです。
 
 
 
集客が苦手です、という方が、多いですが・・・
でもね、まず私は言いたい・・・
 
 
集客が好きな人なんて、いませんから!!
 
 
もちろん売り込まれるのも。
それを楽しんでできるか?ということが大事。
そして、
 
 
目的は満席にすることでない。
 
 
まずはそこに気づいてくださいね。
で、このイベント、きょう 5月29日(火)です! 終了しました。
 
 

※画像をクリックしたらイベントの詳細ページに飛びます。
 
 
今回、私は主催も出店もしておりませんが、なぜか?こうやって呼びかけを続けています(笑)
 
 
午後からは私もウロウロしてると思うので、声をかけていただけたら
うれしいです!
 
 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです 2019年6月から開催します。