伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

コレ押すとヤバイ! 私でも押しそうに…

 


ある占いをしようと思って、検索で調べてたんです。

で、生年月日を入力しようとすると・・・

 

 


 

 

おっと!!

 

 

 開始する    

 

 

ですと?!

コレ、私でも、押しちゃいそうになっちゃっいましたふきだし<怒>

 

 

コレは広告です。

そして、間違って開始するを押してしまって、ダウンロードなどをしてしまった場合、

 

 

ウイルスに感染しています

 

スピードが遅くなっています

 

〇個のウィルスによりにより深刻に破損しています

 

 

といった表示を出したりすることがあるのです。

そうやって、脅して、有料のソフトをインストールさせようというものが多いです。

今回のものがどんな風になるかは、実際にやってないので、わかりませんが。

 

 

 

【追記】

この占いのサイトは、それ自体はアヤシイものではありません。

その下の生年月日を入力したら、ちゃんと占いはできるんです。

どのようなサイトでも、

 

このような広告が出ることがある、

 

ということなんです。

広告は人によって出るものが異なり、同じサイトでも違うものが出ます。

また、次にクリックしても同じものがでないことも多いです。

‬‬‬‬

 

このようなものはいろいろな種類があります。

 

 

似たようなものに「ダウンロード」などもあります。

以前書いた記事ですが、こちらもご参考に・・・

 

 

関連記事:

ダウンロード?無料のものにはワナが!

 

巧妙!パソコンのサポート詐欺って知ってますか?

 

 

パソコンが苦手な方はラクにできるパソコン技を取り入れ、ちゃんとした情報を入れながら進む方が絶対に早いです。

 

 

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース

 

 

20分無料相談もしています。メッセンジャーかこちらからご連絡くださいね。