伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

IMG_4122.PNG


 

4月になりました。

起業して、ブログを書くようになって、間もなく8年か・・・と思うことが結構多く、ブログ初期の記事を読み直したりしました。

 

 

初期の記事ではないですが、この記事、原点かなあ、と。

再UPします。(2017年10月9日に記事です。)

 

 

なぜブログを書くのか…私がブログを書く理由

 

 

ここ数日、

 

 

なぜブログを書くのか…

 

 

そんなことを考えていました。

もちろん、

 

 

仕事につなげるため。

 

必要な方に必要なことを伝えるため。

 

パソコンやブログなどで、困っている方へ。

 

一人でも私の記事を楽しみにしてくれる方がいるなら。

 

 

そんな思いもあります。

でもね、それだけではない。

 

 

自分のこれまでのことを残したい。

 

 

そういう思いも・・・。

 

IMG_1681.jpg

 

私の講座などを受けてくれた方のなかで、

 

 

ブログは遺書なんです

 

 

といった方が3名ほどおられます。

遺書…と言ったらちょっと重いけど・・・

家族に、自分に、

 

 

これまでの証(あかし)を残しておきたい。

 

 

そして、

 

 

自分のことを振り返りたい。

 

これからの生きる意味を考えたい。

 

 

そんな思いなんです。

「遺書」と言った方たちは、これまでいろいろな経験をされ、そんな気持ちになったそう。

だからこそ私も急に書きたくなった、自己紹介記事。

 

 

①生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

(以降は最後にリンクでつなげています。)

 

 

アラフィフからの起業は、これまでの自分の人生で、自分がお役に立てることで起業する。

それが心が喜ぶのではないかと。

 

 

自己紹介を書いていくことで、自分の振り返りにもなっています。

 

 

ブログには楽しいことを多く書いています。

でもブログには書いていない、辛かったことや、あの時実は…ということも振り返っています。

 

 

きっとそれも意味のあること。

 

 

そして、自己紹介記事は、不定期での更新、しかもすでに⑩で、いったいどこまでつづくの?という状態にも関わらず、

 

 

楽しみにしてますラブラブ

 

 

とも、言っていただいています。

楽しみにしてくれている人がいるということ。

それも私の支えです。

 

 

よかったら自己紹介、書いてみませんか?

 

 

th__DSC2535