伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

iPhoneの便利ワザ「〇分計って」というだけでタイマーに!

 

 

えーーと、私、結構、料理を作るのが好きでして…

疲れたときなど、自分でおやつを作ったりしております。

あ、22歳娘と19歳ボーズも私のおやつを食べてくれています。

 

 

で、蒸しパンを作るのに、10分。

皆さまはどうやって測りますか?

 

 

タイマー?

時計?

テキトー??(笑)

 

 

私は、最近は、iPhoneのタイマー機能を立ち上げてやってたのです。

すると娘が・・・

 

 

おかーーさーーん、iPhoneのホームボタンを長押しして、そのまま、10分測って、と言ったらええんよーー

 

 

と。

ほおー?!ポカン

で、やってみた。

 

 

 

するとね、

 

IMG_1626.jpg

 

IMG_1590.png

 

 

勝手にタイマーが動いて測り出すの!!

 

 

もう一度まとめます。

 

 

 

1iPhoneのホームボタンを長押しする。

 

2ご用件は何でしょう?と画面に出る(または声をかけられる)

 

IMG_1626.jpg

 

3「10分計って」と自分で言う

 

IMG_1631.jpg

 

 

矢印すると、タイマーが起動し、時間を計り始めます。

 

 

IMG_1590.png
 

 

 


おーーこれは、すごい!キャー

 


これってみんな知ってること?(笑)

 

 

で、10分後にできたのが、こちら・・・。

 

 

IMG_1593.jpg

 

 

米粉の蒸しパン。
クックパッドからレシピを拾ってきたもの。
おまんじゅうの皮のよう。
大変美味しゅうございました

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いっぱいあまり知られていないパソコンのワザなどもいれています。

そうすることで、自然にパソコンが強くなります。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 

 

 

20分無料相談などもしております。

10月開始は【残1】です。

初日から3ヶ月なので、今からの申し込みでも大丈夫です。

 

11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

 

また、10月後半以降の少人数WEBコースも行います。

そちらも、20分無料相談しております。

 

メッセンジャーか、こちらからお願いします。

 

 

1度お話ししませんか?

 

 

‬‬‬‬