伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

ZOOMでのマンツーマンの各講座も特別価格で開催します。

矢印詳細はこちらです

 

 

Macを買おうかな、と思っている人へ・・・この記事を読んでから検討してください

 

Macを買ったはいいけど使いこなせない。そんな人が多いのです。

※2017年6月14日の過去記事に加筆修正しての再UPです。

 

 

Macは軽くて、早いから、と勧められて、Macを買ったんです。

 

 

と時々聞きます。

また、

 

 

かっこいいから!

 

 

ともあせる

でもね・・・

 



 

 

実際は同じくらいの値段払ったら、Windowsも早いから!
 

Windowsも1キロ切ってて、Macより軽いのもあるから!
 

で、変換キーどこ?って言ってたりする人いるから!

 

 

 

そして・・・

 


Macを買ったはいいけど、使いこなせない・・・

 

 

そんな人、とても多いです。

そのために、Macなのに、中はWindowを人もいるくらいなんです。

もちろん有料で。

 

 

実は、変換キーどこ?は私ですあせる

私はずっとWindows派。

 

 

Macの依頼も多く、1度チャレンジしようかと、電気屋さんで試すも、まず、スクロールが逆ということで頭大混乱泣

 

 

Macのスクロールの概念はiPhoneと一緒。

でも、Windowsとは逆。

iPhoneならわかるのに、パソコンとなると、どうも…あせる

 

また、Windowsはタブが横並び。2D的な。

でもMacは、後ろに並ぶ3Dという感じ。

 

 

もう思考回路がおかしくなりそう・・・。

で、もうココは私がやることではない、と見切りをつけ、断念。

 


MacにはMacの良さがあります。
Macの方が優れている機能もあります。

 

 

でも、軽い、早いとかだけなら、意味はないのではないかと。
で、ブログ界(?)で、Macを教えれる人って、少ないんです。


また、Macは、エクセル・ワードなどのOfficeもすこし違います。

できない機能もあり、違う方法ででないとできない機能=Windowsなら一発でできることが、結構ややこしかったりします。
 

 

パソコンを買うときも、何を基準にするか。

 

ちゃんと情報を入手できているか。

 

その情報は確実か。

 

新しいか。

 

 

それが大事なのですラブラブ

 

 

では、失敗しないで、自分にあったパソコンを選ぶにはどうしたらいいか?

矢印パソコン購入講座:高いパソコンと安いパソコンの違い

 

今の募集はオンライン(ZOOM)でのマンツーマンで受講のみです。

よかったら☆

 


ちなみに私はMacの標準機能をわかっている人は受け入れています(受けれない講座もあります。ご相談ください)

 

関連記事:

丁寧な説明になるほどと納得~パソコン購入講座@スカイプ

 

 

全国どこからでもOK!

矢印アラフィフからの起業~初回WEBコンサル

 

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース

20分無料相談もしています。メッセンジャーかこちらからご連絡くださいね。

 

 

‬‬‬‬