伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

好きではダメ、好き過ぎるくらいでないと

※2017年4月15日の記事の再掲載です。

 

 

21日間メール講座~パソコンが苦手でも大丈夫!アラフィフからの起業 ~の感想をいただいています。

 

 

ありがとうございます。

一部抜粋で、ご紹介させていただきますね。

 

 

史子さんの「ワードが好きすぎて起業しました」と言う言葉にハッとさせられました。

 

いままで何度も読んでるのに(笑)

 

 

で、私にとって好きすぎることって何?って考えたら、〇〇〇でした。

 

とくに〇〇〇について考え出したら、時間があっという間に経ってたりすることが度々でした。

 

 

好きなことじゃだめなんだ。

好きすぎるくらいでないと。

 

 

 

このメール講座の何日目かに、起業したときの私の思いを書いています。(何日目か、楽しみにしてくださいね)

 

 

私は、ワードが好きすぎて起業しました!(笑)ということは、ブログでも講座でも話してます。

 

 

この方も何度か私の雄叫び爆を聞いて(聞かされて)ました。

 

 

でもこのとき、ハッとしたそうです。

 

 

好きではダメ。

好きすぎるくらいでないと。

 

 

起業。

開業届を出しさえすれば、それで起業なんです。

誰でも簡単にできる。

 

 

そして、簡単にできると、書いてあるブログなどもいっぱいある。

 

 

でも簡単に起業できても、それを持続できるかどうか。

 

 

だからこそ、好きでないと、好きすぎるくらいでないと、しんどいことも乗り越えれない。

メンタルが弱ったら、軸がグラグラになる。

弱っているときに迷走する。

 

 

関連記事:弱ってる時は・・・

 

 

好きすぎることだから、乗り越えれるんです。

 

キライなこと、苦手なことも、がんばることができるのです。

 

 

IMG_0393.jpg

※先日ちょっと行ったセコイヤ並木。あなたの起業の道はまっすぐですか?

 

 

あなたの起業のテーマは好きすぎることですか?

 

好きすぎることってなんですか?

 

 

そして・・・

 

 

キライなことや苦手なことは、得意な人に任せる。

 

 

自分は自分の得意なことで困っている人のお役に立つ。

 

 

それがアラフィフからの起業の根本と思うのです。

 

 

ご登録がまだの方はぜひ。

無料ですが、かなり濃い、と言っていただいてます。

 

【無料講座】アラフィフからの起業

 

 

初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)