伊藤史子(いとうふみこ)です。
 

 

ほとんど読まれないブログ、4つのポイント
 
※2017年4月17日の記事。加筆修正して再掲載します。
image
 
私は、ビジネスブログ講座では、ブログの添削をやっているので、ブログを毎日たくさん読んでいます。
また、それ以外でも、ものすごくたくさんのブログを読んでいる方と思います。
そのなかで、
 
 
11回読んで理解できないもの。
 
2改行などで読みにくいもの
 
3テンポのないもの
 
4全記事がまじめすぎるもの
 
 
そんなブログは・・・
 
 
 
 
ほとんど読まれていません。
 
 
身もふたもないですがあせる
 
 
いろいろな人がいろいろなサービスをブログやFacebookで発信してします。
そんななかで、自分のサービスが選ばれるのって、実はとても大変なこと。
 
 
そして、やはり読んでしまうブログってあると思うのです。
 
 
役に立つのか。
 
悩みが解決するのか。
 
望みが叶うのか。
 
 
それがしっかり書けていないと、申し込もうとは思わない。
それ以前に、文が読みやすくないと、読まれもしない。
 
 
今は人から買う時代です。
 
 
この人だから。
 
 
という決定的なものがないと、興味さえも持ってもらえないのです。
Facebookなどのつながりもありますが、ちゃんとわかりやすくブログを書けて、サービスの内容が伝わってこそ。
 
 
まずはわかりやすく書く。
 
 
そこが始まり。
そして、
 
 
申し込まれる動線ができている。
 
 
そうやって、申し込まれるブログに育っていくのです。
 
 
あなたのブログは、読みやすい、申し込みたいという文章ですか?
 
申し込まれる動線はできていますか?