伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 
誰も来なかったらどうしよう、満席にならなかったらどうしよう、と思ってませんか?
 
 
※2016年10月13日の記事の再UPです。
 
 
サービスを始めるとき、
 
 
満席にならなかったらどうしよう
 
誰も来なかったらどうしよう
 
 
そんな風に思ったりしませんか?
 
 
皆ね、そこから始まっているんです。
はっきり言います!
 
 
最初から満席なんてムリ!!
 
 
満席になっている人もいますが、それは、もともとリアルで集めてきた方か、仕組まれている方爆
 
 
私も、これだけの講座をしてきたら、満席にしよう、という気持ちはなくなりました。
 
 
もちろん、最後まで集客はあきらめないです。
でも見ているのは、
 
 
何人であろうと、来てくれた方へ満足して持ち帰っていただくこと。
 
 
そしてね、
 
 
まずは○○だったらどうしよう~という気持ちから抜け出すことが大事。
 
 
それが怖くて、一歩を踏み出せなかったら、ずーーと、そのまま。
そして、満席にならなかったときの心の持ちようや、次へのことを考えるメンタルも大事。
 
 
もう、メチャ、メンタル、強くなりますわ笑
今売れている人も、そんな時代を通ってきたんです。
 
 
何十人も集めてる人を見ない。
 
まずは自分の足元を見る。
 


そう言いながら、この足、私ではありません(爆)

 
それが大事なんやと思います。
 
 
 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬