伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ブログの文章は上手くなくても面白くなくてもいいんです

2016年9月12日のブログを加筆修正してUPしますす

 

 

 

 

ブログを書くのって、難しいですか?

 

上手に書きたいと思っていませんか?

 

 

 

ブログを読むと、

 

 

「あまりうまくない文章ですが・・・」

 

「あまり面白くないブログですが・・・」

 

 

等、前置きしている人を見かけますが・・。

自分で言ってしまうと、自分にも文にもそうインプットされます。

ある意味、

 

 

ブログの文章は、上手くなくても、面白くなくてもいいんです。

 

 


ではどうすればいいか・・・

 


読みやすいよう、改行など、読まれるよう工夫をする。

 


そして、

 

 

まずは自分がブログを書くのを楽しむ!!

 

 

楽しいなら楽しい、しんどいならしんどい、それが全て文章から伝わってますよ。

 

 

そして、ある人にはおもしろくても、別の人はおもしろくない。

そんなもんでないですか?

 

 

例えば、私、ノンスタイルの漫才が好きですが…

オモシロい!と思う人もいれば、全然・・・と思う人もいる。

 

 

だから☆

全員が面白いなんてありえない。

 

 

でもね・・・

 

 

ちゃんとした流れ。動線は絶対に必要。

そこできてますか?

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬