2015年11月28日の過去記事です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
同業者が参加したいです、と言ってきたら、どうしますか?


先日の名古屋の講座では、同業に近い方もおられました。
来ることを迷ってられたそうなんですが、メッセージをいただき、来る決心をしていただいたようです。


同業って、私も意識していた時期がありました。


ワザを盗まれるかも。お客様を取られるかも。


って。
そして、また参加する側のときは、
 
 
そう思われたらどうしよう、
 
と。
 

 

 

でも、私も同業者の方にたくさん助けていただいて今があります。
そして、今も助けていただいています。
 
 
同業の方に選んでいただいくって、とても光栄なこと。


そして


それ以上のものを提供する技術がないといけない。


そうでないと、生き残れません。
そして、技術がないと、恥をかきます。
恥じない技術を提供できるか、ということ。


そして、私が提供する本当のことは、

お客様の悩みを解決すること、お客様の幸せ。


そう思えるようになったとき、全てが解決しました。


また、同業の方は同じ悩みがあります。
その共有って、大事だと思います。

 

IMG_7100.jpg

※濃い~名古屋からの帰りの新幹線にて。いろんな思いを胸に大阪に


3月に、売れるを盛り込んだアメブロカスタマイズのコラボを一緒にする小関由規さんもある意味、同業です。
 

 
話してたら、お互いのアメブロヘッダーや、チラシのデザインのこだわりがほぼ同じ。
お互いのカスタマイズに対する思い。
私がたくさんの方から聞く悩み。


そして、お互いに提供できるものを提供すれば、すごいことができそう!!


ということでコラボに発展しました。

 
現在、日程調整中です。
もちろん、まだ内容や価格等の詳細を発表をしてないので、もし内容を見てキャンセルされるならそれでもOKです!
すでに何人かの方からご連絡をいただいています。


行きたいです!という方は、こちらよりご連絡くださいね。



私も同業の方がたくさんいます。
先日の12,000円って高いですか?安いですか?の記事も、ココにつながってる…


自分にしか提供できないものを提供し、発信しつづけないと、そう感じた名古屋でした。