Facebook講座:安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法

 

対面=新大阪・オンライン=ZOOM
マンツーマン・3~6名のグループ

をお選びいただけます。

 

facebook-480x271

 

乗っとり、なりすましなど、不安もあるけど拡散力もあるフェイスブック。

コワいから、いろいろとしんどいから、と使わないなんてモッタイナイ!

 

Facebookナシの集客では、今の時代、とても苦しいのです。

 

基礎の「キ」から、安全に使う設定、そして、ストレスなしで少ない友達でも仕事につなげる方法を1日でマスターします!

 

 

 

こんな悩みはないですか?

 


泣き3 Facebookをこれから使ってみたいんです。登録はしたけど、どこをどう設定したらいいんですか? 
 
 
泣き3 すでに使ってるけど、テキトーに設定してしまって、イマイチわかってません・・・これでよかったんでしょうか? 
 
 
泣き3 Facebookのメッセージが細切れになって、カッコ悪いんです・・・もっといい方法はないですか? 
 
 
泣き3 Facebookって基本的に本名で顔出しですよね?なんだかコワいんです・・・安全に使うにはどうしたらいいですか? 
 
 
泣き3 友達申請されたからしたけど・・・迷惑なんですが、削除してもいいんですか?相手に知られないように、見えないようにすることできますか? 
 
 
泣き3 他の人がうまくやっているアレ。私はこうなるんです。 
 
 
そして・・・ 
 
Facebookを仕事で使いたいです。どうすれば仕事につながりますか?

 

 

IMG_8861.jpg

 

 
今、お仕事をしていくうえで、Facebookはなくてはならないものになりつつあります。

実際、Facebookナシの集客では、今、とても苦しいのです。 

 

 
Facebookはお金をかけずにできる。 
 
 
拡散力営業力もあり、あなたから買いたいです~というファンを作るうえではFacebookが最も大きな味方になってくれています。 
 


今、ブログなどの流れは、

 


そこへの流れを作ることで、少ない友達数でも1週間以内にお問い合わせやお申込み、売れましたの報告をたくさんいただいています。 
 
 
それはちょっとした言葉、設定、動線なんです。 
 
 
ちょっとしたことで踏み出せるFacebookの世界。気軽に始められて、ものすごく働いてくれます。 
 
 

でも・・・ 
 
 

IMG_0274.jpg 
 
facebookのこと、知ってるようで全然使いこなしてなかったり、間違った使い方で怖い目にあったり。 

 

 

最近、とても多い乗っ取りやなりすまし。

ちょっとした設定で、その可能性を低くすることが可能なんです。

 

 

LINEなども少し前には乗っ取りなどが横行していましたが、今は減っていますよね。

コワイから、キラキラに負けそうだから、と使わないのはモッタイナイ!

 

 
しっかり学んで、正しく安全にfacebookを使いこなせるようになりましょう!

 

IMG_1050.jpg

 

 

Facebookの基礎の「キ」編

まずは画面と名称を知ろう!
 

Facebookの基礎
 

投稿・コメント・シェアについて 

◎投稿の仕組み~投稿が表示される?表示されない?

◎投稿の修正・削除の方法
◎安心して投稿するには?

◎公開範囲について
◎シェアとは?
◎Enterキー(改行)を押すと送信してしまいます。どうすればいいですか?  
◎タグ付けについて
 

メッセンジャーについて


友達申請
 

ストレスなく使う方法

 

私ってアヤシイ人?公開範囲を間違えるとアヤシイ人と思われる!

 

 

 

最近、とても多いなりすまし

ちょっとした設定で、その可能性を低くすることが可能なんです。

 

 

 

乗っ取り・なりすましと安全に使う設定編 

 

乗っ取り・なりすましとは?

 

Facebookが乗っ取られると何がヤバイの?


Facebookの不正アクセス対策を設定しておこう
 

もし乗っ取られた場合の対処方法
 

乗っ取りに合わない工夫
 

できるだけ安全に使う設定

 

 

商用利用可能だけど、そのままではなかなか仕事につなげにくい「Facebookページ」。そのワケは?

また少ない友達でも仕事につなげる設定と方法などを行います。

 

 

少ない友達でも仕事につなげる方法編


個人ページ、Facebookページ、グループページ、イベントページ。Facebookでややこしい名称の違い

 

個人ページと、商用利用可能なFacebookページの違い

 

グループ、イベントページの効果的な使い方

 

仕事につなげやすい投稿の仕方

あなどれない!○○○機能

 

すぐにできる!いやがられず、濃いリストの作り方


ブログ、ホームページ、メルマガ・LINE@などの特徴と効果的なつなぎ方

 

 

 

 

こんな方に…  

 

Facebook、すでに使ってるけど、イマイチわかってません。            
       
Facebookってなんだかコワい。実名だし、何となく不安           
       
Facebookって、メンドクサイ

         
FacebookなどのSNS疲れに陥っている       
       
Facebookを仕事で使いたい。        
       
Facebookをどうすればうまく仕事につなげることができるかわからない     

 

 

 

こんな効果が期待できます

 


 ひらめき電球Facebookの基本がわかります。(基本設定、タグ付け、記事の修正・削除・編集、コメントの改行など)   
   
ひらめき電球仕事につなぐには、どこをどう設定すればいいかわかります。   
   
ひらめき電球友達申請などの対応の方法がわかります。   
   
ひらめき電球少ない友達でも仕事につなぐ方法がわかります。   
   
ひらめき電球パソコンが苦手な方でも操作があるので、どうすればいいかわかります   
   
  
 

 


【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

 

ame写真

 

2013年4月、個人事業主として起業。

それまで、日立のソフトウエア会社にシステムエンジニア(SE)として6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。
 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。



以来、2016年12月まで(3年8か月)で、

少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)


大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。

 

 

私は、Facebookの友達数は一般的にはそう多くないころから、新しい講座につながったり、そこからのお申込みがかなり多いんです。


1日で基礎から応用まで。
安全に少ない友達でも仕事につなげませんか?

 

コンピューターを使って30年の私。 
パソコンって、いろんな便利さとコワさは紙一重なんです。 
私だからこそ、お伝えできることがあります。

 

 

IMG_1049.jpg

 

 

 
FB講座:設定と仕組み、ブログとの役割を知って、安全に、少ない友達数でも仕事につなげる方法 


【日程】ご相談に応じます(約2時間30分~3時間。平日のみ) 
※対面は、午前:10時30分~ 午後:14時~とします(相談応じます)
※オンラインは、9時開始 21時終了 で可能です。


【場所】 伊藤史子オフィス(JR新大阪駅1分)またはオンライン(ZOOM)
※ZOOMが初めてで不安のある方はご相談ください。

【持ち物】 パソコン、筆記用具


【特典】  
家に帰ったらわからない!をなくすため、講座後4週間のFacebookグループでの質問し放題のフォローがあります。

【料金】 
対面=新大阪
・マンツーマン:30,000円
・3名~6名のグループ:20,000円/人

オンライン=ZOOM
・マンツーマン:20,000円
・3名~6名のグループ:18,000円/人

※グループ開催とは、3名~6名でメンバーが揃ったらそのメンバーだけで開催します。

※同講座のリピーター様は2000円引き


お問い合わせはこちらかメッセンジャーでお願いします。
 

・新大阪の場合、お申込みは女性のみとさせていただきます。(ZOOMは男性も可)

・オンライン開催は資料をご自身で印刷していただきます。

 

 
【キャンセルについて】 
 
お申込み後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。 
 
開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります 
 

※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します。 

 

 

 

 
Facebook、よかったらつながってくださいね。友達申請歓迎です! 
(男性は面識のある方のみとさせていただいております)

 

 

 

IMG_4535.jpg

 

 
お会いできますこと、楽しみにしてます