NARUTO ネタバレ 485 「近く…遠く…」感想
ハンパなく長い罠!w
「近く…遠く…」の個人的感想です。
どんなに強くなっても
やっぱぶつけ合うのは千鳥と螺旋丸。
お互い、思いのつまった術。
嬉しさと切なさの入り混じってどうしようもない今回。
たくさん書く気力失いそうです…
とにかく先に叫びたいこと!
『分かるってばよ』
そしてサスケの反応もいい。
先日ミクシイで「予言者ですか」なメッセ送ってきてくれたんだけども、(しかも複数…ビビッたw)
wwありがとう!いや、でもそんな決して私が偉いわけでも何でもないのだ。
これは483 「再びの師弟!!」
の感想文で書いたことを言ってくれてるんですね。
カカシ先生に「復讐に取りつかれるな」て言われたら同じように「アハハハハハ」て笑ってしまうことに激しく同意、
私だったら、
たくさんの言葉じゃなくていいから、それ相応の存在の人に
「わかるよ」って抱きしめて欲しい。
……
ってことでした。
ナルトはナルトなりに、やっと「分かる」が言えた んだね。
ここまで、ほんとに色々あったから。
自来也のこと・長門・仙人モード・イタチの真実・その他いろいろ…
『ナルト…お前が今さらオレに何を言おうとオレは変わらねェ…』
これは、いいのです。たいてい、そう言うでしょう??ww
ナルト「お前とオレが逆だったかもしれねェ」
これもよく言ってくれました!
ナルトは恵まれていた。
サスケだって恵まれてる。それは分かってる。だけど何かこう…歯車なんだね。
ナルトの話を聞いているときのサスケの表情…
ハアハア(*´Д`*)ハアハア(*´Д`*)ハアハア(*´Д`*)
これ、ほんとたまりませんね。
(ラクガキは千鳥だけどw)
やっぱり
ふてくされてる年頃の俺様…
(*´Д`*)アアーーッwwwwww(ゴメッ、、
思い出すのは「終末の谷」です。
サスケ「知ってるか ナルトォ… 一流の忍同士なら 拳を一度交えただけで 互いの心の内が読めちまう」
のくだり。
いつか、サスケとナルトがもう一度戦うなら、その時は
「充分一流の忍で、お互いの心のうちが読めるんだろうな」と思っていたのですが、
まだ早いようです。
その時がくるのは…
まだ。
まだまだ、これはきっと戦いにならないんだろうけど
…前回のアオリ…??
「カカシに変化が」は何だった!!??
やっぱあてにならんあおり予告www
次号なのか? イヤ、きっとカカっさん、
ぶっとばす気がするなぁーー
それから、ちょっと話を内容に触れてw
扉絵。
近いな…ハアハア(*´Д`*)ハアハア
ついにお互いガン見!!!!!!!!!!!!!!
だけど…この扉絵、だいぶ長いことジーーーっと見ながら考えてた。
このタイトル。
お互い、見つめ合ってるのに、なんか遠い。
なんか、二人は近く描いてあるのに、近い気がしない。
なんてんだろう…
触れ合ってないっていうか
通い合ってない…そんな感じの、「見つめ合い」ですね。
ああ
もっと書きたいことあるけど
今回はこの辺で。
カカシの神威についても前回書きたかったこともあったし。
2回に分けよう。
※オエビの画面上に模写するとか、っほんっっと、むずぃんだけど、
今回はちょっと時間をかけて(ぶちゃけ、かなり)描きました。
この顔が好きすぎたので
NARUTO 50巻 感想リンク
NARUTO 50巻 発売ですね(^∀^*)
感想文はWJ発売当時、1話づつ書いていたのでリンク貼っておきます。↓↓下記
おやさしい方は読んでくれたら嬉しいです。
ただ、個人的解釈&偏ったみかた、腐的妄想も含まれること、ご了承下さい。
※471・472は抜けています。
NARUTO ネタバレ 484 「それぞれの第七班!!」 感想
484 「それぞれの第七班!!」
の個人的感想です。
48巻読むと何度でも泣く…
いや、なんでイキナリ48巻かと言うと、
ナルトがもうすぐサスケに会う…と思うと、おのずと48巻思い出す。
―NARUTO―の、数あるテーマの一つは「世代交代」だと思ってるのですが、
ナルトが試練にぶちあたった時、本当に思い出すのは
「師匠と兄弟子」の言葉かな、と思っているので。
もう、日本中の人が手に持ってるの全部ジャンプに見えてくる末期に突入してしまいましたワタクシwwww
これマジです。
先週号でサスケ・カカシが再会したのは実際掲載としては6年半ぶり??
177話『音の四人衆』のWJ掲載は、2003年7月。
次はサスケとまた再会!!!!
今週ここで…おあずけ喰らうのは何となく予想してましたけども…
最後の、小さ目のコマだけどサスケの表情、忘れられん…目に焼きつくなぁ…なんだか。
こんな、顔面ちょっとだけのコマだけど、上手いなぁ~![]()
、、、
これだけで、サスケとナルトの二人の気持ちが読めてしまう気がした。(読めないけどww)
まず今週の感想だけども…
まずタイトルがヤバイです罠!www
ほんと、マジに日本中これで沸いてる気さえしてくる。
てか自分のまわりだけなんだけどwwwwwww
七班集結はあの病院の屋上以来かな。
ナルトがいろいろ回想するシーンを読んで思うことは、私も同じように今までのいろんな人の台詞が、駆け巡ること、最近よくあります。
それに、ナルトはもうずっと、サスケに「直接」会いたがってる。
これは、ペイン(長門)戦思い出します。
この時も、かなりの試練だったからな。ナルトには。
話し合いなんかしてもどうにもならんという、いのいちの言葉と、それを静かに見守るシカクパパの一面が印象深かった。
あのですね、48巻はほんと神なんですね、(何を急にww)主に、戦争・憎しみ・世代交代について。
ま、勿論全巻神ですが。
下の箇条書きにちょこっと触れます。
それからサスケ。
「何も知らずに一緒にヘラヘラ笑ってやがる!!」
やっぱ、カカシだからこれがやっと言えたんだね。
何ていうか…どう言っていいかこれ難しいんだけど、
初めて聞いたような気がする。彼からこういう台詞。前回の高笑いと併せて。
あ、やっぱサスケ、そう思ってたんだ…!!!!、、、、
良かったね、大きな声でそれを言えて!!!!!って。
サスケ、目やばいのかな。
須佐能乎、「超完全体」になったからかな?
目についてはこれから先どうするか色々ありそうだね。
このままじゃ戦えない。
ま、今週思ったことはこれくらいで、早く次号が………て感じなだけなんだが、
(ほんとは「ありがとう…」のシーンまた見て号泣しちゃうだけ;;;;;・゚・(*ノД`*)・゚・
このシーンと、ジャンプ11号の「じゃあな」については別に書いてるので、
読んでもらえたら超嬉しい→こちらクリック
あと、カカシ。カカシの写輪眼描写、細かくみてると、神威はスピード的に須佐能乎上回るぽいけど、サスケ疲れてるからかな??
そして、ちゃあんと、ちゃんとカカシの術はデイダラのときよりも進歩していますよwwwww
天道戦のときも、新術使ったもんね♪
それからナルトのお姫様抱っこ羨ましすぎ!!!!!!!!!
眼、グリグリこするサスケ可愛いすぎ!!!!!
ふらつくカカシ、萌え死にそう!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*
最後に
総合的に気になることを、自分のためにもここにメモ的に書いておきたいです。
■「でも選択肢なんてねェ…」「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ それがオレの忍道だ」44巻
■「サスケの痛みを知らねーで一緒に笑えるわけねーんだ…ケンカすらしてもらえるわけなかったんだ」「すげー痛てーかもしんねーけど…今度はちゃんとケンカがしてェ…」48巻
■雷影「人類の歴史は戦争の歴史だ!…(略)力なきものは踏み潰される!…」
これ気になるなぁ~…実は私、雷影を支持する気もちと平行して、ちょっとうさんくさいなーと感じてる一点もあるしなー;;;雲の国!ちょっと怪しい。
■やっぱ、「サスケ包囲網」の回の「侍たち」は何度も読むと怪しい。水月もみんなも、チャクラチャクラ言い過ぎで、明らかに疑問感じてるぽい。ここはかなり私の注目点。サスケがまだ「一線越えてない描写」に思えてならないwww
■それが…戦争だ…ナルト…お前がこれから…立ち向かうことに…なってくるものだ…」(48巻・長門の最後のシーン)
■マダラ「人をコントロールするには 心の闇を利用するテクニックが必要だ」49巻
これ、、、怪っしーぃよなぁ…!!!!
NARUTO ネタバレ 483 「再びの師弟!!」
NARUTO ネタバレ 483 「再びの師弟!!」
ちょいちょいちょいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
イキナリ余談でスミマセン、
私、「3大尊敬NARUTO絵師様」の、上位2人は男性なのですが、
3番目の方はめずらしく女性なんです。
で、その方は、その世界(どんなだw)ではちょい有名な、
「カカサス」様なのです。
んもーーーーっっ、、、全国カカサス支持の皆様、ほんとに長い間待たれましたねっ☆
再会ですよおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも!
「どんなに落ちてもかわいい」言いましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
公式!!
バンザーぃバンザーぃバンザーぃ
あんまりみなぎったんでオエビでカカシ描いちゃったわよん!
こういうラクガキが一番楽しいわ![]()
![]()
![]()
やっぱ・:*:・(*´∀`*)・:*
しかも600×600で、デカイわっ![]()
![]()
![]()
www
「どんなに落ちてもかわいい」
クッハーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
♪(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)♪
キッシーありがとうありがとう!
…
もっと言ってやってよ!!!!!サスケに!ついでにそこで抱きしm……
もう、今回これで感想いっぱいいっぱいな気持ちです!!!!!
といいたいところだが…そうもいかないかな?笑笑
「再会」シーン、(天地橋任務)あの時カカシと再会できなかったサスケが思わず言いました…
「カカシもいるのか…?」
会いたかったんだと思う。
さて。
特別反応する箇所なかったんだけどな。
サスケものごっつ~、ガキくさいこと言ってますが(笑った後)、
本人はそんな事とっくに自覚済だし。
「オレを感情的に動くガキだとバカにするならそれでもいい」(45巻)
カカシの言う「本気の殺意」、、、
これはそんなに心配するほどでもないかと。
以前、鷹メンバーには「お前ら…俺に殺されたいのか?」の時も本気の殺意とか水月言ってたし^^;;
それに間一髪でカカシが止めに入るのは、どっかで見た気もするしな…どっかの屋上でも…wwww
あ、そういえばサクラちゃん。
ほんとにサスケを一人で殺ろうとしてたんだ???
これ、私的にちょっと保留、ていうかやっぱ嬉しくない展開。
これじゃ、サスケと変わらないっていうか…
いや、表現違うな、、、、、
サクラちゃん、サスケは仲間なんでしょう?
違うの??
今は違うの??
じゃあ何!!!!????
確認もしないで、仲間を手にかけるの?????
(確認したつもりなんかな;;;)
何のため?サスケのため?サスケに殺されちゃうかもしれない人のため?
……と、突っ込みたくもなりますが、まだ保留。
サクラちゃんは、勿論わたし好きですよ。だからこそ。
香燐を知ってどう思う??
こんなんなっても、全く恨みひとつ持ってない、サスケ大好きな香燐を知って。
でも、全く責める気なんてないよ。ただ彼女は、長い間サスケを知らなさすぎた。
あぁぁしかし…あんな、「幸せじゃない笑顔」でもやっぱ素敵だ…
やばいトキメク…![]()
![]()
![]()
これがほんとの笑顔を…キッシーが描いたらもう私萌え死ぬな…どうしよ、死んだらサスケサスケ言えないわ…(マジ思ってるアフォー)
………
余談なんですが、最近…でもないけど、いや~な現実的見方をしています。
この物語の中では、「実際止めを刺したことの描写のある人物」は、一度死んでるんですね。
カカシ・千代バア・我愛羅、てことは雷影兄弟も死ぬのかな??
天道を、ナルトは倒したけど、はじめから死体ってアレは上手いことやったなー、、斉史!!(あくまで個人的解釈ですので。)
サスケのために、まさか残りの上層部も自爆じゃないだろうね(爆www
しかしやっぱ気になる「サスケ包囲網」の回の表現と、あの怪しい侍たち………。




