4スト SP仕様 概算 | wjhiranoのSabaidee Dialy

4スト SP仕様 概算

とある所から聞かれましたので
備忘録も兼ねてアップします。

まずNSF100を持っていると仮定してそこからいくらくらいかかるのか

キャブレターKIT
ヨシムラTM22 ¥35,000
マフラー
¥50,000位
CDI
 POSH ¥14,800
オイルクーラー
 ¥20,000~45,000
オイルポンプ
 ¥4,000
クラッチカバー
 ¥20,000~50,000
ブレーキパット
 ¥3,500
カムシャフト
 ¥8,000~
オイル
 1リットル/¥3,000~
スプロケ等その他小物
 ¥20,000~

ここまで ¥170,000位必要となります。税別です
最低限サーキットを走行できるレベルです。

信頼出来るショップでのエンジンオーバーホール¥25,000~
(交換部品含まず)
新品を組んであるエンジンならば分解時のガスケット以外
ワンシーズンは使用できます。

もちろんお金をかければ湯水のように使えますがwww

一流品を組み込んでエキスパートレベルのマシンに仕上げるには
サスペンションを除いておおよそ30万円といった所です。

練習用と本番用にエンジンは2基欲しいですね