4スト SP仕様 概算
とある所から聞かれましたので
備忘録も兼ねてアップします。
まずNSF100を持っていると仮定してそこからいくらくらいかかるのか
キャブレターKIT
ヨシムラTM22 ¥35,000
マフラー
¥50,000位
CDI
POSH ¥14,800
オイルクーラー
¥20,000~45,000
オイルポンプ
¥4,000
クラッチカバー
¥20,000~50,000
ブレーキパット
¥3,500
カムシャフト
¥8,000~
オイル
1リットル/¥3,000~
スプロケ等その他小物
¥20,000~
ここまで ¥170,000位必要となります。税別です
最低限サーキットを走行できるレベルです。
信頼出来るショップでのエンジンオーバーホール¥25,000~
(交換部品含まず)
新品を組んであるエンジンならば分解時のガスケット以外
ワンシーズンは使用できます。
もちろんお金をかければ湯水のように使えますがwww
一流品を組み込んでエキスパートレベルのマシンに仕上げるには
サスペンションを除いておおよそ30万円といった所です。
練習用と本番用にエンジンは2基欲しいですね
備忘録も兼ねてアップします。
まずNSF100を持っていると仮定してそこからいくらくらいかかるのか
キャブレターKIT
ヨシムラTM22 ¥35,000
マフラー
¥50,000位
CDI
POSH ¥14,800
オイルクーラー
¥20,000~45,000
オイルポンプ
¥4,000
クラッチカバー
¥20,000~50,000
ブレーキパット
¥3,500
カムシャフト
¥8,000~
オイル
1リットル/¥3,000~
スプロケ等その他小物
¥20,000~
ここまで ¥170,000位必要となります。税別です
最低限サーキットを走行できるレベルです。
信頼出来るショップでのエンジンオーバーホール¥25,000~
(交換部品含まず)
新品を組んであるエンジンならば分解時のガスケット以外
ワンシーズンは使用できます。
もちろんお金をかければ湯水のように使えますがwww
一流品を組み込んでエキスパートレベルのマシンに仕上げるには
サスペンションを除いておおよそ30万円といった所です。
練習用と本番用にエンジンは2基欲しいですね