※雑穀米健康便り更新いたしました。

昔は食べないで痩せる方法が多かったですが

今は、栄養が行き届くようにしっかり食べて

体調を整えることが重要。

栄養失調が多い現代、そうならなために…

記事下からご覧くださいね。

 

 

ーーーーー

 

今ですね、秋から始まる

レプリコンワクチンの記事について

リサーチしながら書いているのですが

新ワクチン、懸念材料が多過ぎですね。

 

 

私のような素人が「危険です!」と

言っていいのかどうかわかりませんが、

言えるのは現時点では、

「安全性が確認されていない」

ということです。

 

 

「危険です!」とは

ちょいとニュアンスが違いますね。

元々私はワクチンは打たない主義で、

(中学の時から直感で・・・)

他者が受ける分には自由と思っていましたが、

レプリコンはそうも言っていられないので

(打った人からの感染が疑われている)

近いうちに記事にしますね。

 

 

さて、本日は意識のお話。

 

 

意識というのは

そこにフォーカスしただけで

増大するようになってます。

 

 

例えば、頭が痛いな…と思うとします。

暇で何もしていないと、

その頭の痛さに集中してしまい

痛みはどんどん強くなります。

 

 

しかし、その時あなたは、

好きな映画を見始めます。

ハラハラドキドキ

目が離せないほどおもしろくて

そこに没頭しています。

 

 

あまりにも没頭していまして、

頭痛のことを忘れて見続ける。

映画が終わるとまた頭痛がする、

みたいな感じのことです。

 

 

意識が頭痛にあったか

映画にあったかなのです。

 

 

こんなことがありました。

セミナーの前日、

私の体に大きな異変がありまして、

夜中に尋常じゃない腹痛、

その後、下血が止まらない。

しかも毎回割と多めの血が肛門から出て、

こりゃ只事じゃない、と思い、

夜間救急病院に行きました。

 

 

ナンチャラカンチャラと診断され

(病名覚えてねー 笑)

その後も薬など効かず、トイレに行くたび

毎回真っ赤な鮮血が白い便器を染める

 

 

立っていられないほどの痛み。

そして出るものが何もなくなっても

血を出したくなり、何度も何度も

トイレに行くのです。

汚い話でごめんなさい。

 

 

そして、何も食べてない、

さらにお腹の激痛。

こんなんでセミナーができるのだろうか… ?

と言う迷いがあったのですが、

穴を開けるわけにはいかない

と言う意識の方が勝っていました。

 

 

その日は岩手でのセミナーで、

当日移動の予定。

予定通りに出ましたが、

痛み止めが切れると激痛、

そして何度も何度もトイレに行きたい

出すものがないのに・・・

 

 

始まる寸前までトイレに行き、

何も食べてないゆえにフラフラ

 

 

しかし、セミナーが始まると、

私の意識はセミナーにあるわけです。

当時話すことが慣れている

わけでもなかったので、

私の意識は話すことに全集中していました。

 

 

そして、セミナー中は

痛みを感じず、プログラムを

こなすことに集中していました。

 

 

休憩になりますとまた激痛が走り、

プログラムが始まると収まる。

 

 

またこんなこともありました。

震災の年、咳が止まらなくなり、

止まらない、というのは、

尋常じゃないくらい咳が出る。

1分も止まっている時間がないほど、

ずっとずっとずっと・・・咳が出続ける。

 

 

もう、夜も当然そんな感じで、

やっと眠りにつくも、また咳で起こされる

・・・そんな日々が

かなり長い間続いていました。

 

 

病院からは、原因不明と言われました。

お祓いにもいきましたがダメでした。

その状態でセミナーがあり、どうなるの?

と思いましたが、セミナーが始まりますと

咳がピタッと止まり、

4時間セミナーの間で咳が出たのは

たったの4回。

 

 

ちょうどワークの間とかでしたので、

会場から出て、しばらく咳き込んで

いましたが、また戻ると咳が止まる。

で、セミナーが終わると、また

咳がずっと出続ける・・・

 

 

意識ってやつはこういうこと。

どこに意識を向けるかで

結果が違ってくるのです。

 

 

この意識の使い方をマスターしますと、

痛みからの解放、集中力、夢実現など

色々と使えるものです。

 

 

ちょうど、次のカオラボは

潜在意識についての学びで、

当然、「意識」についての

勉強もありますのでお楽しみに。

ついでに来月号はこちら。

9月2日20時からです。

メンバー様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

私たちはどこに意識を集中しているかで

目の前に現れる世界が違いますし、

これからの未来を創造していく時に、

どこに意識を向けるのか?

というのがとても大切になっています。

 

 

きつい言い方になってしまったら

ごめんなさいなのですが、

自分の今の生活や人生は

自分が意識を向け続けてきたことの

結果である、ということ。

 

 

例えば、キツく聞こえた方の中には、

DVとかモラハラ、毒親のもとで

苦しんでいらっしゃる方や

お姑さんとの関係で苦しんでいるとか、

はたまた、自分の人生が思うように

いかない場合は、私のせいじゃないのに!と

苦しく思うかもしれません。

 

 

それらが、自分の意識の

向けどころの結果、と言ったら

驚きますね。説明させてください。

 

 

その目の前に起きる事象は

致し方なかったとしても、

それが続いているのは、

結局、自分がその状態に意識を向け、

悩み、苦しみ、もう嫌、という

状況にずっと意識を向けているからの

可能性があります。可能性ですからね?

 

 

もし、その状況にうんざりして

「もうそこから解放されよう!」

という方向に意識を向けたら、

今度はその意識を向けた方向にいくための

行動がしたくなります。もしくは

その行動や、解放された未来に

意識が向くのです。

 

 

結果、意識を向けたところが

現実になっていきます。

 

 

私が、会社に勤めていた時に、

通勤時間がもったいない、

家で犬と一緒に在宅の仕事をしたい、

ということに意識を向けたので、

意識を向けたところに応じて

現実となっていきました。

 

 

もし、会社の嫌だ嫌だ・・・に

意識を向け続け、文句を言い続けていたら

今の仕事になることはありませんでした。

 

 

つまり、理想は何なのか?

に意識を向けていく、ということ。

 

 

最初に私のセミナー体験のことを

例えに出しましたが、

意識はプログラムを提供する、

ちゃんと話す!

ということに意識を向けたので

それが現実になったのです。

 

 

今、自分はどこに意識を向けて

どこに多くの時間を使っているか

ちょっと見直してみるといいですね。

 

 

さて、意識の話の続きは

カオラボで詳しく扱います。

一般的に潜在意識のことばかり、

注目されていますが、

自分の潜在意識の書き換えを行う

大切なポイントは、「顕在意識」にあります。

つまり、頭でわかっている「意識」

今日の記事テーマでもある「意識」です。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

本日のコーチングクエスチョン 

 

あなたの意識はどこに向いていますか?

その結果何を手にしていると思いますか?

 

 

私も今日は答えてみようと思います。

私の意識は、常に仕事に向いています。

新しいアイディア、新しい商品リサーチ、

などなど・・・

 

 

そこに意識が向いているので、

仕事が続いており、まるでゲームのように

仕事中心に人生が回っているのかもですね。

 

 

さて、あなたの回答は何ですか?

コメント欄から教えてくださいね。

 

 

農薬不使用おいしすぎる雑穀米 だまされたと思ってまずは食べてほしいおいしさ

【栄養失調な私たち〜摂ってほしい栄養素は?〜】


飽食の時代なのに、栄養失調?と思いますよね。カロリーは足りているのに、ビタミン・ミネラルなど、大切な栄養素が不足している事を【新型栄養失調】と言います。

 

今、日本人に不足している大事な栄養素があります。新三大栄養素と言われる、【ビタミンD・マグネシウム・亜鉛】です。

ビタミンD、マグネシウムは骨にも関わる栄養素なので、高齢になると骨折しやすい女性には、特にしっかりと摂りたい栄養素です。


ビタミンDは、世界が注目するビタミンでもあり、マグネシウムは、ミネラルの王様と呼ばれるほど健康にとって重要です。


雑穀米には、マグネシウムが豊富に含まれ、大豆にはマグネシウム・亜鉛が含まれます。ビタミンDは、魚や卵、きのこ類、日光浴も有効です。

 

忙しい毎日を過ごしていると、簡単にご飯をすませがちですが、いつまでも健康的でいるためにも、ごはんに品質の良い雑穀をたっぷりと入れて、おかずに魚や卵、大豆を取り入れ、不足しがちな栄養素を、まずは食事から取り入れてみてください。

それに毎日のハーブティーは良いですね。
 

食事を変えるだけでも、疲れにくくなり、元気に過ごせるようになります。飽食時代ですが、不足している栄養素は沢山あります。休みの日は出かけたくない。なんだか疲れやすい。感染症にかかりやすい。いつまでも元気に、やりたいことを存分にしていきたい。そんな方は、ぜひおいしすぎる雑穀米生活をスタートしてみてくださいね。(管理栄養士sawasaki)

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

オーガニックハーブティ

 

【ハーブティーを味方につけられる人・つけられない人の違いとは?】

 

健康的な生活のためにハーブティーが良いとわかっていても、その力を活かせる人とそうでない人に分かれてしまうことがあります。その違いを3つのポイントにまとめてみました。

 

1.     習慣化の仕組みを作っていない

これまでに習慣となっていないことを習慣化したい場合、まずは続けやすい環境を作る必要があります。例えばKaoruハーブティーであれば、

 

・定期購入にしておく→毎月自動的に届く

・手に取りやすい位置に置いておく→すぐに飲める

・お気に入りのカップやツールを揃えておく→飲みたくなる工夫

 

など、当たり前のことに思うかも知れないですが、「いかにストレスなく行動に移せるか」という仕組みを作っておくことが大事です。

 

2.     五感を使っていない

ハーブティーを「体にいいから」という義務感で飲んでいると、その良さも効果も感じにくくなります。植物の力をサプリメントや薬ではなく、ハーブティーとして摂るメリットは、味・香り・空間・時間・感情を楽しむことができるというところです。

せっかく飲むのですから、ご自身の普段使っていない五感をフルに働かせる時間にしてみましょう。

あなた本来の感性やエネルギーを高めるのにも一役買ってくれます。

 

3.     自己流になっている

Kaoruハーブティーは「整える」をテーマにブレンドしています。1つ1つのハーブのカットの仕方や配合率にもこだわって調整をしています。美味しい飲み方はパッケージの裏に載せています。1つのティーバッグで200mlのお湯、温度は90度前後、抽出時間は5分間です。

 

毎回きっちり淹れる必要はないのですが、本来のおいしさを知っていただきたいのでぜひお勧めの淹れ方を覚えておいてください。お湯の量や抽出時間が違うと、味も全く違ってきます。そうすると「なんだかおいしくない」となってしまいますし、抽出される成分にも違いが出てきてしまいます。

 

いかがでしたか。ちょっとしたポイントを抑えるだけで、その良さは何倍にもなります。ぜひ毎日のティータイムに活かして、素敵な自分を作っていきましょう!By ハーバリストR

 

お申込みはこちらから

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。以下の6種は両ブレンド共通。一つのハーブティーに8種類がバランスよく配合されているハーブティーです。ちなみに8種のハーブをバランスよくブレンドしているオーガニックハーブティはかなり希少です。

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル