※マインドマップ講座にご出席の方へ

明日はいよいよマンドマップ講座です。

もし早く来られる方で、机並べを

お手伝いできる方がいらっしゃれば、

事務局にお知らせくださいませ。

info@wjproducts.com

件名に「マインドマップ講座席並べ」

とお書きの上、お名前と合わせて

よろしくお願いいたします。

※ありがとうございました!

十分な人数のお手伝いのお申し出

いただきました。

 

※ハーブティー通信更新しました。

本日のテーマは、

夏のダメージ残さない!

今すぐ始める美習慣です。

記事下からご覧くださいね。

 

ーーーーーー

 

 

隣の芝生は青く見える・・・

ということわざがありますが、

隣の芝生が見えているうちは、

その見る余裕があれば、

自分の行動をしていた方がいい、

ということ。

 

 

実際のところ、

隣の芝生は青く見えたとしても、

それは自分のメガネが自体が

青いフィルターがかかっているだけで、

本当は芝生は青いどころか、

穴ボコだらけだったり、

ところどころ枯れていたりするものです。

 

 

そして、自分のとこの芝生も同じく

穴ボコあったり枯れていたりするのだけれど

全部枯れているようにくすんでみえるのも、

自分のかけているメガネのフィルターのせい。

 

 

ハッキリ言えば、

こうして生きていることや、

ご飯を食べられていること、

携帯持って、パソコン持って、

一日、二食三食食べられているだけで、

満足でもあるのです。

 

 

それを、青いと思えたらいいのですが、

現実問題、日本に住んでいますと、

他人はよく見えて、自分の穴ボコや

ハゲている部分がよく見えるものです。

 

 

自分に満足していないと

隣の芝生が青く見えるのです。

 

 

フィリピンの貧しい地域や、

インドのスラム街に行った時、

彼らは貧しくても笑顔が失われて

いないことを見て、衝撃でした。

きっと隣の芝生なんて見えていない。

今生きていることを喜んでいる、と。

 

 

うちの芝生は真っ青だと思いましたが、

しかし、視点を変えて、

自分家の芝生もよく見たら、

穴ボコだらけだし、

あちこち枯れてもハゲてもいるし…

それでもありがたい・・・

 

 

他人の芝生の色どころか、

自分ちの芝生の色なども見えないくらい、

忙しくて、やること満載な場合は、

他者などうらやましく思う暇など

ないものです。

 

 

きつい言葉になるかもしれませんが、

隣の芝生が青く見える人は、

隣の住人が、どんなに苦労して、

芝生の手入れをしたかわからない人。

 

 

努力したことがないと、

他人の努力なんて想像も付かないのです。

それはしょうがない事。

自分ちの芝生の手入れを本気で

したことがないのだから…

 

 

隣の芝生を観察している時間は、

自分のために使いたいものですね。

 

 

自分家の芝生、

だいぶ整えては来ましたが、

まだまだ枯れているし、穴ボコあるし…

足りない自分にがっかりすることも

ありますが、精進してまいります。

 

 

本日は短い記事ですが、

何か拾える点があれば幸いです。

 

 

 

本日のコーチングクエスチョン 

 

誰かをうらやましいと

思ったことはありますか?

それは何に関してですか?

それを手に入れるために

何をしたら近づきそうですか?

 

 

本日から東京ステイです。

病院、スクール、取材など

盛りだくさんですが、元気に向かいます!

台風は27日以降なので、大丈夫ですね。

ではまた!

 

 

 

希少!8種のブレンド オーガニックハーブティ

【夏のダメージ残さない!今すぐ始める美習慣】

 

夏の疲れは出ていませんか。今年は特に日差しも強く、暑さも一段と厳しく感じています。

 

私たち40代以降の世代にとって、思っている以上に紫外線のストレス負荷は大きいものです。外的なケアはもちろんのこと、内側からのケア「インナービューティー」も外せません。秋から・・・と言わずに、今すぐ内面美容を始めましょう。

 

内面美容は食生活そのものです。ルールは意外とシンプルです。

・三大栄養素をバランスよく摂る(炭水化物を抜かない)

・食物繊維、植物成分などの微量栄養素を積極的に摂る

・血糖値を上げやすい糖質(砂糖・果糖ぶどう糖液糖など)や良質でない脂質をできるだけ摂らない

 

こうして書いてみるとすごく簡単なのですが、なかなか難しいのが現状です。ですがあまり難しく考えず、おいしく楽しく取り組んでいくのがいいと思います。ハーブティーには水溶性の食物繊維や、微量栄養素が豊富に含まれています。ハーブの持つ抗酸化作用も40代以降の私たちにとっては欠かせないものですよね。

 

地味ですが、毎日毎日、コツコツと続けた人にしかわからない変化があります。美は一日にしてならず、1日でも早く習慣を築くことが何よりも大切です。

 

あなたはいつから始めますか?毎日のちょっとした努力で、美しい自分自身を手に入れましょう!By ハーバリストR

 

お求めはこちらから

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。あなたの大切な習慣になりますように。

 

 

農薬不使用 安心安全な食べるサプリメント おいしすぎる雑穀米


雑穀米健康便り【お腹まわりスッキリ!雑穀米の効果的な食べ方】


雑穀は料理、お菓子に入れることも出来ますが、お米(白米など)に入れて毎日食べることをオススメします。お米を食べると太ると思っている方も未だ多いですが、以前に、田中みな実さんはしわしわにならないために、美容の為にお米を1日2合食べているというコラムを書きました。(ソース)

しかし、ごはん(お米)は美容の為にも良いですし、太りません!!強いて言うなら太るのはごはん(お米)のせいではなく食べ方が問題なのです。特にお米に雑穀をたっぷりと入れれば反対にダイエット食材とも言えます。


美味しすぎる雑穀米は、たっぷりと入れてもとても美味しくいただけるので、お米1合に対して、大さじ(15cc)2〜3杯入れてください。グラムにすると、30g〜45g。ごはんを食べる頻度の少ない方、外食の多い方は、お米と雑穀の割合を、1対1で入れてもOK。量が少ないと身体への効果も感じにくいので、体質改善したい、ダイエットのお供にした場合は、たっぷりと入れてください。


雑穀には、私たちに不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷり。食物繊維のちからで、お通じがいい感じになったり、ビタミン・ミネラルで、燃焼力が高まり、お腹まわりがスッキリするのを実感するでしょう。食べても、その食べたものをしっかりと燃やしエネルギーにしていけば、太りにくくなります。

 

食べるサプリとも言われる雑穀。

サプリの代わりに、生命力あふれる自然の恵みから栄養素をたっぷり取り込んでくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)
 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

※雑穀米の保存について

開封したら冷蔵がオススメだそうです。お米、雑穀も鮮度が大事なので、開封後は冷蔵がベスト。特に農薬を使っていないので、保存はしっかりとしたほうが良いとのこと。寒い時期なら、 冷蔵でなくても、冷暗所なら大丈夫です。 

 

雑穀米注文はこちらから