※ハーブティー一般販売本日より開始です。

記事下からどうぞ

 

※0〜4期のMCCコーチの皆様へ 

明日20時〜は、ロープレプラクティスです。

明日のテーマは、コーチングでは

絶対に外せない「フィードバック」について。

タイトルは「ハッとさせるフィードバック」

 

フィードバックはクライアントの

視点がガラリと変わったり、

深い気づきを得るのに必要なスキルです。

 

日本人はなかなかハッキリ伝える

習慣がありません。しかしコーチは

クライアントに対してそうであっては

なりません。普通の会話では拾えない

クライアントの微小なところを拾い、

言語化して、伝える練習をいたしましょう。

 

まだ募集しております。

メールをお送りしておりますので、

そちらからお申し込みくださいませ。

明日の夜、20時から

よろしくお願いいたします。

 

 

ー========

 

 

 

では本日の記事です。

今日はストイックで

ちょっと厳しめの記事になるかもです。

 

 

何事にも通じる点なのですが、

思いというのは確実に言動に出ます。

どんなに繕おうが、装おうが、

言葉と行動にでるようになっています。

 

 

そして、意志の強さも行動に出ます。

何かをやる!と腹を括った人の決意は

行動と継続に現れます。

 

 

例えば、起業しようとしても

何をどうしたらいいのかわからないことが

あるかもしれません。

 

 

意志の強い人はリサーチしまくり、

できそうな小さなことから

どんどん行動に移していきます。

崖っぷちの人もそうですね。

あとがないわけですから本気度が違います。

 

 

行動することで運を掴むことになり

思わぬ情報が入ってきたり、

思わぬ人との出会いがあり、

どんどん望むところにいきます。

 

 

やり方がわからなければ、

やり方がわかる人に対価を支払い

調べ続けることでしょう。

 

 

一方すぐにあきらめてしまう人の傾向は

面倒臭い、やり方がわからないで

動けなくなる。

自分ではできない、と思い、

その思いが行動に現れます。

 

 

つまり何も動こうとしない。

 

 

欲しい欲しいとは言うがしれませんが

合うとか合わないとか、

時じゃないとか色々と言い訳が出てきます。

厳しい話、これからも

行動しなければ結果が出せません。

 

 

ぶっちゃけ言えば、

本気度が足りないから、

その気持ちが行動と結果に出るのです。

そして、優先的にやらねばならないことも

後回しにしてしまい、つい楽に走る。

 

 

私が起業した当初は、

女性で先駆者的なロールモデルが

あまりいなかったので、

模索が多く、PDCAを回しまくって、

自分なりのビジネスモデルを作りました。

 

 

そして、最も自分に合う方法や

継続しやすい状況を今も模索し続けており

だんだん型が決まってきました。

無駄な動きはまだ多いかもですが、

2024年はできる分を確実にできるだけ、

をモットーに「そぎ落とし」をテーマに

動き始めました。

 

 

振り返った時に、シンプルに

好きなことだけが、残っている感じ。

何事も大きくしない、小さいながらも

確実に!がモットーです。

 

 

話を元に戻しますが、

思いは行動に出るのですが、

小さなきっかけさえあれば

行動に移せる人も多いです。

 

 

コーチングスクールの中では、

みんなの前に出て、クライアント役を

やってもらう、デモンストレーションの

機会が毎回あります。

 

 

みんなの前で

私がスキルを受講者に見せるために

ぶっつけ本番で、その場でテーマをもらい

デモを行います。

 

 

一回のコーチングセッションの時間は

たった10分から15分ほどです。

(本来は30分ですが)

 

 

前回の受講者で、デモにご協力いただいた

コーチは、ご自身のセミナーを定期的に

開催していらっしゃるお方でしたが、

デモで出してくださったテーマは、

自分のスキルを動画撮影して販売する、

と言うもの。自分が動かなくても

お金が入ってくる仕組みを作りたい。と。

 

 

それは以前からの目標でしたのに、

ずっと手付かずで商品化できませんでした。

 

 

しかし、デモンストレーションにて

たったの15分のセッションで

意外にやることは多くなかったと明確になり、

商品化まで1ヶ月かからない、

と言うこともわかり、「次のスクールで

良い報告をお待ちしております」

と言う約束をして、そして1ヶ月後。

 

 

商品化に関しては、

何年も動けなかった彼女は

たった15分のセッションで動き、

そして1ヶ月後には商品化して

とあるサイトに登録もして

販売開始もし、収益となっています。

 

 

何年も動けない人と、

ほんの15分で決意して動く人の差は

なんだと思いますか?

 

 

もちろん、想いの強さや

本当にそれをしたい!と言う

強い願いが行動に移りました。

 

 

もちろん、あとは1ヶ月後に

いい報告をしたい、と言うのも

あったことでしょう。

 

 

動かない人は動けないのではなく、

願いはするけど、動きたくない、

と言う楽に走る傾向があります。

 

 

楽のほうに走るとは、

行動しない、と言うこと。

願いが強いと、面倒臭いというのを超えて、

動けるものです。

 

 

動けない人の願いとしては

本気ではない、と言うこと。

行動という犠牲を払ってまで

手に入れたいわけではないのです。

 

 

厳しい言い方かもしれませんが

コーチングでは動けない

クライアントに対しては

厳しいフィードバックをしたり・・・

ということもあります。

それもクライアントのためになるのです。

 

 

もし、あなたのその願いを叶えたいのなら、

残念ながら引き寄せだとか、

タイミングが来るのを待つとかではなく、

掴みに行く!という行動と

タイミングは自分で掴むということです。

 

 

今年も終わるのは早いですよ。

もう来月から秋です。

気づけば、何も行動しなかった、

ということにならないように

目指すところを明確にして、

リストアップして、優先順位をつけて

どんどん動いていきましょうね。

 

 

今日はちょっとだけ厳しめの

記事だったかもしれませんね。

少しの行動で大きく動けることも

ありますので、小さな行動から。

 

 

そろそろカオラボでは、

来年のプログラムで扱ってほしいことを

メンバーさんに聞こうと思っています。

ちょっと考えててくださいね。

 

 

 

本日のコーチングクエスチョン 

 

あなたの願いの中で、なかなか

行動に移せないものはありますか?

ある場合ですが、動けない理由は

何だと思いますか?そして

何があれば動けそうですか?

 

 

8種のブレンド オーガニックハーブティー

【夏の間に老ける人・老けない人/美人の内面美容習慣】

 

連日猛暑が続きますね。

読者の皆様は美意識が高いので、すでに紫外線対策はバッチリだと思いますが、今日はいま一度内面美容の大切さについて考えてみたいと思います。

 

40代以降の世代では、外側からだけでなく内側からの紫外線対策がかなり重要になってきます。

20代30代の頃と違って、40代以降の体には「老化細胞」が増えています。

老化細胞というのは、簡単にいうと寿命を終え細胞分裂をしなくなった細胞です。

つまり新陳代謝が起きない細胞です。

さらにこの老化細胞は、周りのまだ若い細胞の老化を促進するという作用も持っています。

ですから、一旦老化が進み始めるとどんどん加速していきます。

 

同じダメージを受けても回復までに時間がかかりますので、できるだけダメージを受けないようにすることと、受けたダメージの回復を促す生活習慣が重要になってきます。

 

まずは紫外線から身を守る対策をしましょう。

そして受けたダメージに抗うために、抗酸化力の高い野菜や果物、ハーブ類などをしっかりと補給していきましょう。

ハーブティーは夏に特におすすめです。

氷で冷たくしても効果は変わりませんので、ぜひアイスティーでも楽しんでください。

 

毎日の食事や飲みものは小さなことに思えますが、その積み重ねが体の中でじわじわと効いて、老ける人、老けない人を分けてしまいます。

 

昨今では美容に「即効性」を求められることが多いですが、やはり付け焼き刃ではなく、根本から健康的で美しい生き方・あり方を求めたいものですね。

夏に負けない強い美しさを、皆で手に入れていきましょう!By ハーバリストR

 

 

お求めはこちらから

 

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。あなたの大切な習慣になりますように。

 

毎日飲むコーヒーは安全なものですか?

 

本当に美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

おいしさと安全性にこだわったアイスコーヒーです。

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。


 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

⭕️通常オーガニックコーヒーアラジン

⭕️オーガニックデカフェ

⭕️オーガニックアイスコーヒー

⭕️トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料