※雑穀米健康便り更新しました
記事下からご覧くださいね。
テーマは「夏の暑さに負けない!!
夏を元気に過ごせる食スタイルは?」です。
 
 
※商品の発送に関するお知らせ
お盆休みが入りまして、
ハーブティー、コーヒーともに
11〜15日は発送をお休みさせていただきます。
 
 
ーーーーーーーーー
 

女性たちを応援してきて

かれこれ18年が経ちます。

 

 

そして、2010年にそれの願いを強めるべく

「やりたいことは全部やる自分の人生!」

というスローガンの元、自分も、

そして自分の関わる人々もそのように

生きられるように、ブログやその他

SNSでそのためにできることの

コンテンツを提供してきました。

 

 

多くの女性たちがそれに共感し、

自身の生き方を見つめ直し、

自分の人生を模索&構築し始めました。

そしてそのような人々がどんどん

多くなってきました。

 

 

生きている私たちは、

誰もが必ずこの世を去ります。

人間の致死率は100%なのです。

そして、多くの人々は寿命を全うできると

信じていますが、そうではない人も

多いのは確かです。

 

 

あるデータでは、

天寿を全うできるのは

42人に1人の確率だそうです。

意外に少ないと思いました。

 

 

健康なまま寿命を迎えることは

本当に少なくて、男性は約9年間、

女性は12年間は不健康なまま

生きるそうです。ソース

 

 

 

事故だけではなく、

病気になったり、災害に巻き込まれたり

この先、命の保証はされていません。

そして多くの人たちは、死を意識して

生きてはいません。

 

 

コーチングは逆算でして、

ゴール設定が最初です。

人生も同じです。

 

 

つまり私たちの最終のゴールは「死」。

どのように死ぬか?を考えると

必然的に、どのように生きるか?

を考えるようになります。

 

 

例えば、「我が人生に悔いはなし!」と

思って死にたい、としたら、

生き方は、悔いが残らないように

行動していくことでしょう。

 

 

どのように死にたいかをゴール設定すると

これからの生き方が決まります。

 

 

若いうちはそんなことを

考える余地などないかもしれませんが、

身近な人の死や、災害などで

亡くなった方々がいたりしますと、

生き方を見つめ直すことが

あるかもしれません。

 

 

東日本大震災以降、

その思いは強くなりました。
 

 

人間の致死率は100%なわけで、

自ら命を断たなくても、

終わる時には終わるのです。


 

ならば、生きているうちに

好きなように生きたもん勝ち。

やりたくて我慢していることがあれば、

我慢せずやってみる。

できないとの思い込みを捨てましょう。

どうしたらそれができるのかな?と

考えてみることです。

 

 

年齢も時間もお金も、実は関係なくてね、

自分が「やる!」と決めるかどうかだけ。
 

 

どうせいつか死ぬなら、

もう誰かの目を気にして誰かに

コントロールされているかのような

人生を送るなんて本当にもったいない。
 

 

しかも、相手がコントロールしている

というよりも実は、自分がコントロール

されるのを許しているだけなのです。

 

 

だから、断れることは断ること。

なんでもかんでも引き受けていたら、

時間もお金もなくなりますし、

自分の時間が持てなくなるので、

そのうち疲弊してきます。
 

 

日本人の傾向は、

人と違った意見を持つことを

否定のように取りますし、

さらにお誘いしたことを断る、というのも

否定と取る人が多いのです。
 

 

誘われた人は「せっかくのご好意だから…」

「付き合いもあるし…」などのように、

行きたくもない、やりたくもない、

自分の意志とは逆のことを

無理してでもしようとします。
 

 

優しい人ほど、

他人の誘いを断れないのですが、

「もっと自分に優しくして」と伝えたい。

短い人生ですから、

そちらのほうがより重要なことです。
 

 

その貴重な時間は、

あなたの貴重な人生の一部なのですから。

 

 

好きなことをして、笑って、

心地よく生きていれば、

あなたの願いは全て叶います。
 

 

これはスピリチュアルでも夢物語でもなく、

あなたの心地よい感情と思考は、

周波数が変わりそれと同じような

事象が起きます。
 

 

その状態で、やりたいこと、理想のこと、

叶えたいこと、そして手に入れたいもの、

望むこと、願望にフォーカスしてみて下さい。
 

 

他にも、直感で「やりたい」と

頭の片隅をよぎったことは、

「やりなさい!」とか「やってみたら?」

という自分の内なるところからの

指示だったりします。


 

今のあなたの人生は、たった一度限り。

だから、誰に遠慮することなく、

やりたいことをやればいいのです。
 

 

そして、あなたが笑って

楽しく生きることこそが、

間接的に周りの人のためにもなり、

人生の役目を果たした状態に

なっていきます。

 


人に無理にあわせることをやめ、
人と違っていることを

恐れるのもやめましょう。
決定を他の人に任せるのもやめましょう。
自分の人生なのですから。

 

 

 

本日のコーチングクエスチョン
 

 

できるできないを無視して

やろうとすることが全部

成功するとしたら何をやってみたいですか?

そこから得られるものがあるとしたら

それは何だと思いますか?

 

 

 

栽培中農薬不使用 安心・安全かつ、おいし過ぎる!

 

【夏の暑さに負けない!!夏を元気に過ごせる食スタイルは?】


日本の夏の暑さは、年々厳しくなっていますので、熱中症などには気をつけていきたいですね。今回は、熱中症にならない!夏を元気に過ごしていくための食スタイルをお伝えします。

暑いと、冷たい飲み物やツルっと食べられる冷たい麺類などが多くなりがちですが、冷たい飲み物や麺類ばかり続くと、胃腸が冷えて元気をなくし、食べたものを消化吸収しづらくなります。エネルギー不足になり、疲れやすくなります。

また、麺類単品で食べると栄養も偏りがちです。夏こそビタミン・ミネラルが豊富な雑穀米とみそ汁のコンビがベストです。ごはんは暑くて無理…。そんな声が聞こえてきそうですが、1日1食でも良いので、雑穀米を続けてみませんか?
特に朝食べると、


■疲れやすかったのに、1日元気に過ごせるようになりました!

■疲れにくくなりました!

 

なんてお声を、多く頂いています。
美味しすぎる雑穀米には、お豆もたっぷり入っているので良質なたんぱく質も補えます。美味しいお塩をかけると美味♪そこに、みそ汁をプラスすると塩分と水分も補え、夏の暑さに負けない体作りに一役買います。
 

暑くて無理という方は、ときには冷や汁でも◎。(冷や汁…みそを入れた冷たい汁物。山形や宮崎の郷土料理)さっぱりとした赤味噌にしても美味しいですよ。旬の夏野菜なすやトマト等を入れると、栄養価がアップします。

この夏、雑穀米を食べ続けてみて体の違いを感じてみてくださいね。(コラム・管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

雑穀米のお求めはこちらから

 

※ワタナベからのおすすめは、特にですが、お年寄りは食が細くなっています。食べられない、ということは免疫力も弱くなっていきます。せめてご飯で栄養を摂れるように親御さんへのプレゼントにオススメです。そして、育ち盛りの成長期のお子様達にもおすすめ。冷めても美味しいです。炊きたて雑穀米に、お塩をかけただけで2杯食べられます!笑

 

 

通常のお豆でアイスコーヒー、作ってみてください。

 

レモンアイスコーヒーにレッツトライ!

 

アラジンの苦さと酸味バランスを活かして レモンアイスコーヒーはいかが? 暑い夏のとっておきアイスコーヒーレシピです。

 

8の月リーフレット表紙はレモンアイス コーヒー。巷で少しずつお目にかかる機会がある方もいらっしゃるかもしれません。アイスコーヒーにレモン??驚く方も多いでしょう。が、一度飲んでみてほしいです。

 

そして、通常のアラジン(アイスコーヒー用のお豆でなくてOK)のお豆こそレモンコーヒーにぴったりだとアラジンチームは気付いてしまいました!なぜなら、アラジンの浅煎り豆の成分(コーヒーの良い酸味)がレモンの酸味とマッチするからなのです。ビタミンCと一緒にコーヒーの抗酸化作用をいただきましょう。 作り方のコツは、紅茶のように薄めのアイスコーヒーにすることです。ぜひやってみてくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美)

 

ご購入はこちらから

 

ただいま、通常のアラジン、デカフェ、アイスコーヒー(全てオーガニック)の3つがセットになったトライアルも販売しております。それぞれ十杯ずつが楽しめます!

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

⭕️通常オーガニックコーヒーアラジン

⭕️オーガニックデカフェ

⭕️オーガニックアイスコーヒー

⭕️トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料