※弊社のECサイトですが、

アマゾンペイが導入されていまして、

より便利にご利用いただけます。

サイトはこちらから株式会社Kaoru

 

 

ーーーーーー

 

本日の直感の話は、ちょっと怪しくて

夢のある楽しい話かも。

 

 

「何となく会えるような気がする」

バージョンでお届けします。

ナンノコッチャ、ですが。

そして、最後に驚愕(?)な

仮説を書きます。

 

 

仙台七夕最終日、

大型犬と遊べるカフェがある、

とのことで連れていったもらいました。

 

 

席に着こうとしましたら、

お一人の女性が私を追いかけてきて

「ワタナベ薫さんですよね」と

お声をおかけいただきました。

 

 

そのお方は名古屋から先週

仙台にお引越しをしてきたそうです。

 

 

仙台に来た時に、

「何となく薫さんに会えるような気がする」

と思っていたら、あのとんでもない

人混みの中私を見つけて、

カフェに来てくださいました。

 

 

実はこの「薫さんに会えるような気がする」

と言ってくださった方が実際に会えて

そのことをお伝えしてくださることが

大変多く、この「何となく・・・」は

パワフルだな、と個人的に感じております。

 

 

その二日前、とあるところで

ある読者さんとお会いしまして、

(アンスピ仲間でもありました)

その方がサロンをやっていらしたので

お伺いしまして、その時にどのような

経緯で私を知ったのかについて

教えてくださいました。

 

 

時は遡ること9年前、

ウーマンフェスタの時に

ブースを開いてくださって、

そこでの講演で私が話していたことで知り

その時に、「ワタナベ薫さんとは

何となくいつか会えるような気がする」

と思ったそうです。

 

 

こういうことは本当に多くて、2年ほど前、

仙台駅のペレスとリアンデッキで

リールの撮影をしていたときに、

ある親子とばったり会いました。

 

 

その親子は、どこに旅行に行こうか?

そうだ!仙台に行こう!

何かワタナベさんに会える気がする、

と思ってきたそうです。

(広島だったか岡山だったか

とにかく遠いところから)

 

 

そしてバッタリ!

親子は「何となく会える気がする」

とは思ってはいたものの、

まさかのバッタリで、その話を聞いて

私も本当に驚きました。

 

 

もし、3秒私が立ち上がるのが

遅かったらお会いできませんでした。

 

 

今日は「何となく会える気がする」

バージョンまだまだ行きます。

 

 

随分前の話ですが、

ブログで「東京出張行ってきます!」

と書いて、それを読んだ都内在住の

読者さんがそのブログ記事を読み、

「なんだか今日ワタナベさんに

会える気がする」と思い、

朝、そのことをブログに

書いてから出勤しました。

 

 

私は銀座のとある会場で、

少し早くついたので、その会場前の

歩道で少しだけ時間を潰していました。

 

 

そこでその方にお会いしました。

その方も驚きながらご自身の

ブロブを見せてくださり、確かに

「何となくワタナベさんに会える気がする」

と書いていました。

 

 

私、まだまだこの経験あります。

出張の朝、仙台駅を通っていた時、

ある方が携帯にイヤホンを繋ぎ

何かを聞きながら歩いていました。

そしてその方が私に気づいた時の顔、

目がまん丸になってえらい驚いた様子。

 

 

このパターンは大抵、

あ、読者さんだな、とわかるので

挨拶をしに近づきましたら、

「今朝、家を出る時に、何となく薫さんに

会えるような気がする、と思って出たんです。

今も、薫さんの音声プログラムを

聞きながら歩いていました」と

おっしゃっていました。

 

 

先日、東京駅でスクール前日、

品川の駅でメンバーの真由子ちゃんに

階段でバッタリ!

もし階段ではなくエスカレーターを

使っていたら、ただすれ違っただけ。

 

 

真由子ちゃんも、

前日入りしていたのですが、

品川駅に来る前に、「何となく薫さんに

会えるかも」と思って、そして

ド真正面でバッタリだったのです。

 

 

「何となく・・・」最強説。

何となくは直感からの声。

 

 

多くの方はこのような話を聞きますと

引き寄せの法則とか思うと思うのですが、

私は引き寄せというよりも違うことの方が

有力だと思っています。

勝手な仮説が2つあります。

 

 

それは、予知能力です。

 

 

先日も、集合無意識体のことを

書きましたが、全ての人は意識下で

繋がっているとお伝えしましたが、

ここでちょっとした情報交換をして、

それをいち早くキャッチしている

可能性があります。

 

 

誰もが経験あると思うのですが、

虫の知らせのような出来事が。

 

 

ある人を思い出したら、

その人から電話が来たとか、

街でバッタリ会ったとか、

結構誰もが経験しているはずです。

 

 

偶然と捉えてなんとも思わなければ

記憶にもないかもしれませんが、

そんなすごい偶然があった時は

ノートに記録していてください。

自分の貴重な成功データが出来上がります。

 

 

あなたがその人を思い出す前に、

その人があなたを思い出していて

それをあなたがキャッチ

したのかもしれません。

 

 

これまでも、

ふとお寿司が食べたい、と思ったら、

友人が持ってきてくれたり、

美味しいソーセージとビールが飲みたい、

と言った途端、宅急便で

その二つのセットが届くとか・・・

たくさん経験してきました。

 

 

震災の時も、避難所にいる人々に

挽きたてのコーヒー豆でのコーヒーを

飲んでほしい・・・と思った瞬間に

チャイムがなりました。宅急便です。

 

 

そこにはコーヒーの豆が

2キロが入っていました。

東北ではどこもお店が閉まっていて

2キロのコーヒー豆など手に入らない

時期でした。

 

 

コーヒー豆を送ってくれたことの予知、

かもしれませんが、もう一つ

大胆な仮説があります。

 

 

集合無意識体は時間の概念がありません。

 

 

私が最初に、避難所の皆さんに

温かいコーヒーを飲んで欲しい、

という願いをキャッチした読者の一人が

「はいはい、コーヒー豆ね。

避難所だから2キロはあった方がいいよね」

と送ってくれた・・・のかもしれません。

だって、個人に送るのに、200杯分は

送らないですよね。

 

 

本人にそれを聞きましたら、

「普通なら夫婦二人のところに

2キロは送らないんだけど、

なんか2キロ送っちゃったんだよね」

とメッセージが来ました。

 

 

時空を超えて想いも願いも

届いたりする経験、

私はあまりにも多過ぎます。

 

 

きっとあなたも今のご主人と

初めて会った時に、「何となくこの人と

結婚するかもしれない」と思って

実際に結婚した人は結構いますよね。

 

 

この手法を

あなたの願望達成にも適用できます。

「何となく思ったこと」を

早めに言語化したり、行動したりして、

その「何となく」を現実に近づけるために

何らかのアクションを起こすこと。

 

 

ご縁があった人とも

何となく気が合いそうとか、

何となくうまくいきそうとか、

何となくダメかも・・・

 

 

何となくの声に耳を傾けてみてください。

それはあなたの予知能力かもしれず、

または、潜在意識かでのメッセージを

キャッチしたからかもしれないから。

 

 

今日は直感、潜在意識のお話でした。

 

 

 

本日のコーチングクエスチョン 

 

あなたの「️何となく」が現実の話に

なった経験をシェアしてください。

 

 

 

暑さももうちょっとですね。

仙台では、お盆を過ぎると

空気感がガラリと変わります。

もう少しの辛抱です。

水分多めを意識して過ごしましょうね。