※農薬不使用・雑穀米入荷しました!

夏バテしないように、

食欲が低下するこの季節、

しっかり栄養を摂っておきましょうね。

ご飯だけでもかなり栄養が摂れます。

記事下にご注文URLを貼っておきますので、

そこからお買い求めくださいませ。

 

ーーーーー

 

 

記事下のコーヒーのコラムで書きましたが、

通常のホットで飲んでいただいております

アラジンでアイスコーヒーを作ってみました。

つまりホットの豆でアイスコーヒーを。

 

 

驚きました。

なんだか違った味わいの

アイスコーヒーに仕上がりました。

コーヒー味は薄めではあるのですが、

酸味が効いて、ごくごくと飲みやすい。

確かにこれにレモン入れたら

美味しそうです!お試しあれ!

コーヒーは健康飲料です。

水分摂りたい方にもいいですね。

 

 

ーーーーーー

 

 

自分の人生を振り返ってみますと

予想外なことがあまりにも多く、

落ち着かないな〜・・・と

たまに思います。

 

 

・・・が、落ち着かない人生が

もう、慣れてしまったために

落ち着くと、今度はおもしろく

ないのかもしれませんね。

 

 

一番の予想外だったことは、

今の仕事をしていること。

 

 

なぜ普通の主婦が会社経営していて

みんなに教えることをしているのか?

多分、人生80年あったとして

きっとそれが1番の予想外な

出来事と言えることでしょう。

 

 

勉強も嫌いで、面倒なことも嫌い。

そんな自分がなぜかスクール事業を?

予想外以外の何者でもありません。

 

 

ゴールデンエイジと呼ばれている

3〜12歳くらいに得意だったことは

一生ついてくる・・・

なんて言われているようですが、

確かに、その年代の特徴が今、

仕事に生かされていることが多いですね。

 

 

5歳くらいまでは

今の私からは想像もつかないほど

内気な性格で、家でもとても静かで

来客があっても、母の背中の後ろに

ずっと隠れている子でした。

 

 

母にも、「あんたたち二人(兄と私)は

本当に手がかからない子だった」と

言われたことがありましたが、

私は絵を描いて一人遊びを

している子でした。

 

 

これが今、

反映されていることがあるとしたら

絵こそは描いていませんが、

やはり、陰陽で言えば、

陰の気質がメインで、自分と向き合ったり

瞑想とまではいいませんが、

一人で考え事をするのが好きです。

家に引き篭もることが多く、

会話相手は犬と猫。

 

 

陰キャなのです 笑

 

 

もちろん、陽気質も半端なく、

箱根合宿にいらしたことがある方は

ご存知の通り、はっちゃけぶりすごい。

小学3年生の少年であることは周知の事実。

これだもの・・・↓

 

 

 

 

本日からMCC受講者の皆様への

募集が始まります。思い出の写真や動画

たくさん撮りましょう!

一応勉強もあります。一応・・・笑

 

 

ご参加者様全ては、何度も何度も

ワタナベに「ツーショットお願いします」を

言える権利がございます。

 

 

いつでもどこでも、「写真撮りたい」と

お声がけくださいませ。

変顔も変なポーズもセクシーポーズも 笑

すべて、させていただきますので

ご遠慮なくお声がけくださいませ。

 

 

 

さて、私は死ぬまで・・・

例え80歳のおばあちゃんになっても

小学3年生の少年の気質は

無くさないでおこうと思います。

 

 

いたずらをして、ヒヒヒヒ・・・

と笑っている自分が好きです 笑

誰かを笑わすのが好きです。

ずっと、自分と関わる人々の笑顔を

引き出す人生にする、と

今年の3月にメンバーと行った、

フィンランド旅行で決めました。

 

 

今年、もう一回海外ツアーありますよ。

今、シンジががんばっております。

今月中に募集が開始となりそうです。

11月を予定しております。

 

 

話を元に戻して、

ゴールデンエイジの頃、

運動が得意でしたから、

今でもなんらかの運動はしている、

と言う点でも、やはり子供の頃

得意だったことはついてまわっています。

 

 

習字も得意でしたから

筆ペンでのサインは

昔の名残りかもしれません。

 

 

子供の頃、男勝りでしたから

やはり今もその傾向がありますね。

いろんなワタナベ薫がいますが、

こんなに予想外な人生になるとは

思ってもみませんでした。

 

 

そしてもう一つの予想外は、

夫との離婚でした。

 

 

彼と結婚して10年が経った頃、

この人とはずっと一緒にいるのだろうな、

と日々の穏やかな幸せを感謝の気持ちが

毎日湧き上がるほど、時が過ぎていました。

 

 

そして、青天の霹靂!

しかし、今思えばそれもまた

流れの中で起きることの一つと思います。

 

 

当時はひぃーーーーってなったり

ムッカーってなったり、

怒ったり泣いたり、どうでもいいや、

となったり感情が忙しかったのですが、

その最中でさえ、これは必然のことだな、

と心のどこかで思っていたくらいです。

 

 

世間一般では、

離婚はマイナスのイメージしか

ないかもしれませんが、人も時代も

諸行無常。変わらないものはなくて

常に変化しているわけで、

世の中の事情も、感情も誓いも、

願望も、性格も波長も

どうしても変わるわけです。

 

 

離婚しない夫婦は

一緒に変化してずっと同じ波長であり、

そのまま夫婦としての愛を持っているか、

または片方が変化していても無関心か、

波長などあっていないけど、

経済的、または離婚は面倒、という

何らかの理由で離婚しない、

という選択をしています。

 

 

離婚を選択している人は、

私の場合は、離婚の最後の決定打は

仕事に関係することでしたが、

経済的自立をしているので、

離婚という選択ができました。

これが経済的自立をしていなければ、

離婚はしていなかったです。

 

 

他の人々は、

もう、嫌で嫌でたまらないから

または、自分と子供を守るためとか

中には、他に好きな人ができた

または旦那が他の人を好きなった、

などの理由で離婚に踏み切る人が

いるかもしれません。

 

 

それを裏切りと取るか、

選択を変えた、と取るかは

それぞれですが、私は裏切りなどは

本当はないと思っています。

選択を変えた、だから違う道を歩む、

という選択をした、と理解します。

 

 

当メンバーさんの中には前向き離婚後、

「何それーーー!羨ましいーーーー!」

というくらい恋愛を楽しんでいたり、

自由を満喫して海外あちこち生活。

港港に男を作り・・・笑 ハハハ

Mちゃん、あなたの生き方

みんなの憧れていますね。

 

 

あの日、Mちゃんが離婚の決定をした瞬間、

目の前に居合わせた私はラッキー。

彼女のその後の驚くほどのスピードでの

変化を目の当たりにしていて、

目が離せないくらいでした。今でも。

 

 

本当に予想外な人生。

きっとあなたの人生の中でも

予想外なことたくさん

あったかもしれません。

 

 

そしてその予想外な出来事を前向きに捉え、

人生を切り開いてきた方も多いと思います。

 

 

きっとその予想外は

あなたが招いたものかもしれませんし、

そうではないかもしれませんが、

いずれにしても、どのように捉えるかで

これからの人生、

全く違ったものになります。

 

 

どんなことがあってもなくても

あなたの目の前に見える世界は

あなたの意味付けと認知で

見え方が変わってきます。

あなたの好きなようにあなたの世界は

創造できます。好きなように

イメージしていてください。

 

 

大抵の場合、そのようになりますから。

 

 

素晴らしい人生に

転じられる力があなたには

備わっているので、

悪いことが起きても

その反対側にあるギフトを

見つけてみましょう。

 

 

↓本日からネーミング変えました。

 

本日のコーチングクエスチョン 

 

あなたの人生の中での予想外

教えてください。

そこからの学びがあるとしたら

それは何ですか?

 

 

 

大変希少なお豆を使用 〜無農薬雑穀米〜

 

【〜お知らせ〜 おいしすぎる雑穀米について】
 

いつも、おいしすぎる雑穀米をお求め頂きありがとうございます。ずっと、リピートして食べてくださっている方もいて、リピーターさんが多いのはとても嬉しいです。

1つ、お知らせしたいことがあります。
 

昨年の猛暑により、農薬不使用の大豆をお願いしている3件の農家さんの収穫がほとんど無い状態だそうです。その中、なんとか確保をしましたが、数がグンと少なくなる見込みです。黒豆に関しては、ほぼ収穫が無い状態で途中紅豆になる予定ですが、こちらも、農薬を使用していない美味しい大豆になります。

 

 



国産大豆の自給率は、6〜7%。農薬を使わないとなると、さらに少なくなります。かなり希少な上に、味も美味しい大豆を選んでいます。食べ比べると特に分かるのですが、本当に美味しいです!

農家さんたちはみなさん人柄もよくて、使命をもって作ってくださっている事がすごく伝わります。農薬を使用しない栽培は、私たちが想像する以上に大変なこともあり、その上最近の天候の変化もあり、昨年は収穫が激減。

食べることでしか応援は出来ませんが、今年もこうして皆さんにおいしすぎる雑穀米をご提供できて、本当に良かったです。大豆だけでなく、日本の作物の自給率ってすごく低いですよね。かなり輸入に頼っているのですが、少しでも日本のものを買うようにしていきたいですね。そんな風に思う日々です。【コラム 管理栄養士sawasaki】

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

※ワタナベからのおすすめは、特にですが、お年寄りは食が細くなっています。食べられない、ということは免疫力も

弱くなっていきます。せめてご飯で栄養を摂れるように親御さんへのプレゼントにオススメです。そして、育ち盛りの成長期のお子様達にもおすすめ。冷めても美味しいです。炊きたて雑穀米に、お塩をかけただけで2杯食べられます!笑

 

 

通常のお豆でアイスコーヒー、作ってみてください。

 

 

レモンアイスコーヒーにレッツトライ!

 

アラジンの苦さと酸味バランスを活かして レモンアイスコーヒーはいかが? 暑い夏のとっておきアイスコーヒーレシピです。

 

8の月リーフレット表紙はレモンアイス コーヒー。巷で少しずつお目にかかる機会がある方もいらっしゃるかもしれません。アイスコーヒーにレモン??驚く方も多いでしょう。が、一度飲んでみてほしいです。

 

そして、通常のアラジン(アイスコーヒー用のお豆でなくてOK)のお豆こそレモンコーヒーにぴったりだとアラジンチームは気付いてしまいました!なぜなら、アラジンの浅煎り豆の成分(コーヒーの良い酸味)がレモンの酸味とマッチするからなのです。ビタミンCと一緒にコーヒーの抗酸化作用をいただきましょう。 作り方のコツは、紅茶のように薄めのアイスコーヒーにすることです。ぜひやってみてくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美)

 

ご購入はこちらから

 

ただいま、通常のアラジン、デカフェ、アイスコーヒー(全てオーガニック)の3つがセットになったトライアルも販売しております。それぞれ十杯ずつが楽しめます!

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

⭕️通常オーガニックコーヒーアラジン

⭕️オーガニックデカフェ

⭕️オーガニックアイスコーヒー

⭕️トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料

 

いつも皆様のコメント読ませていただいております。記事と関係のないことでも、何か嫌なことや辛いことがあったとかでしたら、吐き出しに使っていただいて大丈夫です。お返事はできませんが、私が読んでいます。