人は、窮地に立ったとき、

本当の大切なものが何かが見えます。

窮地に立ったとき、

真の友がわかります。

 

 

物質面、金銭面が急に豊かになり、

注意を怠ってしまうと、

大切なものが見えにくくなります。

 

 

見えないわけではないですが、

「見えにくく」なりますし、

あえて見ようとしなければ、

見えないかもれしれません。

 

 

人に付随しているモノたち、

つまり地位とか名誉とかお金とか

住まいや車や物質的なものが

削ぎ落とされたときに、

 

 

感覚も鋭敏になり、大切なもの、

自分を大切に思ってくれていた人、

そして、素っ裸の魂そのものが

あらわにされます。

 

 

窮地に陥った時に、

または何もかもなくなったときに、

自分のみならず、周りの人々の

本性もあらわれるので、

今まで態度が良かった人も

急に態度が悪くなったり、

はたまた、離れていったり・・・

 

 

お金があるときには、

ちやほやされていましたが、

事業が失敗すると、潮が引くかのように

人々はさぁーーっと引いていくのを

何度も見てきました。

 

 

今まで、疎遠にしていたり

好きではない、と思っていた人が

実はいい人だった、などのような

人を見極める力も鋭くなっていきます

 

 

さらに、まわりの人々の本質が

見えるだけではなく、

自分の本質も見えてきます。

 

 

窮地に陥った時に、

他の人のせいにしたり、暴言を吐いたり、

これまでお世話になっていた人を

裏切り、手の平返しをしたり…

 

 

窮地に陥ると、

本質、本性、本音

自分からも出るのです。

そんなときにも品位を保てるかどうか?

が大切になります。

 

 

以前関わっていた男友達との関係を

私から終わらせた時に、

彼は、私の評判を落とそうと、

ウソばかりの情報をSNSで流しました。

 

 

悪口は、言われる方よりも

言う方の評判が下がるのです。

 

 

しかし、それをやっている人は

自分の評判が下がっていることにすら

気付かないのです。

悪口を言う正当性を作り、

子供のように暴れてします。

 

 

私がいちいち反応しなかったのは、

あれを読んで反応して、

彼が言うことを信じる人が居たとしたら、

そんな人とは、私も離れたほうがいい、

と思っていたからです。

 

 

これからも、

誰か私の悪口を他から聞いて、

それでもし私から離れた人が

いたとしても、私は寂しさよりも、

ホッとする感覚があるのです。

 

 

なぜなら、自分を信じていない人の

関わりなどいらんと思っているから。

(冷たいのです。私は 笑)

 

 

少しの人数は彼を信じ

私から離れた人もいました。

よかったと思う瞬間です。

 

 

なぜならそれを読んで信じた人は、

彼と同じ波長を持つ人間なので、

関わると同じようなことに

巻き込まれるからです。

 

 

シンプルになると、

いろんなものがわかる、ということ。

 

 

付随するものがある状態でも

そういう洞察力や見る目を養い

見極める力があるといいですよね。

 

 

・・・私は、その点、

まだまだ欠けて部分でもあります。

人を見る目が相変わらずないのです 笑

 

 

以前、ある近しい人にこんなことを

言われたことがありました。

私が人を信じるから心配だと。

だけど、それがなくなったら

ワタナベさんじゃなくなるから

それも困ると 笑

 

 

あなたの好きなあの人から

目に見える全てのものを取り払って、

外的要素で判断できるものが

まったくなくなったとき、

つまり、その人を素っ裸にしたときに、

その人はどんな人でしょうか?

 

 

これは他人だけではなく、

自分もそうです。

 

 

自分は、住んでいる家も、

車も、家族も、高い服もブランド物も、

何もなかったとしたらどんな人でしょうか?

それでも自分の貫き通す

信念みたいなものは何か持っていて、

人として魅力的でしょうか?

(これは7月号のカオラボで

魅力発掘します)

 

 

そうありたいものです。

環境や肩書きで判断されるような

人ではなくて、素っ裸の自分、

魂そのものを見てもらったときに、

それでも人として神様に愛されるような

そんな資質を持っていたいと

常々思います。

 

 

そのためには、感性だったり

知性だったり、誠実さが必要です。

身につけるものよりも大切なのは、

見えない部分だからです。

 

 

人の本質がバレるときというのを

まとめますと、

 

 

・急にお金持ちになったとき

・急にお金がなくなったとき

・試練のとき(災害や予測しない出来事)

・急いでいるとき、慌てているとき

 

 

人は、いくらでも、

言葉と身につけるもので隠せますが、

上記のときには、どうしても

本質が出てしまいます。

 

 

内面を養うことは大切ですが、

それはいつもと違ったちょっとした

視点が変わると学びは大きいものです。

 

 

大切なのは、実でも葉っぱでも、

幹でもなく、見えない根っこです。

人も同じかもしれません。

 

 

 

本日の質問 

 

素の自分とはどんな人だと思いますか?

言語化できるかな?

 

 

農薬不使用 おいしすぎる雑穀米

 

【それ、介護生活の要因の1つです】
 

薄着の季節になると、ダイエットをしたいと思う方もいるのではないでしょうか?どんなダイエットをしますか?
 

若い頃に【食事を減らすダイエット】、【サラダ中心のダイエット】等をやって、体重が減った経験をすると、その方法で良いかな?と思いがちですが、

 

若い頃と同じダイエット方法では、体重が減らないばかりか太りやすくなってきたと感じる方も多いはず。上記のダイエット方法は、なるべくエネルギーを使わないようにと、省エネ体質になっていきます。やっていることが裏目に出ているのです…。

 

介護生活になる要因の1つに、低栄養があります。

 

ダイエットをしているときは、「食が細くなって嬉しい」とか、「あまり、食べられなくなった〜」なんて喜んでしまうこともありますが、それ、老化している証拠です…。
 

特に50歳以上の方で、食べられなくなったと喜べないのです。(異常に食べすぎていて、正常な食欲になるのは良いです。)

 

いずれ、嫌でも食が細くなっていきます。食べられる内は、ちゃんと必要な分は食べることが、いつまでも元気で健康美を目指す人にとっては、とても大事になりますよ。


雑穀ごはんを取り入れたダイエットは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりと補うことができるのでオススメ。そして、サプリではなく噛むということも、とっても大事です

「おいしすぎる雑穀米でダイエットできました〜」「たくさん食べているのに体重と体脂肪が減っています」という嬉しいお声も頂いています!品質の良い食べ物から栄養をちゃんと取りいれて、ダイエットしませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

色んな物価が上がる中、農家さんも大変ですが、お値段据え置きでがんばってもらっています!

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

 

 

 

ホームケアに・・・美容医療で一回2万円のポレーションが家でできる

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です。

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから

 

安心・安全処方の7つのフリー 無添加化粧品もおすすめです。


 

弊社で扱っている化粧品、ベレガ化粧品です。AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー。合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用です。お肌に優しい成分です。
 

美顔器、セルキュア4Tplus、お化粧品、美顔器用ローションの追記注文も上記のサイトからメールでお問い合わせくださいませ。セルキュア、化粧品。セルキュア及びベレガ化粧品取扱店。代理店様になります。代理店さんのところでセルキュア4TPlus、お試し&ご購入できます。※サロン様で代理店ご希望の方はお問い合わせくださいませ→ order.kaoru@gmail.com