以前も書いたことがありましたが、

私は、今の活動を始める前に、

丸っと1年間、眠って眠って

眠り倒した空白の1年間がありました。

 

 

2008年頃だったと記憶しています。

ブログだけは書いていました。

 

 

それまでの人生は、息苦しくて

体よりも思考が疲れていて、

自分の人生を歩むことができない

生き方をしていました。

 

 

ですから、その丸っと1年間

眠りに眠ったその期間は、

まるで私の生まれ変わりか

脱皮か、思考の手術か?

と思えるほど、眠り続けました。

 

 

その時は、一応、主婦をしていたので

私の仕事は家事だけでした。

そして私の体が最も弱い時期、

免疫力も下がりまくっていて

ずっと風邪ばかり引いている状態でした。

 

 

今思えば、

あなたは主婦は合っていないよ、

と人生から言われているような感じ。

 

 

1年間もどのように

過ごしていたかというと

朝起きて、(元)夫のために

ご飯とお弁当を作るために起きて、

そして、またベッドに戻り眠るのです。

 

 

(元)夫は「寝てていい。

朝ごはんも1人で食べられるし

お昼はどこかで食べるから

朝も寝てていいよ」

と言ってくれましたが、

それをしてしまったらダメ人間になる、

と思っていてそれだけは、何が何でも・・・

という思いで、朝起きていました。

 

 

家族のために働きにいく夫に

お弁当も持たせないなんて妻なんて

あり得ない、と思っていたからです。

こういうところは真面目なのですね。

今なら「あっそ、じゃ、お願い!」

とか言えるのにね。笑

 

 

お弁当の日もあれば、

お昼に食べに戻ってくる日もある。

お昼に戻ってくる日は、

また起きてご飯を作る。

そしてまた寝る。

 

 

夕方また起きて、

今度は夕食を作る・・・

ここで本気で思ったことは、

 

 

あたしゃ、飯炊きババアか!

 

 

ということ。

何だか、自分の人生ではない感じが

この頃からしていました。

 

 

寝ることに良心が痛むのです。

良心が痛みながら寝ていたのですが、

(元)夫の言葉に救われたのは、

「別に寝てていいんだよ。何が問題なの?

良心痛むなんて変だよ。」

 

 

その言葉をもらってからは

心置きなく寝させていただきました。

 

 

ただ、ご飯を作ることや

最低限の家事をすることは自分に課して、

最低限の妻のできることはして、

あとは朝起きて、午前寝て、午後寝て

そして夜にも寝る、という生活を

1年間も続けました。

 

 

そして、翌年から

私の人生は転換点を迎え、

今の仕事の流れに入っていきました。

セミナーなどを行い始めたのも、

たくさん寝た翌年のことでした。

 

 

今振り返れば、

お休みの時期だったのかもしれません。

あれから、16年経ちますが、

一度もそのような生活はしていません。

今それは、忙しいからできないのではなく、

私がそれに耐えられないかもしれません。

 

 

数年前から認めた、

ワーカホリック 笑

もちろん仕事は大変なのですが、

仕事が好きなので、仕事の合間の

休みに、違う仕事をしている状態。

 

 

しかし、何となくわかるのは、

いつかまたそういう時期は、

もしかしたらまたやってくるかもしれない、

ということ。ゆっくり休む日が。

 

 

話は少し変わりますが、

先日のこのリールは、

全てのプラットフォームで

かなりの再生回数が周り、

エンゲージメントも高く、

好評の動画となりました。

 

 

そうしましたら、

爺からのコメントで

「なんか 笑 回遊魚的な生き方が

素晴らしくて輝ける道みたいに聞こえる。

のんびりゆったり生きたい人も

たくさんいるよ。・・・ズボラで

ゴミに埋もれて生きるのが

幸せな人もいるよ 笑」

 

 

という感じのコメントが入ったのですが、

今私は動ける時だから動いていて

今日の記事のように動けない時には、

本気で休むこともあり、ということ。

 

 

私の場合は、

ゴミダメの中ではどんなに頑張っても

幸せは感じませんがね。笑

 

 

人生のバイオリズムというのは

やはり不思議とあるものですね。

気学でもホロスコープでも

数秘でも算命学でも四柱推命でも

誕生日から出す数字の不思議でして、

当時の私は多分、エナジーチャージするとき

だったのかもしれません。

 

 

今年も本当はペースダウンの年なのですが、

今のところやっぱり馬車馬ですね。

しかし、年齢が年齢でもあるので、

少し手を抜き始めています。

無理は禁物ですから。

 

 

人生の上がったり下がったりは

ありますので、もし、なんだか

力が入らない、何もする気が出ない

などの時は、思いっきり休んでくださいね。

中には、本当に私のように1年間くらい

力が入らない人もいるので、

そんな時は遠慮なく休むことですね。

 

 

本日の質問は、そんな長い休みではなく

皆さんのエナジーチャージの方法、

聞いてみようかな。参考にしたいので。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは力が出ない時、

動きたくない時、エネルギー値が

下がっている時などは、

どのような対処をしていますか?

 

 

 

7月20日副業・自分ビジネス構築 オンラインセミナー開催

 

カオラボのメンバー様はお申込みなさらないでください。無料で参加できますので、後で別の申し込みリンクを個別に送らせていただきます。

 

本日の記事は、7月20日にオンラインにて開催される「副業・スモールビジネス〜老後の資金は貯めずに稼ぐ!」のセミナー開催の募集開始のご案内です。

 

さて、日本の実質賃金がここ最近24ヶ月連続でマイナスになり、過去最高水準の負担率となりました。(5月9日厚生労働省により発表)増税問題ありーの、さらには、外国人大量に受け入れで移民国家になる問題、その問題は将来を想像するに、日本人が働けなくなる、低賃金の労働者が増えるなどの問題がこれから起きることでしょう。

 

さらに、物価上昇、インフレ、終身雇用制度の崩壊、年金受給の不安定さ、どんどん受給が先になる、もしかしたら、来年から扶養の金額が70万になるかも?これを読むだけで、ドーンと落ち込みそうになりますが、現状を知らないと対処もできない、ということでもあります。時流を読む、先見の明を持つ、先を読み、備えることはとても大切。

 

今回のオンラインセミナーはどんな人に受けて欲しいかというと

 

✅金銭面での将来が不安

✅会社員で老後が不安

✅起業塾に出たけど何も提供できるものがない

✅将来起業を考慮に入れている

✅主婦だけどお小遣いが欲しい

✅起業しているが提供する商品を増やしたい

✅何を商品にしたらいいかわからない

 

 

オンラインセミナーとなります。時間は80分から90分を予定しております。ワークをしながら、あなたの強みやあなたの提供できるスキルを見つけていきましょう!

 

 

日時:7月20日(土)20時〜

参加費:2980円

 

今回のプログラム内容

◻︎今の社会の実情を知る

◻︎ビジネスの本質とは何か?

◻︎あなたの成功するモデルとは?

◻︎天職・天命を知る

◻︎提供できるサービスの6つの種類

◻︎何から行動するのか?

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

安全で栄養価の高いおいしすぎる雑穀米 栽培中無農薬

 

【若々しさを保つために大事なこと】
40代以降、以前と比べ年を取ったな…と感じることが多くなるかと思います。でも、精神的には成長をして生きやすくなる方も多いのではないでしょうか?40代以降も、心身ともに健康に若々しく過ごして行くために、大事なことを1つお伝えします。


それは、腎を労ることです。
 

東洋医学では「腎」の弱りは老化と関わりが深いです。腎が弱ると、このようなことが起きます。老け込む・肌がくすむ・肌のハリがなくなる・たるみ・白髪・抜け毛・頻尿耳鳴り・難聴・膝痛・腰痛・冷え・骨がもろくなる・不安・恐れ他にもありますが、ざっとこのような事が起こりやすくなります。


「なんだか最近、何度もトイレで起きてしまう」

「白髪が増えて来た…。抜け毛も多いような…」

「風邪が治りにくいのは仕方ないのかな?」

 

思い当たることありますか?腎に良い食べ物は、黒食材です。おいしすぎる雑穀米には、黒豆が入っています。そして、エネルギーも沢山必要なので、エネルギー源であるごはん(お米)をしっかりと食べることも大事になります。その他、〜若々しくあるための腎に大事なこと〜をまとめたチラシを12月発送分に同封致します。腎は寒さに弱く冬のこの時期ともて大事になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(コラム管理栄養士sawasaki)

 

雑穀米の購入はこちらから

 

農薬不使用JAS オーガニックコーヒー・アラジン


【アラジン珈琲が他の珈琲と違う理由】
 

私ワタナベ薫、自らが焙煎所選びからこだわりました。健康と美味しさにこだわった有機豆を手間暇かけての焙煎とブレンド。毎日飲むからこそ、上質で、心地いいものをお勧めいたします。私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

  • 有機JAS豆
  • 高級豆使用
  • 美容効果
  • 健康効果
  • おいしい
  • 社会貢献

この6つの条件を大切にし、思案してから発売まで3年間。ようやくたどり着けたのが、オリジナル・アラジンオーガニック珈琲です。特に、美容効果についてはアラジンで使用している豆は、浅煎りと深煎りのブレンドです。このように2つの豆が混じっているブレンドをご覧になったこと、ありますか?

 

 

 

通常は、最初に豆をブレンドしてから、焙煎します。そのほうが手間がかかりませんので。しかし、弊社のアラジンは、それぞれ焙煎した後に2種類をブレンドしています。そのため豆の色が二種類です。このひと手間かけたブレンドにより、香りがよく、味わい深い仕様になるのです。

 

アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っています。そのため、美肌効果にも寄与します。飲めば飲むほど社会貢献になるサスティナブルな珈琲です。

 

【Aladdinオーガニック珈琲】価格: 3,480円+ 送料(300円) 150g× 2パック (約30杯分) *粉タイプ(挽き豆)と豆タイプからお選びいただけます。なかなかオーガニックのデカフェがない中で、弊社はこだわりのおいしいデカフェ珈琲が仕上がりました。

 

ご注文はこちらから

 

一日一杯の至福のコーヒー。お家カフェで上質なコーヒーをお楽しみくださいませ。一杯120円程度でオーガニックコーヒーがお楽しみいただけます。通常のアラジンとデカフェのトライアルもあります!

 

コーヒーが最高に美味しい季節。あなたの上質な時間のお供に、質のいいお豆でのコーヒーはいかがでしょうか?