6月28日締め切り

おいしすぎる雑穀米

オンライン英会話アンスピ

 

6月30日締め切り

ハーブティー一般販売 

オンラインサロン・カオラボ

 

 

 

皆さんは自分を褒めたいと

感じる時はありますか?

 

 

私は、特に月末となりますと、

仕事上、ヒィーーーではあるのですが、

特に6月の末は、締切という締切が

重なりあいまして、未来手帳の執筆の

締め切りなどもあり、ヒィーーーーが、

 

 

ファーーーー ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

 

 

・・・に変わっています 笑

なんかウケる。ハハハ 

 

 

ところがですね、

充実感は半端ないのです。

ちょっと前にもToDoリストの

書き方を変えたと言いましたが、

そのやり方が自分にはマッチしまして、

ハマっています。

 

 

1日でこなすタスク量がかなり多くて、

終わった後にチェックを入れることが

なんと気持ちがいいか!で、

本日のタイトルになるわけです。

 

 

自分を褒めたい日

 

 

先日のオンライン英会話

アンスピの吉田校長からの提案で

メモなど英語で書いてみる、

というのがあったのですが、

毎日書くToDoリストを英語にしました。

書き方が汚いのですが貼ってみます。

 

 

 

 

わからない単語は、ipone機能についている

音声翻訳を使ってチャチャっと調べて

書くことにしました。

 

 

例えば、ブログを書くなら

write a blog ,給料支払いなら

payment salary 、

シンジと打ち合わせなら、

Meeting  with Shinji となります。

 

 

ToDoですから、名詞か動詞のみで

いいのですが、英語のトレーニングも

兼ねて動詞も書いています。

 

 

で、今日はToDoリストの話ではないです。

 

 

ToDoリストを書いて

終わった後のチェック、

または横棒だけでも楽しかったのに、

それを英語にした時にこれまた

楽しくなったのです。

 

 

継続の秘訣は楽しいこと

 

 

ちなみに、このカウンターは何か?

と言いますと、仕事の休憩時間に

なかなか言いづらい英語のセンテンスを

100回言ってみる、というのに

チャレンジしているからです。

 

 

YouTubeで見たのですが、

100回カウンターを使って言え、

とあったので、やってみました。

疲れた 笑 でも覚えた。

 

 

成果がわかると

楽しくなってくるものです。

 

 

で、記事タイトルに戻りますが、

こなしたタスク量が火曜、水曜と

かなり多かったので、

自分を褒めたい、つまり承認ですね。

 

 

自己承認はとても大切です。

7月号のカオラボでも扱いますが、

他者からの承認欲求が強いと

自分の人生を歩めません。

 

 

自己承認も自己肯定も自己の重要感も、

評価基準が他者評価なので

他者から認められたり、

褒められたりがなければ、

自分のコアの部分が育たないからです。

 

 

自分で自分を褒める

というのは本当に大切です。

 

 

ご褒美をあげたいところですが、

先週、竹泉荘で先取りご褒美を

あげてしまったので、

このまま突っ走るとします 笑

 

 

人生の中で楽しいというのは

アハハ、オホホと笑えることだけではなく、

できないことができるようになった、

前は・・・だったけど、今は・・・になった、

というような小さな成長が見えた時、

充実感・満足感が感じるものです。

 

 

まさに、カオラボのメンバーさんたちの

定着率がいいのはその理由です。

少しずつ少しずつ

人生が変化しているからです。

 

 

以前のカオラボでも扱いましたが、

急に変わるのは良くないのです。

急に戻るから。

 

 

それよりも、ジワリジワリと

大根に味が染み込むかのように

少しずつが、定着しながら変わるので

とてもいいのです。

 

 

6月は500名ほどの新しいメンバーを

迎えております。もちろん

おやすみされる方も中にはいますが、

少しずつですが、学びの友が増えて

いますことを喜んでおります。

 

 

今回の下半期も、最高人数で

カオラボをスタートさせられること

うれしく思います。

 

 

7月号の「嫌われてもいい!」

は以前やった時よりも、

内容がかなり進化したバージョンで、

嫌われたくない人や承認欲求強めの方には

いい転換点になるのではなかろうか、

と想像します。受講される皆様お楽しみに。

 

 

そして、アンスピも

昨日のリュウゾウてんてーの動画、

よかったですよね。

私の先生にも見せてあげたくて、

リュウゾウてんてーとシンジてんてーの

ビフォーアフター動画、レッスン中に

お見せしました。

 

 

こうした進歩も人生の中での

大きな喜びになるものです。

 

 

そして、その小さな成長を喜ぶことで

自信や自己肯定感、自己の重要感を

感じることができるのです。

 

 

以前の記事、

自信はあるわけではないけど、

「ないわけでもない」の部分の理由は

こうして小さな成長を喜んでいるからです。

 

 

 

 

 

かなりのタスクをこなした日は

嬉しくて自分を褒めたくなるのでした。

ご褒美は来月にでも。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはどんな時に、

自分を褒めたくなりますか?

ご褒美をあげるとしたら?

 

 

月額1480円の安価で人生を変えるプログラム カオラボ

 

次回のカオラボは、7月1日(月)20時からです。

※ご案内メールは29日(土)午前中に届きます。

下半期スタート気分を切り替えて後半戦、楽しみましょう!

 

コーチングメソッドと土台としたオンラインでのLIVEセミナーです。70分ほど勉強して、あとは雑談タイムで、各々ご質問を頂戴したり一緒に片付けしたり、美容ネタなどもたくさんお話ししております。ワタナベを身近に感じていただけると思います。毎年プログラムは、メンバーさんが学びたいことをご意見いただいたことをプログラムにしております。

 

一番多かったご意見は、今年もマインドマップの書き方がありました。私はマインドマップのトレーナーでもあるのですが、マインドマップ歴は13年

 

 

実際のカオラボプログラムではこんな感じに書いています。

 

 

今月号はちょうどマインドマップで悩み解決のプログラムでして、7月からカオラボを始められる方は6月号のマインドマップは無料で受講できます。↓

 

 

 

 

新たに始められる方は、1年で13ヶ月分ができることになりますので、1ヶ月あたりの金額は1480円ではなく、1356円です。安い!マインドマップは能力開発でもあります。脳のシナプスと同じ形態ですのでアイディアが次々に沸いてきたりします。それ一回だけ学んでも1年分の17760円でも安いような気がします。年間予定はこちらです。※月額1480円

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。

銀行振込の方も申し込みは必要ありません。こちらから期限が切れることのご案内をさせていただきます。

 

ついでに8月号の予告もしておきます。8月号は、「外見美よりも大切な魅力発掘セミナー 〜生きるにもビジネスにも必要なのは魅力だった〜」です。8月5日(月)20時〜です。こちらもお楽しみに!

 

 

 

栽培中農薬不使用 おいしすぎるから食べ過ぎ注意です

 

 

【美容・健康の大敵!閉経後ガクンと骨が減る 〜そのための対策は?〜】

突然ですが骨の事って、考えたことありますか?

女性は閉経後、骨密度がガクンと減ります。

骨密度が減ると、何が起こるかというと…
☑高齢者に多い、骨折による寝たきり→生存率低下。

☑顔の骨やせ→たるみ・ほうれい線・目のくぼみなど。
健康面、美容面に大きく影響がでます。

 

骨折をしてからでは遅い!
今から対策をして、骨をなるべく減らさないようにしていきましょう。

☑骨に必要な栄養を

☑骨に効く運動を
まずは、この2つを意識してみてください。

 

食べ物では(他にも色々ありますが抜粋しました)

○豆類(大豆イソフラボン・カルシウム)

○雑穀や海藻(骨を形成するマグネシウムが豊富)

○卵や魚・きのこ類(骨に大事なビタミンDが豊富)

おいしすぎる雑穀米は、良質の大豆が入っているので、骨ケアにもなりますよ。

 

運動は、ウォーキングなどの、骨に負荷のかかる運動を。

骨は、健康だけでなく美容にとっても大事。
美容・健康に良い「美骨ケア」チラシを6月同封致します。
参考にしてみてくださいね。(コラム 管理栄養士Sawasaki)

 

お買い求めはこちらから

 

 

 

オンライン英会話 アンスピ募集中 

NEW !“Unknowing time thief”「知らずにしている時間泥棒」

 

 

アンスピ生徒募集中!2024年下半期英語学習はじめてみませんか?何事も始めるのは早い方がいい!

 

私は中1レベル以下で、アンスピレベル以下0からスタートでした。ゼロスタートの方も大歓迎です!海外旅行が楽しくなる!そして一人でサクサク行けるようになります!

 

1)受講期間:2024年7月1日(月)〜9月20日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2024年6月28日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。 https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定〜決済フォームの送付 

5)受講説明会の実施 6/29(土), 6/30(日)  で実施

6)ワタナベ薫・オンラインセミナー  2024年6月30日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2024年7月1日(月)

8)吉田校長によるラストスパートセミナー 2024年9月

※レッスン枠も5時から23時までご用意できております。

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時~ 文法クラス(無料・自由参加)

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

リュウゾウてんてーのビフォー・アフター