本日の夜も竹泉荘から心地よく

記事の執筆をしております。

今回のお宿はプライベート露天風呂が

ついていますので、ことあるごとに

チャチャっと入っていまして、

仕事がかなりはかどりました。

 

 

と言いましても、

今月は色んなことが重なり合っていまして

まだまだ遅れをとっております。

こっから本気出す!

 

 

さて、本日の記事です。

「○○するだけ」なのに続かない

そんな経験は無いでしょうか?

テレビを見ながら

ホニャララするだけなのにやめてしまう。

毎日朝飲むだけなのにやめてしまう。

着るだけなのに着ないでしまう。

 

 

私たちは、本当に多くの「…だけ」

ができなくなることがあります。

 

 

私は補正下着販売もしているのですが、

昨年筋トレを始めてから(秋から冬の間)

着用しなくなりました。

 

 

なぜならば、筋トレをしているから

補正下着はいらんと言う気持ちと、

ぶっちゃけ着るだけなのに、

着るのが面倒と言う。

そんな態度な気持ちです。

確かに普通の下着よりは着るのに

時間はかかりますよね。

 

 

しかし今年の1月から、

心を入れ替えて1日おきに

着用しようと思い着用し始めました。

 

 

そうしたらやっぱり体のラインが

整うだけではなく、特に腰が楽なのと

体が気持ちいい!ので

ここ半年は毎日着用に戻りました。

 

 

Tシャツの時は、レースのボコボコが嫌で

Tシャツブラ着用ですが、それ以外は

やっぱり体が楽なのです。

 

 

気持ちいい!は快なので

この快を感じ切ることと、

それを続けた3年後はどうなる?

それをしなかった3年後はどうなる?

の両極をイメージすると

続けたくなるものです。

 

 

美顔器も1日おきにかけてたのですが、

一度休みが長くなりました。

しかし最近顔がたるむことも多く

また始めました。

 

 

結局ですが、

人は飽きてしまうものだということと

また思いを新たにして静かに

始めればいいと言うこと

 

 

皆さんの中にも、

以前は初めて継続していたけど、

やめてしまったことなどありませんか?

 

 

そこで今日はせっかくなので、

継続してたけど、

やめてしまったことリストを書き、

また始めよう!

 

 

そのリストを一緒に書き出して

みるのはいかがかなと思って

記事にしてみました。

 

 

それがもし何かを買っていたとか、

高額を出していたとかであるならば、

非常にもったいない話。

もう一度やりましょうよ!

 

 

ぶっちゃけ言えば、

「○○だけ」ホニャララで結果を出す

なんて、ほとんど存在しません。

さらに言えば「○○だけホニャララ」に

飛びつく人であればあるほど、

継続できません。

 

 

なぜならばすべての結果には

本来ならば努力と継続が必要だからです。

「○○だけ」に飛びつく人は、

努力と継続をしたくないから、

簡単でお手軽なもので

結果を得たいと言うタイプです。

 

 

「○○だけ」であっても、

継続しなければ結果をついてきません。

ということで、結果が出ないと思って、

すぐにやめてしまうのです。

 

 

さて、私も始めたけど、

やめてしまったことリスト

書いてみたいと思います。

 

 

・ラジオ体操

・トリートメント導入機

・ヘッドマッサージ

・ダイエットフラフープ

・プランク、

・トランポリン

 

 

なんかまだまだ出てきそうです。笑

どれもたいした時間が

かからないものばかりです。

 

 

しかし、他には、定着したものも

結構あるのです。例えば

 

 

・MTGの HipFitまたは

 EM Sボディスーツ毎日着用

(冒頭の写真着用・サロンメンバー様には

Be happyのご案内をしていますが、

そこからご購入できます)

・28キロケトルベルでのスクワット

・目尻シワクリーム

・肌に炭酸スプレーを1日5、6回

 

 

あとなんだろな・・・

美容系は結果はすぐに出ないので

私はたいてい、3年継続するぞ!

の勢いで続けます。

 

 

1年くらいやっても結果が出なければ、

それは合わないか、

やり方が間違っているか

やる意味がないかのどちらかなので

その時はやめます。

 

 

時間も大切な資源なので、

結果が出なければやめていいですね。

トライアンドエラーを繰り返しながら

一番いい方法を見つけていきましょう。

 

 

 

本日の質問 

 

一度始めたけどやめてしまったこと

それは何ですか?

できればリストアップしてみて、

そのうち、たった一つでいいので

また始めるとしたらそれはなんですか?

 

 

 

オーガニックコーヒー

【アラジン珈琲が他の珈琲と違う理由】
 

私ワタナベ薫、自らが焙煎所選びからこだわりました。健康と美味しさにこだわった有機豆を手間暇かけての焙煎とブレンド。毎日飲むからこそ、上質で、心地いいものをお勧めいたします。私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

  • 有機JAS豆
  • 高級豆使用
  • 美容効果
  • 健康効果
  • おいしい
  • 社会貢献

この6つの条件を大切にし、思案してから発売まで3年間。ようやくたどり着けたのが、オリジナル・アラジンオーガニック珈琲です。特に、美容効果についてはアラジンで使用している豆は、浅煎りと深煎りのブレンドです。このように2つの豆が混じっているブレンドをご覧になったこと、ありますか?

 

 


 

通常は、最初に豆をブレンドしてから、焙煎します。そのほうが手間がかかりませんので。しかし、弊社のアラジンは、それぞれ焙煎した後に2種類をブレンドしています。そのため豆の色が二種類です。このひと手間かけたブレンドにより、香りがよく、味わい深い仕様になるのです。

 

アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っています。そのため、美肌効果にも寄与します。飲めば飲むほど社会貢献になるサスティナブルな珈琲です。

 

【Aladdinオーガニック珈琲】価格: 3,480円+ 送料(300円) 150g× 2パック (約30杯分) *粉タイプ(挽き豆)と豆タイプからお選びいただけます。なかなかオーガニックのデカフェがない中で、弊社はこだわりのおいしいデカフェ珈琲が仕上がりました。

 

ご注文はこちらから

 

一日一杯の至福のコーヒー。お家カフェで上質なコーヒーをお楽しみくださいませ。一杯120円程度でオーガニックコーヒーがお楽しみいただけます。通常のアラジンとデカフェのトライアルもあります!

 

コーヒーが最高に美味しい季節。あなたの上質な時間のお供に、質のいいお豆でのコーヒーはいかがでしょうか?

 

8種のブレンド オーガニックハーブティ

 

【ハーブティーは良さそうだけど、イマイチよくわからない!】

 

皆様こんにちは。ハーバリストRです。

健康志向の高まりでハーブティーにも注目が集まることが増えました。

特にオーガニックでナチュラルなものは人気が高まっていますよね。

 

例えばKaoruハーブティーに仕様しているカモミールやジンジャーなどは、近年特に抗酸化・抗炎症力が高いハーブとして注目されています。

 

カモミールは女性のメンタル維持や睡眠の質にも貢献してくれる代表的なリラックスハーブですが、それだけではなく慢性的な炎症を抑える働きもあることがわかっています。

日々受けるストレスをメンタル面だけでなく、細胞レベルで軽減してくれるイメージです。

 

ジンジャーはおなじみの生姜です。胃の働きを助けたり体を温める効果は有名ですが、こちらも抗炎症作用が高いハーブです。

生の生姜と乾燥した生姜で少し成分が変化します。例えばジンゲロールという抗炎症成分は乾燥によりショウガオールに変化して、より強い抗炎症作用を発揮します。

 

このように良いといわれることがたくさんあると、どれも取り入れたくなりますが、実際にはどんな風に取り入れたらいいのか?わからなくなりませんか。

そんな時のためにハーバリストがいます。

ハーバリストはそれぞれのハーブの個別の働きや味・色・香り・風味などを知り尽くした上で、ブレンドを考えます。

ひとことで言うならシェフみたいなものです。シェフは素材の味を知り尽くした上で、最高に美味しい食べ方を考えますよね。

ハーブティーの場合は、まずは香り。そして色。それから味。

そしてさらに働きまでベストになるようにブレンド比率を考えます。

もちろんこれにはそれぞれのハーバリスト固有の感覚も入っています。

 

ですので、もし他のハーブティーが同じハーブを使用していてもKaoruハーブティーにはKaoruハーブティーだけの美味しさや味わいがあります。同じではありません。

ブレンドハーブティーの良いところは「むずかしいことがわからなくてもいい」というところです。深く考えなくても、すでに知識と感性がそこに詰まっています

ですから安心して毎日取り入れていただければ、結果的に整うようになっています。

 

これからますます紫外線が強くなって、体のことを考えなければならない季節になります。

ハーブティーは良さそうだけどイマイチよくわからない・・・そんな方にこそぜひKaoruハーブティー活用していただければ嬉しいです。

 

By ハーバリストR

 

お申し込みはこちらから