自分を自由に表現する時代になりました。

それをすることなぜ良いことでしょうか

 

 

それによって誰かが影響受け、

誰かが真似をしたり、それを始めたり、

それによって経済が回ることもあるからです。

 

 

自分が頑張っていることや、

自分が良かったことこれを発信すると

誰かもそれを真似るかもしれません

 

 

私は、自分が使って良かった商品の中で

ほんとにほんとに良くて、

みんなも使ったほうがいいと思うものを

紹介したり、自社でも扱ったり

または商品化したりしています。

 

 

私が提供している商品は

まず私が1番のファンであり、

私の超お気に入りのものばかりです。

 

 

それを使っているところを見せたり、

ご紹介することによって、

誰かもそれによって

良い影響を受けるようになります。

 

 

また最近では、

ジムや家でのトレーニングシーンを

アップするようにしています。

それにより何が起きているかと言うと、

それを見て影響受けて、ジムに

行くようになった人々がとても多いのです。

 

 

筋肉大事!ということを

誰かもまた認識して

運動するようになるからです。

 

 

昔は、パーソナルトレーナーを

自分につける、なんて考えたことも

なかった時代ですが、今は

私がトレーナーをつけていることで

その影響を受けるようになった人々も

数多くいらっしゃいます。

 

 

日本人は、世界的にも長寿国で有名ですが、

決して健康年齢が長いわけではありません。

日本は寝たきりになる率、世界一という

データがあります。こちら

 

 

寝たきりになる原因の第一位は

『運動器の衰え』とそのサイトには

書かれていました。立つ、歩くという

シンプルな動きが必要だそうです。

 

 

もし健康な状態のままで長く生きたいなら、

人は足腰から弱ると言われているので、

どうしてもそこの強化が必要になってきます。

 

 

そういう意味で口から入るものや

したほうがいい運動や

運動だけではどうしようもない部分は

マシンなどで補填する必要があります。

「足腰は鍛えておこう!」という

メッセージを込めて、筋トレシーンを

アップしています。

 

 

さらにそれ以外にも、

私はコーチングについてブログで

初期の頃からずっと書き続けていました。

 

 

それにより多くの方が

コーチングに興味を持ち、

私のところ以外でもコーチングを

学ぶ人たちはとても多くなりました。

コーチング業界に多少なりとも

貢献したと思っております。

 

 

3年前からは弊社でも

スクールを始めましたが、

コーチングの良さを伝え続けてきたのために

一般募集しなくても、毎回新規5、60名、

履修5、60名お申し込みを頂戴しています。

 

 

それは、私のコーチングについての

益を書き続けてきたので

私の影響を受けてのことでもあります。

 

 

また、カオラボplus+メンバーや

MCCメンバーの中でも

国家資格にチャレンジして資格を取得したり

大学に入って学び直しをして、

学士号を取得したり

年齢関係なしに学び、

続けている人々の姿から見ていると

本当に励みを得て、誰かもまた

同じように学びに入る人もいますし、

そして私もまた学び続けることや

チャレンジすることの大切さを

改めて思います。

 

 

人はこのようにして人から影響受け、

人を通して磨かれていきます。

 

 

それだけではありません。

リーダー的な存在の人のもとに集まる人は

そのリーダーの資質をどこか

持ち合わせています。

 

 

そうした人々が集まった場所は、

自分の元々持ち合わせている良い資質と、

みんなと似ている前向きな資質が

掛け合わさり、共鳴し、強め合い、

考えも感化されたり影響受けたりして

どんどん前向きになっていきます。

 

 

これからの時代は、縦社会ではなく、

横の繋がりがとても重要な時代に

突入しています。

 

 

切磋琢磨という言葉がありますが、

学問や人徳を磨き上げること、という

意味以外に、友達同士で互いに励まし合い

共に向上するという意味もあります。

 

 

1人で向上するよりも

誰かの影響をきっかけにがんばる、

というのはその影響力は大きく、

その相手がロールモデルとなったり

わかりやすく自分が目指すものの

具現化されたりもするので

目指しやすくなるものです。

 

 

どちらかというと

私は一匹狼的な存在で2020年まで

生きてきましたが、

時代の流れに自然と乗っていて

2021年からは横との繋がりを持ち、

精神的に成長してこれたと感じています。

 

 

それは、やはり関わる人々のおかげです。

 

 

発信することで誰かが影響を受け

人生が変わることがありますし、

リアルに会えば、さらにお互い

磨かれること経験しております。

 

 

コミュ二ティは怖いものではありません。

(見極めないと人生狂うけど)

あなたの親しい誰かと繋がりのある

コミュニティのケースは、

あなたにも合う可能性があります。

 

 

最近、大変嬉しい報告を頂戴しているのは、

昨日もご報告いただきましたが、

あることの先生がカオラボのメンバーで

生徒さんがカオラボに入った!

ということや、さらには

男性のMCCメンバーのお友達

(その方も男性)もカオラボに入られた

というご報告など。

 

 

お友達が入っていることは

以前からお聞きしていましたが、

それもどなたかが発信してくださったり

興味を持ってしていらっしゃることを

誰かに伝えたから、そのような

結果になっています。

 

 

この場を借りて感謝申し上げます。

 

 

ということで、

人間関係というのは面倒なものですが、

成長する機会でもあります。

 

 

人は人によって磨かれるものだから。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは他者からの影響で

成長をしたと感じた経験ありますか?

シェアしていただけますと嬉しいです。

 

 

コメントいつもありがとうございます。

毎日質問に答えることで

思考力をトレーニングしていることに

なりますし、さらには発信力も

ついてきます。あとはまとめる力も。

 

 

数回でそれが達成されるわけでは

ありませんが、それを1年間続けると

どんな効果があるでしょうか?

カオラボのワークも答えやすくなりますし、

質問に答えることが楽しくなっていきます。

 

 

何を書いても大丈夫です。

記事と関係のないことでもOK。

辛いこと、イライラしたこと、

ここに吐き出してスッキリ

していただいてもいいですよ。

 

 

まずは書くというトレーニング

してみてくださいね。

 

 

おいしすぎる無農薬雑穀米


ー雑穀米・健康だよりー【雑穀ごはんとダイエット】

※まず雑穀米時短で炊く方法を・・・
説明には6時間の浸水と書いてありますが、熱湯なら1時間ほどで、そして圧力鍋や炊飯器なら玄米炊きで炊きますと、通常の時間で炊きあがります!最近は、私は熱湯でといで、熱湯で浸して1時間。時短炊きで美味しく頂いております。

 

さて、健康だよりです。ダイエット中にオススメなのが、毎日のごはんに雑穀米を入れて食べることです。白米は、大事な栄養素が少なくなっています。江戸時代「江戸わずらい」と言われた脚気が流行ったのは、胚芽に多く含まれるビタミンB1が白米に少ないからです。

 

バランスよくおかずも食べるなら、白米を食べるのでももちろん良いのですが、なかなかバランスよくおかずを何品も揃えるのは大変……。ですよね。簡単に栄養価を高めたいなら、雑穀米を入れることをオススメします。白米に入れて炊くだけだから楽ちん。

 

白米に、雑穀米を加えることで、ビタミン・ミネラル・食物繊維が増えて代謝が良くなり、腸もキレイになるので、食べても太りにくく、ダイエットの味方になります。雑穀米でも、品質の良いものでないと、身体への効果を感じられないことも。おいしすぎる雑穀米は、その点品質、味ともに最高級だと思います!ダイエット中の方はもちろん毎日の食事の栄養価アップさせたい方も、おいしすぎる雑穀米を毎日の食事に取り入れてみてくださいね。 (コラム/管理栄養士 Sawazaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

6月16日は父の日です。コーヒーギフトはいかがですか?

 

父の日 アラジン珈琲を離れて暮らすお父様にプレゼントしませんか?

 

いつも頑張っているお父さんへ、ちょっと高級な美味しい珈琲を。2024年の父の日は6月16日です。父の日用はギフトボックスをご用意いたしました。(申し訳ございませんが、BOX代金150円ご負担いただく形になります)父の日にふさわしくこげ茶のボックスで、パッケージはかっこいいバイカラー。大好きなレンガカラーとグレージュです。Father’s Dayのシールを付けさせていただきます。

 

 

 

父の日以外は通常のブラックパッケージのアラジンとなります。ご了承くださいませ。美味しさの秘密は焙煎とブレンドが特殊です。豆は浅煎りと深煎りをそれぞれ炒って後からブレンドすることで深みにある味に仕上がっているのです。ブラックでコーヒーが飲めなかった人たちでも飲めるようになった!という嬉しいお声が相次いでおります。

 

まだ飲まれたことがない方は一度試してみてください。ただいま、通常のアラジン、デカフェ、アイスコーヒーの3つがセットになったトライアルもございます。それぞれ100gずつです。すべてオーガニックです。デカフェとアイスコーヒーはなかなかオーガニックはないので希少です。

 

お求めはこちら

 

 

ちょっとしたプレゼントにオーガニックコーヒーを。