※雑穀米入荷いたしました。

記事下からご注文できます。

 

 

まずはお詫びから

毎年大人気のスタイルキープティー、

オーガニックの桑の葉をメインにして

ブレンドいたしましたお茶ですが、

今年は一般に販売が回りませんでした。

楽しみにしてくださっていた皆様

申し訳ございませんでした。

 

カオラボと昨年ご購入くださった

お客様に先行販売させていただいたのですが

そこだけで完売してしまいました。

 

飲みやすいだけでなく、ここには

薬事があって書けないようなことの

効果を感じられているお客様も多く、

中には、2年分とか買われた方も

いらっしゃいました。

 

と言いますのは、来年有機の桑の葉が

手に入らない可能性があるのです。

毎年冷や汗ものなのです。

(通常のハーブティーも同じです)

 

また別の記事にて

メーカーさんたちのご苦労が色々ありまして

そんな裏話もいつか皆様に

お伝えしたく思います。

 

毎年100袋ずつ増やしているのですが、

今年は1袋も一般に回せずに

申し訳ありませんでした。

 

実は今年私は、売れ行きが良かったので

少しでもお客様に…と思い、

購入を見合わせました。

(昨年買いだめしたのでまだ残ってます)

 

また良い商品がありましたら、

これからもメーカーと力を合わせて

皆様に安心安全な商品を

お届けしたいと思います。

 

そして、皆様のご購入のおかげで

毎年、ハタチ基金、どうぶつ基金、

レスキュー隊、さらに今年は

能登半島地震の寄付ができまして、

それらの領収書が揃いましたので、

近日中に報告させていただきます。

皆様のご協力心より感謝申し上げます。

 

 

ーーーーーーーー

 

さて、本日の記事です。

私には自分なりの

明確な信念や価値観があります。

それに従って生きています。

 

 

そして、それを17年に渡って

発信しているが故に、

それに共感した人々が

ここには集っています。

その人々は私の価値観と似た人々なのです。

 

 

私は自分の価値観に反する人々を

あれは良くない、これは良くないと

心の中で思うことがありますが

しかし、本人には言いません。

 

 

なぜでしょうか?

(って問うほどではないし

皆さんもそうだと思うのですが)

 

 

なぜなら、相手には相手の価値観があり、

自分の価値観を相手に言ったところで、

どうなるものでもなく、

それ自体がジャッジにもなるし、

その人をコントロールすることに

なる可能性があるからです。

 

 

面と向かって、

直接言わないのは、その人自身が、

誰かから言われて学ぶよりも、

自分の意思で自ら学びたいと思わなければ、

意味がなく、その人の状況に応じて

学びたいと思ったときに、

その人の学びになるからです。

 

 

もしその人が、このようなブログや

何か他の本で読んだ内容が目に留まり、

自分の行いを改めたときに、

その人にとっての成長や、

人生が変わる方向に向かっています。

 

 

こういった内容を私がブログや本、

SNSで発信しているのは、

自分の価値観の発信ではありますが、

個人をジャッジしているのではありません。

こういう考え方もあるよ?

こんな考えをすると楽になるよ?とか

夢が現実になるよ?と言うだけの話です。

 

 

例えば、他の人をジャッジしない

と言う内容を私が発信をしたときに、

ある人は私にこうコメントするのです。

 

 

「この内容も誰かを

ジャッジしてますよね?」

と言われますが、しかし、不特定多数に

自分の価値観の発信をするのと、

個人に向かって「それは間違っている」と

言うのは根本的に違います。

 

 

私の内容は誰かへのジャッジではなく、

私自身のただの価値観の発信であり、

それを見たり読んだりした人が

それをスルーするか、

それを心に留めるかは自由だからです。

 

 

それはコーチングのセッションでする。

コーチがクライアントにリクエスト

をするのと似ていますが、

リクエストとアドバイスは全く違うもので

リクエストはラジオで、

この音楽をかけて欲しいと

リクエストするけれども、

パーソナリティーはそれを

選ばないこともあります。

 

 

それと同じで、

クライアントが選択してもいいし、

スルーしても良い類のものです。

 

 

私の価値観に反することを

誰かしたとしても、

私は気分も悪くなりませんし、

苛立つことも全くありません。

お互い自由だからです。

 

 

しかし、私と密に関わる人が

それをした場合は、

価値観の違いで、一緒にいることが

お互い苦しくなるので、

ジャッジなしにただ離れます。

 

 

一抹の寂しさはあるものの、

さほどがっかりしたり、

悲しく思うこともありません。

 

 

なぜならば、自分の人生にとって、

価値観の合わない人と付き合うほうが

フラストレーションが溜まり

生きにくくなるからです。

 

 

話は変わりますが、人の傾向として

他人からあれをするこれをしろ、

あれをしてはダメこれはしてもダメ

と言われるのは

気分の良いものではありません。

 

 

なぜなら、人は、自由意志があり、

自分で何をするのか

意思決定する生き物だからです。

 

 

例えばそれを自分軸と言う言葉だとして、

自分軸がない人は自分の意思決定ができず、

強い人の意見を鵜呑みにしてしまい、

自身で考えることをせず、

そのまま他人の意見を自分の決定

とししまう傾向があります。

 

 

そのような人は、誰かから

コントロールされる危険性があるので、

自分の価値観と言うものを自分で学び、

自分で明確にしておく必要があります。

 

 

そうすることで、

誰かをジャッジすることも少なくなります。

なぜならば、自分の意識決定ができる

ようになった人は、他人の意思決定に

口出ししようと思わないからです。

 

 

人は違っているから面白い。

しかし、結局心地よく付き合う相手は

自分と似たもの同士。

そして、そこにはきっとジャッジがない

関係性だと思います。

 

 

 

本日の質問 

 

ジャッジされた経験はありますか?

その時の気分や対応は?

そしてあなたの傾向はいかがですか?

 

 

 

大変希少なお豆を使用 〜無農薬雑穀米〜

 

【〜お知らせ〜 おいしすぎる雑穀米について】
 

いつも、おいしすぎる雑穀米をお求め頂きありがとうございます。ずっと、リピートして食べてくださっている方もいて、リピーターさんが多いのはとても嬉しいです。

国産大豆の自給率は、6〜7%。農薬を使わないとなると、さらに少なくなります。かなり希少な上に、味も美味しい大豆を選んでいます。食べ比べると特に分かるのですが、本当に美味しいです!

農家さんたちはみなさん人柄もよくて、使命をもって作ってくださっている事がすごく伝わります。農薬を使用しない栽培は、私たちが想像する以上に大変なこともあり、その上最近の天候の変化もあり、昨年は収穫が激減。

食べることでしか応援は出来ませんが、今年もこうして皆さんにおいしすぎる雑穀米をご提供できて、本当に良かったです。大豆だけでなく、日本の作物の自給率ってすごく低いですよね。かなり輸入に頼っているのですが、少しでも日本のものを買うようにしていきたいですね。そんな風に思う日々です。【コラム 管理栄養士sawasaki】

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

※ワタナベからのおすすめは、特にですが、お年寄りは食が細くなっています。食べられない、ということは免疫力も弱くなっていきます。せめてご飯で栄養を摂れるように親御さんへのプレゼントにオススメです。そして、育ち盛りの成長期のお子様達にもおすすめ。冷めても美味しいです。炊きたて雑穀米に、お塩をかけただけで2杯食べられます!笑

 

 

希少!オーガニックで8種のハーブのブレンド

 

【食生活改善を成功させるために最も大切なこととは?】

 

健康が大事だ!美しくありたい!と思った時に、真っ先に思い浮かぶのは「食生活を変えよう!」ということです。食生活を改善すれば、意外とたくさんのことが良い方向に向かう、ということは誰もが理解しているはずです。

 

しかしなかなかうまくいかない・・ということがあるとすれば、その原因は一つ、ずばり「準備不足」です。逆にいうと「準備」さえ十分に整えていれば、食生活の改善はとてもうまくいきます。

 

例えば「よーし、今日から体に良いものを食べるぞー!」と思ったとしても、何の準備もなくお昼ごはんを買いに行くと、あるのはコンビニや美味しそうなパン屋さん。そんな状況で体に良いものを探して歩き回るのは至難の業ですし、ストレスも溜まります。

 

大事なのは、あらかじめ自分の生活パターンを見越して「計画」を立てておくこと。外食が多い方であれば、事前にリサーチをしてヘルシーなものが売っている場所を探しておくとか、ヘルシーなお弁当を通販で注文しておくとか、そういったことが事前準備になります。

 

仕事柄、多くの方の食生活を見せてもらうのですが、意外と計画を立てている方は少ないです。私たちの感情は変わりやすいものですから、それに合わせていると思った通りの行動はなかなかできません。理性が十分に働いている時にある程度の計画を立て、事前準備をして、日々の揺れ動く感情をコントロールしていくということが大切です。

 

さて、あなたならどんな事前準備をしますか?

 

例えば私の場合は、買い物に行く曜日や時間をある程度決めています。ふらりと立ち寄るように買い物をしてしまうと、ついつい要らないものまで買ってしまうからです。それと、あらかじめお菓子類は買わないようにしています。家にお菓子がなければ、わざわざ買いに行かなければ食べられない、という状況になるのでほとんどの場合食べずに済みます。わざわざ着替えて外出してまで食べたかったらその時は買いに行けばいいと思っています。

 

ハーブティーをいつでも飲めるように、事前に準備しておくのも努力の一つです。何もなければ他のものを飲んでしまうことがわかっているので、いつでも切らさないようにして、一番取りやすい場所にハーブティーを準備しておきます。

 

これから暑さとともに薄着の季節になります。すっきりとした気持ちと体で過ごせるよう、しっかりハーブティーも飲んでいただきたいです。皆で素敵な夏を迎えましょう!By ハーバリストR

 

ハーブティ購入はこちらから

 

========

 

 

 

 

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用しております。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。見た目は素朴ですが、安心素材です。