筋トレを始めて1年ちょっと・・・

と言っても、そんなに

やっているわけではありません。

私の体を見ればそれは一目瞭然。

全然痩せない 笑

 

 

ジムは週一、そしてそれがかなり辛くて

翌日から、ひどい筋肉痛になるので、

2日は筋トレ休む。

 

 

違う部位をすればいいのだけれど、

身体中痛すぎて何もできない。

MTGのEMS付きのパンツ履くのが

やっとな今日この頃・・・

(カオラボでご紹介したピンクのパンツ)

 

 

いつの間にか、痩せたいという

気持ちが一切なくなりました。

 

 

筋トレの効果で一番感じていることは、

胸板が厚くなった、ということと、

お尻に筋肉がついてきたということ。

 

 

元々の動機は、お尻を大きくしたい、

というピーマン垂れ尻の私が

一大決意して初めた筋トレ。

 

 

トレーナーとの出会いは大正解でした。

トレーナーによっては、

厳しくない人もいるようです。

当トレーナーはかなり厳しくて、

トレーニング中私はネガティブな言葉しか

出てこないくらい厳しくて・・・

 

 

ジムに行き、周りを見てみると、

8割、9割がマシンに座って

携帯ばかりいじっています。

 

 

さて、今日のタイトル。

もう、50代になったら

本当に痩せなくていいです。

もう、痩せようと思わなくていいです。

ちょっとくらいふくよかでも、です。

 

 

痩せる、ということよりも

ただ、鍛えましょう。

痩せることはもう考えなくていいです。

 

 

取得カロリーよりも

消費カロリーが多くなった時、

そして、自分の基礎代謝力が上がれば、

いずれ痩せてきます・・・が、

筋肉がつけば、筋肉は重いので

体重は増えます。

 

 

いいのです、それで。

 

 

筋トレ始めて1キロ増えて、

51キロになりました。

LAの旅行の時に、下痢が心配で、

朝食昼食を抜いた生活をしていたら

3キロ痩せて48キロになりました。

 

 

48キロの自分は、見た目はなんとなく

スッキリして気に入っていたのですが、

下痢の原因がわかり、薬で止めたら

あっという間に、2キロ増えて、

再び50キロに・・・

 

 

しかし、いい感じです。

程よくふくよかな部分があって 笑

少しの間休んでいた補正下着を

また毎日着用に戻したら、

体重変わらずとも、かなり引き締まった

体になりました。

 

 

さて、痩せなくてもいいけど、

なぜそんなに体を鍛えることを

勧めるかと言いますと、

残りの人生のQOL(人生の質)を

高めるためです。

 

 

例えば、今、体にいいものを食べるのは、

ちょっとお金がかかったとしても

将来的に、お金がかからない可能性が

高まります。

 

 

添加物てんこ盛りの食品ばかり食べていると

病気になる可能性が高いです。

そうなると、将来病院代がかかる

可能性が高まります。

 

 

しかし今、食べるものや

健康のことを考えていいものを取り入れたり

体を鍛えたりすることで、

病院代がかからない、という意味では

どちらかというと、若いうちに

将来の体のことを気遣っていた方が

安く上がる可能性があります。

 

 

ならば、体を鍛えること、

例えば、お金がかからない、

少し早歩きのウォーキングや、

ラジオ体操、多少負荷をかけた筋トレ

などをして、将来、どこにでも自分の足で、

あちこち歩き回れるような

健康体を作ることは本当に大切です。

 

 

痩せよう!よりも鍛えよう!です。

もう痩せなくていいです。

はっきり言って、私たちの年齢になると、

脂肪は大切です。宝です!

 

 

豊かさの象徴であり、

女性らしくもあり、

残すところに残して、

絞るところだけ絞れば、

ナイスバディですから!

 

 

ただ、暴飲暴食しているという

自覚がある方なら、体のために

食生活を見直してみましょう。

ちょっと辛いかもしれませんが、

ファスティングをすると

胃が小さくなります。

 

 

私が以前、ファスティングした時は、

胃が小さくなり、多くを食べられなく

なりました。

 

 

元々、一回の食事の量が少なくて

回数多めか、ずーっと何かを

食べているのですが、

ファスティングの後は毒が抜けた

感覚がありました。

 

 

味覚が鋭くなるので、

添加物入りを食べると

気持ち悪くなりました。

 

 

弊社のオーガニックハーブティーを

飲むようになって、インスタント

ラーメン類が全部は

食べられなくなりました。

 

 

ジャンクは元々あまり

食べないのですが、食べないからこそ

たまに食べたら美味しかったのに、

今は、バナナが半分しか食べられないの

の、さっちゃん並みに、半分しか

たべられませんし、食べた後

気持ち悪っ・・・になっています。

 

 

健康第一。体が資本!ですね。

特に50代以降は足腰弱らぬよう、

鍛えていきましょうね!

 

 

 

本日の質問 

 

足腰を鍛えましょう!

あなたが足腰を鍛えるとしたら

何をしたら良さそうですか?

 

 

 

腸活に良いおいしすぎる雑穀米

 

 

【腸活って何が良いの?〜健康美のためにまずやること】
 

皆さまは、健康や美容のためにやっている事ありますか?外側からのケアももちろん大事ですが、それと同時にインナーケアもとても大事です。

 

腸活という言葉が流行っていますが、何が良いのかというと例えば、腸を元気にすることで栄養を効率良く吸収したり、善玉菌が活性化し栄養素を作り出してくれます。
 

食事からでは足りないとサプリを沢山飲むよりも、まず先にすることは腸をキレイにして元気にすることです。そうすると、食事効果がアップします。そして、腸は食べることでグイグイと動きトレーニングになりますので、噛むことも大事です。
 

腸活に【おいしすぎる雑穀米】がオススメなのは、おいしすぎる雑穀米は、善玉菌のエサとなる食物繊維が豊富で、善玉菌を増やします。また、腸内をお掃除してくれます。粒つぶが良く噛むので、腸のトレーニングにも。

 

天塩にかけて育ててくださった、すべて国産・栽培期間中農薬不使用、管理栄養士が、おいしいと思ったもののみを厳選してブレンドしています。自信をもってオススメできる腸活アイテムです。

 

3月販売分は腸活よりも、もっと大事なことについてのチラシを同封致します。こちらも合わせて参考にしてみてください。おいしすぎる雑穀米リピーターさん達に、有益な情報をこれからもお伝えしていきます!(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

安心安全のJAS規格 オーガニックコーヒー

 

コーヒー・ミニコラム【コーヒーのダイエット効果】

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。

 

そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 

 

飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

 

 

とにかくうまい!!!弊社のAladdinは美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。コーヒーは昔から薬として飲用されていたそうです。今も効果効能は書ききれないほどなのですが、私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献


 

お申込みはこちらから