※おいしすぎる雑穀米発売開始

寒い季節、風邪などひいていませんか?

免疫力もダイエットも実は食べることから

体に安全なものでしっかり食べて

強い体を作っていきましょうね。

記事下に健康便りあります。

読んでね!お求めはこちらから

 

 

※ハーブティー通信更新しました。

本日のテーマは

「美容と健康の判断軸はどこにある?」

というものです。情報過多なので

判断軸大切ですね。

 

ーーーーーー

 

 

本日の記事は、

相手の本音を見抜く超簡単心理学

についてです。・・・といいながらも、

実は、心理学というほどの

偉そうなものではありません。

人の決まりごとみたいなものです。


結論から言いますと、

人は、言葉よりも行動のほうに

本音が出ている、ということ。

 

 

当たり前過ぎて、ごめんなさい。

しかし、意外に私たちは

人の言葉を信じてしまうものです。


信じてもいいのですが、

ただいつもいつも誰かに

振り回されているとしたら、
自分はその人の言葉に

騙されていないだろうか
とちょっと考えてみることを

お勧めいたします。


言葉では相手に

いいことばかりを言っているのに、

いつも行動が伴っていない場合は、
その人の本心は、その行動に表れている、

ということ。


例えば、彼氏の言葉。

なかなかデートしてくれないけど、
言葉では「ホントはさ、一泊二日で

温泉旅行でも連れて行きたいんだけどさ、
休みの日は疲れてもう動けないんだよね」

毎回毎回言っていたら

言葉に真実はほんの少ししかない、

ということです。

 

 

他にはよく聞く話ではありますが、

不倫相手が、奥さん離婚するすると

言葉では言っておきながら、

いつまでもその行動をしないのは、

本心は言葉ではなく行動の方です。

 

 

「そんな簡単な話ではないんだよ!」

と行動しない言い訳を怒り交えながら

彼女に伝えたとしても、本音は

行動を起こしたくない、ということ。

したかったら、とっくに行動を

起こしている、ということです。

 

 

もし結婚を望んでいておつきあい

しているなら、このような人に

結婚を期待するのは諦めた方が

良さそうです。


本心は行動にあらわれる
 


「君の事、すっごい大切に

思っているんだよ」と言っていて、
本当にそう思っていたら、

相手を大切にしている

行動をとっているもの。


特に人は動機が強ければ強いほど、

行動に移しているものです


人は、言葉では何とでも

言うことができます。
しかし、行動は動機付けがなければ

動けません


なので、言葉よりも行動が

その人を物語っているということ。



ある人は、愛だの親切だの

なんちゃらかんちゃらを
自分の信念として語っていたとしても、

身近な隣人を傷つける言葉を

発していたり、家族のことを

悪く言っていたりするなら、

その人の愛や親切は、真実かどうか?


お子さんに大切なことを教える親が、

その大切なことを実行していない場合、
お子さんは親から教えられる言葉を

実行するでしょうか?それとも、

親がやっている行動から学ぶでしょうか


起業が流行っていますが、楽しく楽に稼ぐ!

ゆるくのんびりしながら月収7桁、

とかキャッチフレーズのように

言葉で言っていても、その方の行動は

いかがでしょうか?

 

 

めちゃくちゃ動いていませんか?

仕事、幾つも掛け持ちしていませんか?

楽しそうにお茶会している場面を

載せてはいますが、あちこち

飛び回っていませんか?

 

 

SNSは切り取りです。

キャッチフレーズよりも

見るべきところはその人の行動です。

 

 

大きなお金を動かすには、

大きなエネルギーが必要です。

仕組み化してしまえば

大きなお金を生み出せますが、

その仕組み作りには

大きなエネルギーが必要です。

 


そして、自分もまた、

発している言葉と行動が

一致しているだろうか?と時折、

振り返る機会にもなるかもしれません。


「これやりたい」「あれやりたい」

と言葉では発していても、
どうしても行動できていない場合は、

本当にしたいことでは場合があります。


10年以上も前に、

ダイエットコーチングを

受けた友人がいました。


随分前から「痩せたい」と

言っていたものですから、
本気の本気か確かめてから、

痩せるお手伝いをすることになりました。

 

言葉では「本気!」と言っているのですが

一日の報告では「今日も、寝る前に

耐え切れなくておでん食べちゃった。テヘ」
「エクササイズ30分予定だったんだけど、

疲れちゃって寝ちゃった。テヘ」
と言うのが続いたので、質問しました。


「本気で”痩せたい”言ってたけど

あなたの本気は、どのような行動に

出ますか?」と。



一瞬言葉を失ったかのようでしたが、

自分が本気の行動を

示していなかったことに

気付いた彼女は行動を改めました。


その人の真実は、

その人の言葉ではなくて、

行動を見ればわかります。


いくら口数が少なくても、

ぶっきらぼうでも、感じが悪くても、
その人の行動に愛があったら、

その人の根底にあるものは愛です。


逆に、言葉巧みに流暢に、

いいことばかり言っていても、

行動でそれが現れていなければ、

本心はそうは思っていない、ということ。

口だけ、なのです。


人は、見た目と流暢な言葉で

どうしても信じてしまいがち。
最初はいいのですが、本当に

いい人を見分けていくには、
行動を見抜く力、眼力が必要になります。


私自身もじっくりと

自分を振り返る機会を
定期的に持ちたいと思いました。

 

 

自信を持つのはいいにしても、
過信は禁物ですものね。

足をすくわれないためにも。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたの今年の目標は何ですか?

それを達成するために、

どんな行動が必要ですか?

そしてあなたは動き続けていますか?

 

 

ーーーーー

 

 

次回のカオラボは、3月2日(土)20時からです。

今回のプログラムは、コーチングマインドと

基礎を学びます。最終目的は、

セルフコーチングができるようになること。

 

目標達成型と問題解決型の

質問フォーマットを差し上げますので、

どなたでも質問に答えるだけで、

セルフコーチングできるようになります。

 

お楽しみに!

 

 

 

農薬不使用 安心安全な食べるサプリメント おいしすぎる雑穀米



雑穀米健康便り【お腹まわりスッキリ!雑穀米の効果的な食べ方】


雑穀は料理、お菓子に入れることも出来ますが、お米(白米など)に入れて毎日食べることをオススメします。お米を食べると太ると思っている方も未だ多いですが、以前に、田中みな実さんはしわしわにならないために、美容の為にお米を1日2合食べているというコラムを書きました。(ソース)

しかし、ごはん(お米)は美容の為にも良いですし、太りません!!強いて言うなら太るのはごはん(お米)のせいではなく食べ方が問題なのです。特にお米に雑穀をたっぷりと入れれば反対にダイエット食材とも言えます。


美味しすぎる雑穀米は、たっぷりと入れてもとても美味しくいただけるので、お米1合に対して、大さじ(15cc)2〜3杯入れてください。グラムにすると、30g〜45g。ごはんを食べる頻度の少ない方、外食の多い方は、お米と雑穀の割合を、1対1で入れてもOK。量が少ないと身体への効果も感じにくいので、体質改善したい、ダイエットのお供にした場合は、たっぷりと入れてください。


雑穀には、私たちに不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷり。食物繊維のちからで、お通じがいい感じになったり、ビタミン・ミネラルで、燃焼力が高まり、お腹まわりがスッキリするのを実感するでしょう。食べても、その食べたものをしっかりと燃やしエネルギーにしていけば、太りにくくなります。

 

食べるサプリとも言われる雑穀。

サプリの代わりに、生命力あふれる自然の恵みから栄養素をたっぷり取り込んでくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)
 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

※雑穀米の保存について

開封したら冷蔵がオススメだそうです。お米、雑穀も鮮度が大事なので、開封後は冷蔵がベスト。特に農薬を使っていないので、保存はしっかりとしたほうが良いとのこと。寒い時期なら、 冷蔵でなくても、冷暗所なら大丈夫です。 

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

西洋の漢方薬と言われるオーガニックハーブティー

 

【どの情報が正しいの?美容と健康の判断軸はどこにある?】

 

綺麗でいたい、健康でいたい、そんな私たちの思いにまとわりついてくるかのように、この時代、たくさんの美容・健康情報が目の前に現れます。どの情報が正しいのか?どの商品がいいのか?迷うことも多いと思います。

 

結論からいうと、正しい・正しくないというのは、自分の体に聞いてみないとわかりません。人それぞれの正解が違うのです。

医療的な見解でさえも、お医者様によっていうことが違ったりもします。いろんな情報、いろんな意見があるからこそ、まずは自分の体の本来の状態を知ることがとても大切になってくるのです。

 

ただ、私たちは普段から体を酷使しています。肉体労働という意味ではなく、食べ過ぎ・甘いものの摂りすぎというような消化機能の酷使だったり、ストレスや寝不足による酷使だったりです。そういったことが続くと、自分の体が本来どうだったかというのがわからなくなってしまいます。さらにはその状態が当たり前になり、自分はこんな体質だからとか、これをどうにかしてくれる商品を見つけなきゃ!なんて思ってきたりします。

 

でも本当は「本来の自分の体のポテンシャル」を知ることがとても重要なのです。そのためには、何かをプラスするのではなく、マイナスする・引き算をするという考え方が大切です。

 

・思いのままに食べるのをしばらくやめてみる。

・味の濃い食品をやめてみる。

・無理をするのをやめてみる。

・スマホばかり見るのをやめてみる。

 

そんなふうにマイナスをして、自分の体を休ませ、無理をしてない時の自分の体がどうなのかを知りましょう。自然療法では、すぐにプラスをしません。まずはマイナスをして、じっくり自分の体と向き合います。声を聞きます。そうすることで、本当に必要なものを見極める軸が整っていくのです。

 

Kaoruハーブティーを飲んでくださっている読者様は、ぜひそのシンプルな味を軸としてみてください。無駄なものを一切添加していないハーブティーですから、繊細な味の違いで自分の体調もしっかり知ることができます。毎日飲んでいると特にわかるようになります。年齢とともに自分を整えていく、ということを意識してまいりましょうね。By ハーバリストR

 

お申込みはこちらから