本日のテーマは

「自分スタイルと自分サイズで生きる」

 

本日の記事は、独り言みたいなものですが、

何か拾っていって頂けましたら幸いです。

 

 

自分スタイル、自分サイズ・・・

そのために、無意識に毎年毎年、

そこに向かうために

調整してきているんだと思います。

誰もが皆・・・

 

 

人生は、自分の「最高」と「最良」を

探すような旅みたいなもので、

最終的には、晩年なのか

もっと早いのかはわかりませんが、

自分らしく自分スタイルで

自分のちょうどいいサイズ感で

生きていくのかもしれません。

 

 

今身につけているものや

住んでいる場所、車、所有物、

仕事、ライフスタイルは

無理しているのか?

ちょうどいいのか?

・・・のどちらかでして、

自分スタイル、自分サイズに

年々わかってきて調整してきているのだと

思います。

 

 

最初から完璧に

それができている人はおらず、

悩みながらも、問題に直面して

乗り越えながらも、本当の自分、

というものに近づいて

いるのかもしれません。

 

 

もちろん、無理するとき、

というのは実際あるものです。

例えば、子育て中のお母さんたちは、

自分を後回しにしても、

我が子を優先しなければならない

時期があります。

 

 

子供を放置して、

遊び呆けることなどできない時期が

あることでしょう。

それは親になった責任なので

しょうがない。

その時期は頑張らなければ

ならないのかもしれません。

 

 

自分を優先にできなくても

そこから得られる母親としての

喜びや、何ものにも代えがたい

経験や成長が得られるのですから。

 

 

また、起業したての時なども

髪を振り乱して、がんばりすぎだろ?それ?

というくらい歯を食いしばって

(本当に昭和の根性論みたいに)

がんばらなければならない時もあります。

 

 

「好きなことを好きなだけゆるく、

楽しながら億稼ぐぅ~」・・・が

巷では主流になっているのかも

しれませんが、それができるなら

それでもいいのですが、

手にしている価値は

出した価値とエネルギーは同じです。

 

 

ぶっちゃけ、楽して・・・といっている

割には、かなりの行動量と見受けます。

そんなに働いてんの?というくらいに。

 

 

もし、その出す&入るのエネルギー

バランスが崩れているなら、

その歪みはいつか調整されることでしょう。

 

 

私は離婚後、

自分サイズではないこと

ずっと続けてきました。

 

 

起業当初は夫がいたので、

自分サイズでした。

週休5日、とか言っていまして、

かなり楽してました。

 

 

しかし、パワーが有り余って

いたのかもしれません。

離婚後、本領発揮、しましたが、

それも長く続けていたら、

慣れもしますが、疲れもする、

という感じです。

 

 

今までは、趣味に没頭する時間など

全くありませんでした。

本当は、やりたいことが

今でもたくさんあるのに・・・

 

 

しかし、今年はそんな自分の願いを

叶えてやろうと思っています。

 

 

今年は自分の健康面とも向き合うために、

仕事は、少しだけアクセルを緩める予定。

 

 

今月は、何も予定を入れない日、

というのを設けることにしています。

(それでも1日はあっという間)

まだ2月に入って10日ほどしか

経っていませんが、時間の余裕で

心に余裕ができました。

 

 

予定はできるだけ予定がある日に詰め込む。

なので忙しい日と、そうではない日があり、

メリハリですね。

 

 

今までは、何も予定が入っていない日、

というのがなくて、息が抜けない1年を

駆け抜けてきましたが、

空白を設けるというのは、

こんなにも心地がいいとは、

久しぶりの感覚です。

 

 

この過ごし方が、

今の自分スタイルであり、

自分サイズなのかもしれませんね。

 

 

私の今年の星廻りは変化の年でもあり、

手放し、ターニングポイント、

そして色々と縮小の年でもあり。

そういう意味では家の片付けは

すごくいいなと思っています。

 

 

今まで手を広げ過ぎて、

どれも中途半端になってもいるので、

少し仕事も整理しないとです。

 

 

…本当は3年前くらいから

税理士にも言われていました。

会社を閉じることも考慮に入れることを。

まだまだ先のことではあるのですが、

一気にできないので、少しずつ調整ですね。

 

 

いつなにが起きるかわからないわけで、

突然私が事故とかで死んでしまったら、

この会社のことは年老いてボケている

父親に迷惑をかけてしまうことに。

 

 

終活は少しずつしていかないとですね。

時代はどんどん軽くなっていますから

私自身も色んな意味で

もっと軽くしたいところです。

会社2社やっていますが、

それも今後どうするか考え中です。

 

 

今年やるべきことは、

自分スタイル、自分サイズを目指すために、

 

 

仕組み化

シンプル

休息

健康

精神性の向上

 

 

これが今年の私のキーワード。

シンプルにすることで

意識を一つに向けられます。

そうなれば、1つエネルギーが注げられるので、

その1つが大きくなることを意味します。

 

 

エネルギーを向けるべきところが

いくつもありますと、

そのエネルギーも分散されてしまいます。

ですから、とても重要なこととしては、

「自分サイズ」と言うことになります。

 

 

いずれ私は今の仕事のやり方から

手を引くと思います。

また以前のように表に出ることも

なくなる可能性もあります。

5年1回くらいは出るかもしれませんが。

 

 

あ…今と変わらんか…笑

 

 

そのための準備を今年から

はじめました。コツコツとですね。

 

 

と言いながら、

周りから求められれば

やってしまう自分もいるかもしれませんが、

一応もう一度自分の理想というのを洗い直し、

周りから求められていることと、

自分がやりたいと思っていることの

共通点を見出し、考え直さなければ

ならないようです。

 

 

今年は、それをするのにいい年みたいです。

 

 

多くの人々はビジネスをし出すと

拡大を目指すと思います。

私もそうでしたが、縮小もある意味、

自分の人生の質を良くするのに、

大切なことではないかと思い始めています。

 

 

もう少しで57歳です。

若い時に考えていた57歳とは

全く違っていて、まだまだ

動ける年齢なんだ、とも実感していますが、

それと同じくらい老化も実感しています。

 

 

美容を頑張っていても、

勝てない部分もあるものです。

5年前の写真を見てびっくりしています。

老化は確実に進んでいる。

ですから、キープするだけでも

かなりの努力(お金と時間とテクノロジー)

みたいなものがいるのです。

 

 

話は逸れましたが、

私のみならず、きっと皆様も

歳をとればとるほど、自分らしさや

自分スタイル、自分サイズ、

というのに近づいていっていると

思います。

 

 

若い時の、お金がないけど

無理して買っていたブランド物というのは

明らかに自分サイズではないのですが、

自分の身の丈にあったことするのも

買うのも自分サイズなのです。

 

 

今年はゆるめます。

そしてカオラボでもお伝えした通り

精神性や霊性を高めるために

学びを続けることと、そして

空白、空間、間、リラックスタイムを

多めに入れていきます。

 

 

今年こそは…

今年こそは…

と言いながら、多分8年目です。笑

 

 

 

本日の質問 

 

自分スタイルとはどんな生き方ですか?

(理想というより現実的な部分かな)

そしてどの分野でもいいですが、

自分サイズで生きるとは

どのような生き方ですか?

 

 

ではまた明日。

 

 

底上げファッションアイテム カジュアルパール

写真はノワールカラー。ショートとロング。重ね付けが素敵です。ノワールロングもショートも在庫あり


これつけるだけでチープな服が高見えします!

 

弊社のLiberte’の意味Libertéはフランス語で自由とか自立という意味があるそうです。Libertéの日本語読みは、リベルテと呼び方をしていますが、あえて、リベェテと呼ぶことにしました。読みやすいから。

 

カードには、Live a colorful life. という言葉が入っていますが、意味は「彩りある人生を生きる」という意味合いがあります。

 

 

 

どうぞ、このカードは捨てずに、お守り代わりにお財布やカードケース、手帳などに忍ばせてみてください。あなたの望む自由度が益々開花されることを願って作りましので叶うことでしょう。信じれば。ゴールドの箔押しできれいです。

 

女性はもともと遊ぶこと心地よいこと、五感を満たすことで満足した人生を歩めます。ですから、あなたの人生がより自由で、多くの選択権を持ち、そしてもっともっとあなたの望む彩りある人生になるように、という願いを込めて決めた名前です。あなたの人生がますます輝きを増していきますように!!心から願っております。

 

カジュアルパール詳細

 

ショートタイプ

・素材:コットン

・長さサイズ:40cm+アジャスター5cm

・パールサイズ:中央14mm, 12mm, 10mm, 8mm のグラデーションデザイン

・カラー:ショコラ(茶)・ノワール(黒)

・重さ:約15g

・料金:10800円(税込)+送料300円 11100円

 

 

ロングタイプ

・素材コットン

・長さサイズ 124センチ(多少誤差あり)

・パールサイズ:8ミリ

・カラー:ショコラ(茶)、ノワール(黒)、シャンパン

・重さ:約25g

・料金:10800円(税込)+送料600円 11400円

 

※注意 ショコラのカラーが前回のショートのカラーと少し違います。(特に昼だと)夜になるとなぜか同じカラーになるのですが、既製品ではなくて、弊社でブレンドして作ってもらったカラーなのでご了承ください。つけるとそんなに気にならない程度です。最初箱を開けたときに、カラーの匂いがしたり、ロングの方は少しだけ癖がついていますが、一日日干ししていただけたら型も取れ、無臭になります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

お求めはこちらから