※サロン便り(健康コラム)更新しました。

記事下から読んでみてね!

 

 

先日、胃カメラ飲みました。

胃カメラ入れるときに、

静脈麻酔的なものを打つか?

しびれ薬だけで鼻から入れるのか?

 

 

…の選択に、私は痛いのが嫌なので、

大抵、静脈麻酔的なものを選ぶのですが、

それをすると、1時間位ベッドで寝てから

帰される、と聞き、しびれ薬だけで

頑張ることを選びました。

 

 

なぜなら、前日の夜から

翌日の16時まで食べていないのに、

1時間も寝ていられん。

終わって速攻食べたい!と思ったから。

 

 

ところが検査が終わってから、

「今から1時間は食べないでくださいね。

器官に食べ物が入ってしまうから」

と看護師さんに言われて、

 

 

なーぬー!

結局1時間待ちかい!

 

 

こっからご飯にありつけたのは

17時半・・・汗 

長い長い空腹でした。

 

 

検査結果は、すべて正常数値。

胃の中も見せてもらいましたが、

キレイでした。下痢と胃痙攣の原因は

胃にはなかったことがわかりました。

 

 

次は大腸検査です。

静脈麻酔的なものをする?と

聞かれましたが、こちらも断りました。

終わってから速攻食べるために!

 

 

食に執着しています。

空腹が弱いもんで 笑

 

 

 

さて、本日の記事に入ります。

人間関係で言えば、

波長というのはマッチしたり

ズレたりしていきます。

 

 

マッチは共鳴です。

共鳴というのは、

同じものが強められるということ。

つまり増大のようなもの。

 

 

波長が同じ者同士しか

一緒に居続けることはできません。

もちろん、違う者同士が一緒にいる

ということもありますが、

それは、結構大変なことなので、

身体やメンタルが壊れたりします。

 

 

ただし、波長が違う者同士が

一緒に住んでいる場合、違うけど、

どちらかの力が強く、どちらかが弱くて、

強い方に支配されている場合は

一緒にいることができます。

 

 

マッチは共鳴と言いましたが、

波長が違った者同士が一緒にいて

不快感を感じるのは、

不協和音が生じているから。

調和しない、不安定な感じのこと。

 

 

なので、居心地が悪くなります。

 

 

先日の記事の中で、

次のようなコメントを頂きました。

とても興味深かったので

載せさせていただきます。

 

 

コメント

おはようございます。カオラボ、初参加でしたとても刺激的、楽しかったです。ありがとうございました。

 

薫さんのブログ、3年くらい前からフォローしてましたが当初おっしゃってることが理解できませんでした。読んだり読まなかったり、時には心の中で反発したり。けど、気になってるからブログは見てました。それが、2023年の初めころからだんだんおっしゃってることの意味が分かるような気がしてきて、7月にはアンスピを始め、昨日カオラボスタートとなりました。

 

時間はかかりましたがようやくスタートラインに立てました。カメの歩みよりゆっくりですが、カオラボで自分を見つめて縮こまった自分から飛びだしけたらと思っていますカオラボを通して色んな枠を外していきたい!マイペースですが笑来月も楽しみにしています。よろしくお願いします

 


 

>当初おっしゃってることが

>理解できませんでした。

>読んだり読まなかったり、

>時には心の中で反発したり。

 

 

「言っていることが理解できない」

それが普通です。9割以上の人々は

真の意味で理解し難いと思います。

 

 

大抵、私が書いていること

言っていることなどは、

「それは理想論です!」とか

「できるわけないです」とか

「難しいです」と言われます。

 

 

コメントをくださった方は

本質や根底にあるものが私と同じなので、

気になっていて、ずっと読んでいた。

ということ。

 

 

そして波長がマッチし始めたときに

言っていることが理解できたり、

ワクワクしたり、楽しくなったり

してくるのです。

 

 

つまり共鳴してきた、ということ。

潜在意識の奥底にあった何かが

増大した気分になったのです。

 

 

当読者様は長い方も多いですが、

恋愛と同じで、3年位で飽きる人もいます。

あんなに読んでいたのに、ある日突然、

フッとどうでもよくなったりがあります。

脳内から快楽物質がでなくなる瞬間です。

これもまた普通です。

 

 

長い方々は、

夫婦関係が長いのと同じように、

興奮物質のアドレナリンのようなものは

でなくなったとしても、セロトニンのような

穏やかで心地よい感覚があり、

信頼関係ができているので、

当ブログには10年選手も多いのです。

 

 

なぜなら、ブログを始めた当初から

私が構築しようとしてきたのは、

読者さんとの信頼関係だから。

 

 

読者さんたちを裏切らないこと、

読者さんたちに与え続けること、

そして、それを表す場がここブログなのです。

 

 

毎日、2~3時間ほどかけて毎日書くのは

「伝えたい」という自分の欲求と

それを動機は愛ゆえに

続けられるのだと思います。

 

 

もちろん、現実的なことを言えば、

会社をしていますから、

経営のためでもあります。

 

 

物を売らなければならない、

売上をあげなければならない。

それは関わるメーカーさんのみならず、

農家さんや生産者の生活を支える

ことにもなっているからです。

 

 

時々、本を買った人や

カオラボをやめた人から、

「無料のブログで十分です」と

言われたり書かれたりことがあります。

 

 

その時は、ちょっぴりだけ

残念な気持ちになりますが、

ブログを読んでくださっている人がいる、

だから毎日何があっても書けるのだ、

と思うと、やはり感謝の対象です。

 

 

波長は面白いですね。

合わなくなりますと、

「違和感」という形でちゃんと

自分の中からお知らせがあるので、

その違和感という直感に従うのは

正解だと思います。

 

 

自分の波長が変わったのかもしれず、

相手の波長が変わったのかもしれず、

いいも悪いもそこにはないのです。

 

 

あなたが一緒にいて楽しいと思う人とは、

やはり波長がマッチしていて

マッチした部分が共鳴して増大しているので

あなたのエネルギー値があがるのです。

 

 

 

本日の質問 

あなたと波長がマッチする人は

どんな人ですか?

なぜマッチしていると思いますか?

 

 

その「なぜ?」の答えに

あなた自身のコアな部分があります。

 

 

 

サロン便り

 

明けましておめでとうございます。サロンスタッフの西森です。

 

元旦から震災や大きな事故と、胸の痛むことが起きてしまいました。

今なお、ご不便でお辛い状況におられる方々が一日も早く日常に戻られる事を念じております。

 

お正月休みも明けて、今日あたりからお仕事の方もあるかと思います。

皆さま如何お過ごしでしたか?

 

お正月はいつもより美味しいものをたくさん食べ、お酒のお好きな方はたっぷり楽しみ、ゆっく寝て…と生活のリズムが変わってしまいがちです。

そんな生活が続くと、次のような症状が出てくる事があります。

(女性にとって一番嫌なのは、お正月太りではありますが 笑)

 

やる気や集中力の低下、不安、倦怠感、食欲不振、胃もたれ、、腹痛、腰痛、睡眠障害…etc

 

やはり規則正しい生活は美と健康にはとても大切です。だけどどうぞご安心を!

 

大事なのは、そのお正月祭り的な生活を、お仕事等の普段の生活に戻ると同時にリセットすることです。

人には元々、ホメオスタシスという、変化に対し元に戻ろうとする力がありますから、少しくらいハメを外して体調に変化があったとしても、素早く元のリズムに戻すことにより、その力がちゃんと発揮されます。素早いリセットが肝!なのです。

 

何となく体調が優れない、だるさを感じる時には、是非当サロンへお越しくださいませ。

スーパーイオンウエーブの力で、バストアップ、姿勢矯正と共に、ご体調を整えスッキリしたと多くのお声を頂いております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

●大阪サロン日程 1/6(土) 1/10(水) 1/13(土) 1/17(水) 1/20(土) 1/27(土) 1/31(水)

 

※上記以外の日程でご希望がありましたらお問合せ下さいませ。

order.kaoru@gmail.com

 

●大阪サロンのご予約お問い合わせはこちらから → order.kaoru@gmail.com

※バストジェルのエクストラ・プルジェル試せます。購入もできます

※LALAのブラジャーも試着と購入できます。

 

●ご使用になれれた方から、嬉しいご報告を多数いただいております

SalonKaoruオリジナル エクストラプルジェル

ご購入は以下より↓

 

 

 

【SalonKaoru大阪】

 大阪市北区南森町2丁目

 地下鉄南森町駅 JR大阪天満宮駅  6番出口ほぼ直結です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 感謝をこめて SalonKaoru大阪 西森厚子(健康管理士)

 

 

農薬不使用JAS オーガニックコーヒー・アラジン

 

【アラジン珈琲が他の珈琲と違う理由】
 

私ワタナベ薫、自らが焙煎所選びからこだわりました。健康と美味しさにこだわった有機豆を手間暇かけての焙煎とブレンド。毎日飲むからこそ、上質で、心地いいものをお勧めいたします。私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

  • 有機JAS豆
  • 高級豆使用
  • 美容効果
  • 健康効果
  • おいしい
  • 社会貢献

この6つの条件を大切にし、思案してから発売まで3年間。ようやくたどり着けたのが、オリジナル・アラジンオーガニック珈琲です。特に、美容効果についてはアラジンで使用している豆は、浅煎りと深煎りのブレンドです。このように2つの豆が混じっているブレンドをご覧になったこと、ありますか?

 

 

 

通常は、最初に豆をブレンドしてから、焙煎します。そのほうが手間がかかりませんので。しかし、弊社のアラジンは、それぞれ焙煎した後に2種類をブレンドしています。そのため豆の色が二種類です。このひと手間かけたブレンドにより、香りがよく、味わい深い仕様になるのです。

 

アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っています。そのため、美肌効果にも寄与します。飲めば飲むほど社会貢献になるサスティナブルな珈琲です。

 

【Aladdinオーガニック珈琲】価格: 3,480円+ 送料(300円) 150g× 2パック (約30杯分) *粉タイプ(挽き豆)と豆タイプからお選びいただけます。なかなかオーガニックのデカフェがない中で、弊社はこだわりのおいしいデカフェ珈琲が仕上がりました。

 

ご注文はこちらから

 

一日一杯の至福のコーヒー。外で薬品に浸かったコーヒーを飲むのもいいですが、お家カフェで上質なコーヒーをお楽しみ管ださいませ。一杯120円程度でオーガニックコーヒーがお楽しみいただけます。