※ハーブティー通信更新しました。

本日今年最後となり、締切です。

※雑穀米も締め切りです。

記事下からどうぞ。

 

 

12月31日本日カオラボ締切となります。

今月で850名ほどの方がカオラボに入会し

自分と自分の人生を変えるべく、

学びに入られること、嬉しく思います。

 

 

続けられる人とそうではない人との差を

一言で言いますと、続いている方は

取り組んでいて、効果を感じている

のですが、その前のマインドが大切。

 

 

絶対にやる!続ける!と

決意している、腹をくくっている、

人たちは続いている。

続けば効果がわかるというものです

 

 

現在約5200名となりました。

これくらいの人数がいれば、

みんなで声を上げていけば、

これからの世の中を変えていくのに

影響がある人数だと思っています。

 

 

日本の政治は腐っている真っ最中。

私達が興味がない、関心がないでは

済まされない時代に

ますますなってきました。

 

 

安心して老後も暮らせるように

変えていくことや、未来の子どもたちに

良き環境を残していくために、

個々ができることをしていかねばなりません。

 

 

そのために何ができるのか?

私達はどういう心持ちと在り方が

必要なのか?ということ。

特に、2024年扱うテーマに

人間力を入れましたので、

共に学んでいきましょう。

 

 

4月号真の財産 人間力の磨き方
〜人格・品格 これからの時代

生き残る人になるにはこれ〜

お楽しみに。お申し込みはこちら

 

 

さて、2023年、いよいよ本日ラストデー。

 

 

今年は皆様どんな一年だったでしょうか?

漢字一文字、今年選ばれた漢字は

「税」だったそうですが、ステルス増税

という言葉まで一般化しました。

 

 

メディアを用いて、

我々には気付かないように、

いろんなことが決められています。

 

ステルス増税 yahooニュース

 

 

 

余談でしたが、2023年の

皆様の漢字一文字は何だったでしょうか?

私は「動」でした。ありきたりですが。

 

 

新しいことにチャレンジしたことも

たくさんありましたし、

ずっと動いていました。

 

 

例えば、新しいことと言えば、

メンバーからの招致による

少人数の合宿というのをいたしました。

以前はそれは弊社主催でしていましたが、

招致なので、予定はすべてメンバーさんが

決めるというもの。

 

 

7月には竹泉荘、

11月にはロイヤルパークホテルで

開催いたしました。

 

 

また、歴史の勉強を始めたことや

(来年も引き続き中級を受けます)

マインドマップ講座二回とそして、

マインドマップの上級資格も

取得いたしました。

 

 

来年2024年こそは

のんびりしよう…と思っていましたら、

先日のオーディオブックのための

レコーディングの時に、

久々に心から書きたい!と思える

アイディアを編集者からいただきました。

 

 

これは、私がずっとやってきたこと、

女性の精神的、経済的自立の支援を

してきたつもりでしたので、

次代のニーズもあり、来年は

まったくの新しい書き下ろしの

本を書く可能性が出てきました。

 

 

企画が通らない可能性もあるので、

それはそれで天の計らいだと思って

その時こそ、ゆっくりしようと思います。

 

 

さて、本日のタイトルの件ですが、

31日の過ごし方マインドですが、

やはり今年一年を振り返って

感謝の気持ちで過ごすことが

大切だと思います。

 

 

あなたが大切だと思っている人、

あなたを大切にしてくれた人、

心の中で思い巡らし、その気持ちを

湧き上がらせること。

 

 

1年間、問題もつらいこともあったけど

それでも、こうして生きている、

ということを噛みしめること。

 

 

不幸の種は数えればきりがないけど、

それでも、小さな幸せの種も

たくさんあるな・・・ときっと

思ったことでしょう。

それらに感謝すること。

 

 

ベタですが、締めはやはり感謝なのです。

感謝はしろ、と言われてできるものでは

ありません。いつもありがたい探しを

している人々は、だんだん

湧き上がってきます。

 

 

心の中がほんわかしたり、

あるときはジュワ・・・とにじむように。

そのとき、幸せに満たされます。

 

 

逆に、ないものに意識を向けて

そこだけを考え続けてしまいますと

悲劇のヒロインみたいになってしまいます。

 

 

不平不満、負の感情を他人にぶつける人の

ほとんどは、自分は正しい、

相手は間違っている、の白か黒かでしか

判断できなくなっています。

 

 

グレーの部分を認めようとしないので、

いつもイライラしていたり、

いつも誰かの言動に一喜一憂する・

そんな生き方はとても疲れます。

 

 

おおらかに、ゆるやかに

いい意味でテキトーに・・・

 

 

23:55分から私は文字通り

天に向かって手を合わせ、

関わる人々の幸せを祈りたいと思います。

 

 

もし、その時間、忘れていなかったら

ワタナベがあなたのために

祈っている時間だ!

と思い出してくださいませ。

よかったら思いを馳せてください。

 

 

私はそれを忘れぬように、

タイマーかけましたから。

 

 

私は世界平和を成し遂げられるくらいの

力は持ち合わせていません。

 

 

身近な人を担当する代表として、

私と関わるすべての方、

読者の皆さん、カオラボのメンバーさん、

業務を手伝ってくださっているスタッフや

MCC及びアンスピメンバー、

そして家族、愛する人たち友人たちの

幸せを祈るだけではなく、行動で

みなさんが元気になれるように

発信を続けてまいります。

 

 

私の力など微々たるものですが、

世界から見たら小さな一部の人々にしか

与えることができませんが、

それでも、やらないよりはやる!

を意識して、精一杯動いていこうと

固く決意しています。

 

 

今年最後に、当ブログを毎日読んで

くださった方、コメントをいつも

書いてくださった方、カオラボの

メンバー様、ありがとうございました。

 

 

特にカオラボのメンバー様の

前向きな発言、正直な発言、

笑えるコメント、本当に励みになっています。

一年間お付き合いくださいまして

本当にありがとうございました。

 

 

そして、MCCのコーチたち、

アンスピのメンバー様たち、

深く関わってくださいまして

ありがとうございました。

そしてお疲れ様でございました。

 

 

MCCスクールのスタッフの皆様、

本当にありがとうございました。

みなさんがいてくださったおかげで

滞りなくスクールを開催できました。

 

 

弊社の社員の西森、その他スタッフ、

物販のメーカー様たち。

お世話になりました。

 

 

何よりも私が一番感謝したいのは

シンジと細かいことを手伝ってくれた

スタッフのAさん。二人がいなかったら

生きていけないくらいでした。

今年は特に・・・笑

 

 

そして、私をずっと支えてくださった

愛する友人たち、ありがとうございました。

つらいときも、愚痴を言いたくなるときも

私よりも怒ってくれたり、

腹を抱えて笑わせてくれたり・・・

あなた方のお陰で、私の人生が

カラフルになっています。

 

 

ありがたい気持ちで、

今日一日を過ごし、1月2日、

元気にカオラボのメンバー様たちに

お会いしたいと思います。

 

 

よいお年をお迎えくださいね!

ありがとうございました!

 

安心安全、西洋の漢方 オーガニックハーブティー

 

【身体の声を聴くことの大切さ 新年を迎える心構え】

 

慌ただしい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

新年を迎えるにあたり、今年の振り返りや来年の抱負を考えている方も多いかもしれません。

ハーバリストである私の2024年のテーマは「学びを深めること」「丁寧に暮らすこと」「自分の身体を労わること」です。

特に身体を労わることは必須のテーマだと感じています。

自然療法をベースにして健康に気をつけていても、遺伝や体質、加齢には逆らえない部分もあります。

ですから、客観的なデータ(健康診断や定期検診など)も大切にしながら、来年は今以上に自分を労っていこうと思っています。

 

私たちの年代では、たった1年でも思った以上に身体への負荷は大きくなります。

ほんの少しの「このくらい大丈夫だろう」とか「なんとなくおかしいけど・・・大したことないよね?」が思いがけない結果を招くこともあります。

 

いつもこのコラムでお伝えしていますが、自分の身体の声を聞き逃さないでキャッチする心構えというものがとても大事になってくると思います。

 

ハーブティーの成分や効果がおすすめなことに変わりはないのですが、一番大切にしてほしいと思っているのが「自分と対話する時間」です。

ハーブティーを飲む時間は、そのために本当に重要なのです。

2024年、ハーブティーを淹れて飲む時間だけはゆっくり自分と対話すると決めて、内側なる声に耳を傾けてみるのはいかがでしょうか。

 

スマホを見ながらゆっくりするのも良いですが、デジタルデトックスも兼ねて、音楽でも聴きながら自己対話を愉しむのもおすすめです。

 

2024年を良い1年にすべく、皆で取り組んでまいりましょう。

お申し込みは31日まで。年始は5日より発送できます。ぜひKaoruティーを新しい年のお供にしてくださいね。

2023年は本当にたくさんのご注文、ご感想をありがとうございました。良いお年をお迎えください。By ハーバリストR

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

栽培中農薬不使用 本当に美味しすぎるから食べ過ぎ注意

 

【腸活って何が良いの?〜健康美のためにまずやること】


皆さまは、健康や美容のためにやっている事ありますか?

サプリを摂る・運動をする・食事に気をつけている・高級化粧品を使っているなどあるかと思います。

外側からのケアももちろん大事ですが、それと同時に、インナーケアもとても大事です。

 

腸活という言葉が流行っていますが、何が良いのかというと、例えば、腸を元気にすることで、栄養を効率良く吸収したり、善玉菌が活性化し栄養素を作り出してくれます。
 

食事からでは足りないと、サプリを沢山飲むよりも、まず先にすることは、腸をキレイにして元気にすることです。

そうすると、食事効果がアップします。そして、腸は食べることでグイグイと動きトレーニングになりますので、噛むことも大事です。
 

腸活に【おいしすぎる雑穀米】がオススメなのは、おいしすぎる雑穀米は、善玉菌のエサとなる食物繊維が豊富で、善玉菌を増やします。また、腸内をお掃除してくれます。粒つぶが良く噛むので、腸のトレーニングにも。

 

手塩にかけて育ててくださった、すべて国産・栽培期間中農薬不使用、その上おいしいと思ったもののみを厳選してブレンドしています。自信をもってオススメできる腸活アイテムです。

 

1月は雑穀の入荷、販売が遅くなると思いますので、雑穀がなくなりそうでしたら、今の内にご購入くださいね。

12月販売分は、「若々しさを保つために大事なこと」チラシを同封していますので、こちらも合わせて参考にしてみてください。

これからも、皆さまにとって有益な情報、健康と美容に役立つことをお伝えしていきます。

今年も沢山の方にリピートして頂きました。本当にありがとうございます。

来年分は、今年の猛暑で数量がもしかしたら少なくなってしまうかもしれませんが、農家さんが大事に育ててくださった雑穀や、お豆を確保していますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続きますが、お体をご自愛してくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

======

 

 

【2023年 ㈱WJプロダクツ ㈱Kaoru 活動年間備忘録】

(プライベートもほんのちょっとだけ)

 

1月・オンライン英会話・アンスピ17期スタート

  コーチングスクール2期スタート

  徳山暉純氏の歴史の勉強スタート

  (その他、国際政治経済学者、西鋭夫教授、藤井厳喜氏から学びはじめる)

  父突然倒れて入院生活

 

2月・アーティストKoichi君による極寒の中での伊豆沼、松島での撮影

 

3月・春のララジン販売 売り上げハタチ基金へ

 

  

4月・アンスピ18期スタート

   MCCコーチングスクール2期終了

   オーガニックスタイルキープティー(桑の葉)販売

 

5月・MCCメンバーたちとの箱根合宿

 

  

6月・初のマインドマッププラクティショナー講座(仙台)

   オンラインサロン・カオラボ募集

   Leberte'カジュアルロングパールネックレス先行販売開始

 

  

7月・アンスピ19期スタート

  初の招致による合宿参加(竹泉荘)

  東京ビックサイトにて講演会開催

 

8月・MCCコーチングスクール3期スタート

  父病院を退院し、施設へ入所

 

9月・マイケルの未来手帳出版(手帳19万部)

  ハナと初のグランピング

  初めて滝に打たれに行く(福島)

  

 

10月・7年ぶりのLAでのセミナー

   セドナ旅行

 

11月・MCCコーチングスクール終了

   招致による合宿(ロイヤルパークホテル)

   母の7回忌の法要

 

12月・アンカリング大会&クリスマスパーティー(東京)

   オンラインサロン・カオラボ募集開始

   「本当の引き寄せの法則」のオーディオブック制作のためのレコーディング

   

 

こうして書き出してみますと、

矢のように過ぎ去った1年でした。

今年も頑張った。

みなさんもがんばりましたね。

本当にお疲れ様でした。