※雑穀米健康だより更新しました。

テーマは「若々しさを保つ方法」について

一読くださいませ。記事下からどうぞ。

弊社の雑穀米は、管理栄養士の監修の元

作られた栄養バランスと美味しさのバランスが

取れた雑穀米です。

 

 

ーーーーーー

 

本日は弊社コーチ養成スクール

MCCの0期生から3期生の合同の

アンカリングセミナー&クリスマスパーティー

があります。間違って昨日会場に

行かれた方はいらっしゃいませんか?

なんとメンバーではおなじみのあの人は

昨日会場に行ったそうです。笑

誰かは会場にて・・・

午後からみっちりよろしくお願い致します!

 

ーーーーーーー

 

 

さて本日の記事です。

私達の人生は、選択によって

どの人生の道を歩むのかが

決まっていきます。

 

 

AとB、どちらを選ぶかで

天と地ほどの差があることがあります。

 

 

あのとき、Aを選べば

あなたの人生に大きな転機に

なったかもしれないのに、

Bを選んだがゆえに、まったく

違った人生になってしまった、

ということもあるのです。

 

 

ちょっと下品な例えになってしまい、

申し訳ないのですが、ある男性は、

ある女性とのたった一回の行為で

ゴムを付けるか付けないかを迷った時に、

衝動と彼女の「大丈夫な日」

という言葉に負けて、なしで及んだ結果、

望まない妊娠→子供ができる→結婚

その後も妻の支配下に置かれ

(奥さんが強すぎて離婚もできず)

不自由な人生を送っています。

 

 

運命のような気もしますが・・・

 

 

それでも、本人がそれも運命と思い

がんばればいいと思うのですが、

(子供に出会えたのでいいよね)

妻にエネルギーをすべて奪い取られて

人生に無気力になってしまい、

そのままの気力なしの状態で

人生50年以上も経つという知り合いがいます。

 

 

一回の決断や選択が間違うだけで

大きく人生が変わることは

間違いがないです。

 

 

しかし、これは私の考えですが、

どれを選択したとしても、

前向きに行動しさえすれば

本来のあなたの望む道に

軌道修正されていく、ということ。

 

 

なので、望みや理想だけは

明確にしておくといいよね、

ということ。目的のない旅は

ぐるぐるして遠回りしてしまうのと

同じだから。

 

 

人生のターニングポイントと呼ばれる時は、

よくあるのですが、実を言えば、

毎日がターニングポイントになりうるのです。

なので本日のタイトル、「選択を間違わない」

ということが大切になります。

 

 

その選択をするのを迷っていますと

容赦なく、その扉はバタン!

と閉じられるのです。

で、その時あなたは思います。

 

 

ああ…もっと早く決断すればよかった。と。

 

 

次回から、決断を早くする、

というふうになれたらいいのですが、

時経つうちに忘れるのです。

 

 

決断は直感で早く!ということを。

 

 

さて、一つ一つの選択で

人生が変わるということですが、

小さなことで変わることがあります。

 

 

今日は別の道を通ろう!と選んだ道で

運命の人と出会うかもしれず、

あの会社の面接を受けよう!が

会社を興すきっかけになるかもしれず、

小さな選択の積み重ねで

自分の人生が変わるのです。

 

 

一瞬一瞬の選択で人生が変わるとしたら

私達はその選択の時に、

意識を研ぎ澄ませておかないと

得られるものも、得られなくなってしまう

つまり機会損失になる可能性があることを

知っておく必要があります。

 

 

私も、面倒くさがりと怠惰なゆえに、

何度も学びの機会を逃しそうに

なっているのですが、その都度、

背中を押される偶然があり、

やっぱり行く!やっぱり申し込む!

という選択をすることになっているのが

それは今の手にしている私の結果です。

 

 

しかし、もっと言えば、

若い時は逃したことも多々あり、

その都度、言い訳をして自分を納得

させてきました。

 

 

納得させることは、

自分を責めないという意味では

大事なことかもしれませんが、

私は、それが毎回だと、これからも

大切な機会を逃す選択を

してしまうだろうと思います。

 

 

逃してしまった時には

自分を納得させるよりも、

次回は絶対に逃さない、

決断決定は速攻することにする!

決めたほうが、次回から選択を

誤らないで済むかと思います。

 

 

しっかり後悔して

次に活かす方が大切です。

 

 

さて、選択で

人生が変わるということに話を戻しますが、

今あなたのパートナーも、

あなたの選択と選択が重ね合って

出会った人です。

 

 

今あなたが喜びを感じている何かも

あなた選択と選択が重なって

得られているものです。

 

 

そう考えますと、

選択ってある意味怖いですね。

 

 

しかし、安心してほしいのは、

寄り道しても、願いが強ければ

そこにたどり着くことになる

可能性は高いです。

 

 

軌道修正は、運命に任せるのでも、

流れに任せるのでもなく、

自分の力と意志で引き寄せるでもなく

掴み取るものです。

 

 

動き続けて、失敗しながらも、

決定と挑戦と調整と続けて

その軌道に乗ることができます。

自分の選択でそうすることができるのです。

 

 

軌道に乗ったらとて

あとはエスカレーターでもなく、

自分でその道を歩みます。

 

 

その都度その都度、

良い選択ができますように。

自戒を込めながらこの記事を書きました。

 

 

本日の質問 

 

何か大切な機会を逃したことはありますか?

その時の教訓は何ですか?

 

 

オンラインサロン・カオラボでは、

ブログの内容が実践できるように

あなたの潜在意識の中にインプット

できるような書き出しワークがあります。

あなたの直感を冴えさせて、すぐに

行動できるようになります。

 

 

1月から新たな気持ちで始めてみませんか?

返り咲きメンバー、やめてからすぐに

決意して戻ってくるメンバーも多し。

その後定着して人生を変えています。

2024年のテーマで気になるのはどれですか?

 

 

お申し込みはこちら

 

 

安全で栄養価の高いおいしすぎる雑穀米 栽培中無農薬

 

【若々しさを保つために大事なこと】
40代以降、以前と比べ年を取ったな…と感じることが多くなるかと思います。でも、精神的には成長をして生きやすくなる方も多いのではないでしょうか?40代以降も、心身ともに健康に若々しく過ごして行くために、大事なことを1つお伝えします。


それは、腎を労ることです。
 

東洋医学では「腎」の弱りは老化と関わりが深いです。腎が弱ると、このようなことが起きます。老け込む・肌がくすむ・肌のハリがなくなる・たるみ・白髪・抜け毛・頻尿耳鳴り・難聴・膝痛・腰痛・冷え・骨がもろくなる・不安・恐れ他にもありますが、ざっとこのような事が起こりやすくなります。


「なんだか最近、何度もトイレで起きてしまう」

「白髪が増えて来た…。抜け毛も多いような…」

「風邪が治りにくいのは仕方ないのかな?」

 

思い当たることありますか?腎に良い食べ物は、黒食材です。おいしすぎる雑穀米には、黒豆が入っています。そして、エネルギーも沢山必要なので、エネルギー源であるごはん(お米)をしっかりと食べることも大事になります。その他、〜若々しくあるための腎に大事なこと〜をまとめたチラシを12月発送分に同封致します。腎は寒さに弱く冬のこの時期ともて大事になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(コラム管理栄養士sawasaki)

 

雑穀米の購入はこちらから

 

 

クリスマスギフトに最適!

 

【コーヒーの木を守るシェードツリーの存在】

 

クリスマスツリーのモミの木は寒さには強いですが、コーヒーの木は寒さにも暑さにも弱いです。赤道を挟んだ熱帯地域で栽培されているので、暑さにも強いと思われがちですが意外とデリケート。日本の気候は残念ながらコーヒー栽培には適していません。直射日光を浴び続けるとダメージを受けますし、低い気温が続くと葉が枯れてしまいます。ちょうどいい日陰を作ってくれる背の高い樹木の下で育つのがコーヒーにとって一番なのです。自然の森のような環境でシェードツリー(日陰樹)と共存するのが最適なのです。多様性の中で健康に育つのは人もコーヒーも同じかもしれませんね。(コーヒースペシャリスト Takami)

 

今月から、通常のアラジンとデカフェは、赤いパッケージで、ゴージャスなブラックボックスにてお送りいたします。まるで自分へのプレゼントが届いたかのような気分!オリジナルクリスマスカード入です。JAS規格のオーガニックコーヒー。離れて暮らすご両親やお友達、大切な方へ、そしてデカフェは妊婦さんでも安心して飲めるものです。離れて暮らす妊婦の娘さんやお嫁ちゃんにもプレゼントしてみませんか?

※トライアルセット(アラジンとデカフェ 2980円)はクリスマスバージョンではありません。ご注意くださいませ。

 

アラジンのお求めはこちらから

 

※ブラックボックス、及びカードはなくなり次第終了です

 

 

弊社のデカフェ豆は、

・JAS 有機認証生豆を使用 

カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)