※本日おいしすぎる雑穀米

締め切り日となります。

お買い忘れはございませんか?

ちょっと食べすぎていると感覚があったら

雑穀米で食事を調整してみてくださいね。

 

=====

 

 

今日の記事は、短いです。

なぜならこれを書き始めたのが

24時10分だからです。

いつ書き終わるのか?笑

 

 

あなたがこれからの人生、

幸せに生きていくのに必要な

脳の癖付けについて記事にしようと

思います。

 

 

幸せなこと、感謝すべきことに

意識を向けていますと、

脳は勝手に、あなたが意識を向けたことに

似た事象を探してくれたり、

気づかせたりしてくれます。

 

 

脳はあなたが関心のあることを

探し出し、あなたが無関心なことは

スルーするシステムがあります。

 

 

興味のないことにはフィルターがかかり、

見えなくなり、いつも興味を持って

見ていることは、さらに見つけ、

みせてくれるのです。

 

 

あなたが、幸せなこと、ありがたいことに

いつも意識を向けていたら

もっとそれらが目に入りますし、

いつも、不平不満、嫌なこと、

他人の落ち度や悪いところを見つけたり、

話していると、脳は、

それに興味があると思い、

もっともっとそれに似た事象を

見せてくれます。

 

 

ニュースをよく見る人は、

コントロールされやすいのは

そういうこと。

 

 

つまり、ニュースでは

視聴率を上げるために、

恐れと不安を感じるようなことを

取り上げるものです。

 

 

コロナのときやワクチンのことで

いろんな恐れを植え付けられた人も

多かったと思います。

 

 

うちにはテレビがないので

コロナ禍でも平安な気持ちで過ごしました

 

 

これが脳科学的な引き寄せなのです。

 

 

さて、地味ではありますが、

これを読んでいらっしゃる方は、

幸せ脳を作りたいと思っていらっしゃると

思いますので、お勧めがあります。

 

 

それは、拙著「未来手帳」の中に、

「今日のありがとう」を書くところが

小さいながらもあります。

 

 

これを1ヶ月位続けますと、

ありがたいことを探すことが

脳への癖として定着し、

その後はどんどん小さなことでも

満たされる思考になっていきます。

 

 

小さなことを大きく喜んでみてください。

あなたが喜んでいるのを見た誰かもまた

喜びを感じるようになることでしょう。

 

 

ご家族とかお子さんとか、お友達とか。

あなたが幸せですと、それを見た誰かも

また幸せを感じます。

 

 

私の昨日のラッキーは

たくさんありましたが、

一つだけご紹介します。

いや~・・・本当にラッキーだったわー。

 

 

ある場所に行く途中で、

犬を2匹連れた60歳くらいの奥様と、

その方のお父さんとお母さんが

3人で一緒に散歩していたのです。

 

 

当然私は、犬に目が奪われたのですが、

よく見たら、二匹とも子犬でした。

柴犬とビーグル!!!!!

 

 

何と言われてもいい、

とりあえずJUST ASK の精神で

触ってもいいですか?と聞こうと思い

駆け寄りました。

 

 

そうしたら、聞く前に

その二匹は私にじゃれついてきたので

触ることができました 笑

 

 

私は、かわいい、かわいい、かわいい

を連呼していたので、

おじいちゃんも、おばあちゃんも

ニコニコしていて、少しの間

お話することができました。

 

 

私は「今日は、私は超ラッキーでした。

こんな可愛い子たちを触らせて

いただけるなんて・・・

ありがとうございました!」と

お礼の言葉をお伝えしたら、

みんなニコニコしてくださり、

みんなで幸せな気持ちになったとさ、

みたいな 笑

 

 

私は、幸せのハードルが低い方でして、

空が青くて気持ちがいいとか、

コーヒーが飲めて幸せだとか、

一人でヒーヒー言いながら仕事を

することもありますが、

それでも自由を得られていて

なんて幸せなのだろう、と思います。

 

 

つまり、当たり前の日常が

幸せなものですから、

満たされた気持ちになるのです。

 

 

もちろん、対極のしんどさもありますし、

経営者は孤独と言いますが、

それも味わっていますし、

問題も起きますし、トラブルもあります。

 

 

しかし、それらがあるからこそ、

何でもない日常がありがたく

感じるのです。

 

 

私の脳はすっかり幸せ脳に

仕上がっています。

 

 

未来手帳の「今日のありがとう」の

ところ、毎日書いてみてくださいね。

1ヶ月位で定着しますから。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは日常のどんなことに

幸せを感じますか?

 

 

安心・安全・栽培中無農薬 栄養満点雑穀米

 

ー雑穀米・健康だよりー【雑穀ごはんとダイエット】

※まず雑穀米時短で炊く方法を・・・
説明には6時間の浸水と書いてありますが、熱湯なら1時間ほどで、そして圧力鍋や炊飯器なら玄米炊きで炊きますと、通常の時間で炊きあがります!最近は、私は熱湯でといで、熱湯で浸して1時間。時短炊きで美味しく頂いております。

 

 

さて、健康だよりです。ダイエット中にオススメなのが、毎日のごはんに雑穀米を入れて食べることです。白米は、大事な栄養素が少なくなっています。江戸時代「江戸わずらい」と言われた脚気が流行ったのは、胚芽に多く含まれるビタミンB1が白米に少ないからです。

 

バランスよくおかずも食べるなら、白米を食べるのでももちろん良いのですが、なかなかバランスよくおかずを何品も揃えるのは大変……。ですよね。簡単に栄養価を高めたいなら、雑穀米を入れることをオススメします。白米に入れて炊くだけだから楽ちん。

 

白米に、雑穀米を加えることで、ビタミン・ミネラル・食物繊維が増えて代謝が良くなり、腸もキレイになるので、食べても太りにくく、ダイエットの味方になります。雑穀米でも、品質の良いものでないと、身体への効果を感じられないことも。おいしすぎる雑穀米は、その点品質、味ともに最高級だと思います!ダイエット中の方はもちろん毎日の食事の栄養価アップさせたい方も、おいしすぎる雑穀米を毎日の食事に取り入れてみてくださいね。 (コラム/管理栄養士 Sawazaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

毎日飲んでいるものだから・・・無農薬で飲みたい

 

妊婦さんも、私達も夜に安心して飲めるオーガニックデカフェ。デカフェなのに、うますぎる!

 

弊社のデカフェ豆は、

・JAS 有機認証生豆を使用 

カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)
 

香り 3★★★☆☆

酸味 1★☆☆☆☆

苦み 4★★★★☆

コク 4★★★★☆

甘味 2★★☆☆☆ 
 

150g✕2袋 合計300g(約30杯分)

4200円(税込)+300円(送料)

(税抜価格は3780円です)

 

ご購入はこちらから


注文を受けてから焙煎いたしますのと、焙煎機が数百グラムという少ないお豆ですと焙煎できないのでお届けまで1週間ほどかかる可能性がございます。申し訳ございませんが、作り置きをいたしませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

品種:アラビカ種ブルボン、カトゥアイ   /   標高:1,500~1,650m  /   カフェイン除去法:ウォータープロセス   /   認証:JAS有機認証生豆   /    等級グレード:SHB(グァテマラの最高等級を表す)       /   精製法:ウォッシュ    /    味の特徴:クリアな口あたり、花やフルーツ系の香り ・サスティナブルなコーヒー生産を行っている 植物を植えこむことで土壌の流出を防いだり、精製後に出る果肉は廃棄せずに、すべて堆肥に加工、再利用したりする など、自然環境に配慮している。  /   味の評価: アラジンは深煎りのため酸味が少なくほろ苦め。 コーヒーの特徴の甘みは抑え、ほんのり感じる程度に仕上がっている。 

通常アラジンとデカフェのトライアルもあります。2980円税込み!まずは試してみてください。