※雑穀米本日締め切りです。

 

雑穀米注文はこちらから

 

※ハーブティー通信更新しました。

本日のテーマは体臭について

 

 

 

LAから戻ってきました。

深夜家につき早速ブログを書いています。

短い旅行でしたが学びが多かったです。

 

 

そして、LAのセミナーに来てくださった

ご参加者の皆様、改めまして

この度は本当にありがとうございました。

 

 

インスタで多くの方々がシェアして

くださいましたこと、拝見いたしました。

こうして応援の気持ちで拡散して

くださいましたこと、心より

感謝申し上げます。

 

 

日本でもセミナーは

5年に一回くらいしかしませんが、

海外でのセミナー開催を

スタンダードにしていきたいと思います。

 

 

そして、多くの方がオンラインサロン

カオラボにご入会いただき

ありがとうございました。

リアルタイムでご参加できない時間帯

ですのに、申し訳ございません。

いつか日中見れる時間帯に

発信できるようにローテーション

してみようと思いました。

 

 

皆様にお会いできましたこと、

うれしかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ーーーーー

 

さて、本日の記事です。

LAにの物価の高さから、

ひぃぃぃー、な感じに何度もなりましたが、

お金とはなんぞや?ということも

今回考えましたので、

記事にしようと思いました。

 

 

お金の使い方については

これまで何度も扱いました。

 

 

超超富裕層にレベルになりますと、

ありとあらゆる煩悩がなくなり、

日々の小さなことに喜びを見出し

本当の自分で生きることが

できるのかもしれません。

 

 

以前読んだ本の中で

お金持ちになるとは、悟りの境地に

入るようなもの・・・というような

表現にしっくり来たことあります。

言葉は正しくありませんが、

確かそんなようなこと。

 

 

これを読んだときに、

私には仏教的悟りは無理なので、

お金持ちになって悟りの境地に

入ってみたいと思ったのものでした。

 

 

しかし、LA在住の人々の桁違いな

超富裕層ぶりな生活を聞きますと、

まだまだな生活レベルにいることも

感じさせられ、悟りの境地は程遠いのか、

・・・と思いました。

 

 

お金での悟りの境地、私の場合は

石油王が現れない限り

無理なのかもしれません。笑

 

 

大抵の場合、

世の中のことはお金でなんとか

なることが多いです。

当然、全てではないのですが。

 

 

しかし、お金持ちはやろうと思えば

何もかもが出来る。何もかも出来ると

そんなに何かをしたいとか

欲求がなくなって行く。

そして煩悩が抜けていく。

 

 

私はそうなりたいわけではないですが、

ただ、落ち着いた感情や、忙しくない感情

穏やかで目の前の小さなことに

微笑んでいられるような人生を

歩みたいな、と。もちろん、

ワハハ!ガハハ!も加えて。

 

 

今回の旅行で、円安ドル高状態で、

何もかもが高いLAに来て、

凝り固まった思考が少し抜けました。

 

 

お金はただのナンバーで、

いちいち日本円換算してしまう

その庶民な感覚にちょっと笑えてきて、

もういいや・・・と思えました。

 

 

さて、セミナーが終わった翌日、

私の勘違いで、22日のホテルの予約を

取っていなかったのです。

 

 

前日予約するホテルは

どこも高くて、どうする?

安いホテルにするか?

それとも心地よいホテルにするのか?

その次の日は早朝出発。

寝るだけでいいか、と一瞬なったのですが、

素泊まり6万2000円だったかな?

オーシャンビューの心地よいホテルを

予約することにしました。

 

 

一人でこんなに素晴らしいホテルに

身を置ける幸せを堪能しました。

しかも、やっていることは

自宅にいるときと変わらず、

結局仕事をしているという。笑

これもまた贅沢だな、と。

 

 

普通ならこのような贅沢はしません。

・・・が、せっかくきたLA。

オーシャンビューは私にとって

アイディアが湧き上がる場所にもなるので、

そこを予約することにしました。

 

 

そこで、次回も必ずここに泊まることを

決意して、仕事をがんばろう!

という気持ちになりました。

 

 

最終日はまたミヤコホテルに

戻ってきましたが(自宅に帰った気分)

いつもと変わらず、執筆したり

動画編集したりなど、広い部屋で一人

すごい贅沢な時間を過ごしている

ような気がしました。

 

 

その環境の良いホテルを

たった一泊でしたが予約して

色々と思考が変わりました。

 

 

経験にお金を支払うことが

どれだけの学びになるかは

これまでも体験してわかっていましたが、

今回、物価高のLAに来て、なおのこと

そう感じました。

 

 

日本で1980円~2980円するニットが、

49.8ドル、日本円で約7500円でした。

もう、お金の価値はなんだか

わからなくなりそうですね。

途中から、もう日本円に換算すると・・・

の計算をやめました。

 

 

貯金だけしていても決して味わえない

貴重な体験から、その後の行動が

ガラリと変わるものです。

 

 

そして、チャンスを捉えておかないと、

経験できないままあの世に

いってしまう危険性はいつでもあるので、

生きているうちにどんどん経験する、

そしてその経験をシェアする、

それがまた巡りに巡ってお金に姿カタチを変え

自分にまた戻ってくる、というサイクル。

 

 

LAでセミナーをしても、

滞在日すべてを合わせると赤字です。

収益は1円もないどころかマイナスです。

 

 

しかし、収益目的ではなく、

「LAで開催する」という経験が目的なので、

目標達成した、ということです。

 

 

経験するためにお金を支払う

 

 

これは、この世を去るときに

唯一天国に持っていけるものです。

お金も肩書も名誉も学歴も何も

あの世には持っていけません。

 

 

生き方、生き様、経験、

そうしたものを携えてこの世を

去るとしたら、どんどん経験することが

必要です。

 

 

となると、お金も必要。

なので、働く必要があるのです。

 

 

未来手帳の中にある夢貯金。

できれば、全部自分にとって

経験になることを書いてみると

ワクワク度が半端ないと思います。

 

 

ある方は私がいつも行っている

竹泉荘に行きたい!」と思い、

お金を溜めていました。

実際に行き、その土地の波動を体で感じ、

思考が抜け、美味しい食事と温泉での浄化…

 

 

友達といったので、交通費や

その他の遊び代を入れると

1泊2日の旅行はトータル

8万円ほどしたそうですが、

来年は2泊しようと決めたそうです。

 

 

凝り固まった思考を外し、

生活から無駄をなくし、

働くモチベーションを上げ、

友との極上の経験という思い出も残り・・・

 

 

さらにインテリアやお料理の盛り付け

旅館の人のホスピタリティ、

色々と学べる要素があります。

 

 

お金はこういうことに使えると

生きる喜びになりますね。

 

 

来年は、経験にお金を使う!

と決めているので、あちこち

行こうと思っています。

 

 

通帳に印字されたナンバーと

それとも、ずっと思い出に残る体験、

お金の価値とは何かをちょっとだけ

考えてみるチャンスにしてみてくださいね。

 

 

 

本日の質問 

 

夢貯金書いてみましょう。

10万円貯まったらどんな経験したい?

30万円貯まったらどんな経験したい?

100万円貯まったらどんな経験したい?

 

 

貯まらなくても、もし

通帳の中に、ずっと使っていない

眠っているお金があるなら、

そのお金を動かしましょう!

動くことであなた自身のエネルギーも廻り

お金の入り方も変わってくるから。

 

 

※この記事は、散財することを

勧めているわけではありません。

無駄を省き、価値あることにお金を使う、

ということです。

 

 

ただいま本気の体質改善 オーガニックハーブティ半年コース募集中

 

【40代からのエチケット 体臭予防とハーブティー】

年齢を重ねるごとに体臭の悩みが増える場合があります。

特に女性の場合はホルモンバランスの乱れやストレスが原因となることもありますので、気をつけていきたいですよね。

 

体臭予防にはいくつかのポイントがあります。

1.水分を十分に摂る

水分補給が十分でない場合、体内に必要な水分が不足して便秘がちになったり、尿量が減ったりしてデトックスされにくい体になってしまいます。そうなると汗に老廃物が増え臭いにつながりやすくなりますし、口内が乾くことで口臭などもキツくなります。

 

2.  抗酸化物質を摂る

  野菜や果物・ハーブなどの抗酸化力が高いものを積極的に摂ることで、体内の酸化を抑制しやすくなります。体臭は分泌される脂質などが酸化して臭いになることが多いので、体の中からきれいな状態をつくることが大切です。

 

3.  ストレスを減らす

  ストレスが体臭をキツくすることも研究で明らかになっています。できるだけ穏やかに過ごせるように、ホッとできる時間を作ってリラックスをすることが大事です。

 

もちろんその他にも寝具や衣料・身体を清潔に保つなどありますが、内面からアプローチできることも大切にしていきたいですよね。

 

ハーブティーに関しては水分補給だけではなく、リラックスや抗酸化物質補給も兼ねているところが最大の魅力です。

私たち世代は健康と美容のためにやることが山ほどありますので、できるだけ一石二鳥・三鳥となる習慣を身につけていきたいですよね!

 

現在は年末年始を含む6ヶ月の定期募集を行っています。年々変化する自分自身を整えていくためにも、習慣化してみませんか。皆で美につながるティータイムを楽しめることを願っています。By ハーバリストR

 

定期の方へのさらに特別価格

ハーブティーは今年少し値上げをさせていただきましたが、定期購入の方へは、ご愛顧への感謝の気持ちを込め、この度も価格据え置きの6,865円(送料・消費税込)でご用意させて頂きます。現在、一般販売の価格は、1セット当たり、7,297円(送料・消費税込)でございます。半年間の差額は、一般購入と比べ、毎月432円×6か月で、2,592円もお得になります。

 

※ハーブティー 毎月1セット当たり6865円(送料・消費税込)

※半年一括でのお支払の場合には、送料は弊社で負担いたしますので、一般購入との差は、送料(2,310円)と合わせ、合計4,912円もお得になります!お申込み後、ご入金の確認の後に初回は10/17から順次発送申し上げます。

 

お申込みはこちらから

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。以下の6種は両ブレンド共通。一つのハーブティーに8種類がバランスよく配合されているハーブティーです。

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

無農薬コーヒー

 

ちょっと一息コーヒーコラム ハロウィンについて

 

ケルト人のハロウィンと日本の神無月 今や仮装イベントとして日本でも定着したハロウィン。1

 

0月になると街はカボチャ色。アラジンのパッケージも限定オレンジカラーになります。もともとアイルランドで始まったケルト人のお祭りだそうです。

 

一年の終わりが10月31日で収穫期の終わりと冬の始まりの時期でもあったことから、日本のご先祖を迎えるお盆、収穫に感謝する収穫祭のような行事となったとか。

 

10月は神無月と呼ばれるように、各地から神様がみな出雲に集まるとされています。神様も賑やかなお祭りがお好きなのかもしれませんね。ホットコーヒーが美味しい季節、そんな事を思い出しながらKaoruのコーヒーでホッと一息ついてみてくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美)

 

 

お申し込みはこちらから

 

ただいまハロウィン仕様のパッケージになっています。オレンジカラーは10月まで。