エアポート・メサ 早朝の朝陽を見る会

 

 

※ハーブティ通信更新いたしました。

只今ハーブティーは定期と一般販売中です。

詳しくは記事下を御覧くださいね。

 

※雑穀米まもなく締め切りです。

お求めはこちらから

 

ーーー

 

つまらないタイトルから失礼いたします。

一緒に旅行気分でも味わってください。

文章とは関係なく写真を貼っていきます。

 

 

セドナはパワースポットと

言われていますが、パワーがどうこう

よりも、目に激しい原始的な

山のエネルギーを感じたくて

この度、たった1日のために

移動日丸2日をかけて来ております。

 

 

ワンコに触れてハナを思い出す。会いたい・・・

 

 

セドナには、

4大ボルテックスといわれている

大地のエネルギーを放出して

渦が巻いているところをボルテックス

というそうです。

 

 

この度は、

・エアポート・メサ

・ボイトン・キャニオン

・カセドラルロック

 

 

・・・の3つを制覇ですが、

もう一つのベルロックという山は

ホテルの目の前でしたので、

見て楽しむだけにいたしました。

 

 

世界にたった一つしかないターコーズカラーのMac

 

 

さて、この度の旅行は思考の開放が半端なく、

コロナの間、海外旅行を我慢していたため、

まるでパーン!と弾けたかのような

感覚に何度もなっています。

 

 

日本から来たメンバーたちの

行動力の気付きや、

7年ぶりのKeitonさんとの再会から、

セドナにご一緒させていただき、

そこでの彼女のお友達、ゆきちさんと

シンジと私の4人での珍道中 笑

 

 

ゆきちさんは、写真には変顔か、変な格好しかしません 笑 華の独身生活を謳歌している4人の珍道中

 

 

写真は昨日と今日、前後しますが、

頭の中に出てきたことを

ツラツラと書かせてください。

 

 

まず昨日の出来事ですが、

セミナー前日にKeitonさんと

スーパーに入りました。

そこで、松茸が7ドルという

破格で売っていました。

安くてビックリです。

 

 

 

 

Keitonさんは何パックか

買っていかれました。

で、セミナーの翌々日に一緒に

セドナに行く予定でしたので、

車で迎えに来てくださったのですが、

トランクに、あのスーパーで見た

松茸のパックが入っていました。

 

 

「なんかわかんないけど、

松茸もってきてしまったのぉ~」

 

 

とボケぶりで、慌てて

朝出かける準備してきたのでしょう。

確かに前夜私達は、遅くまで飲んでいましたので

頭が回らなくて、松茸をパックのまま

持ってきてしまったのでしょうね。

 

 

私がブログを書いている間、二人で買い出しとお料理。私は上げ膳据え膳・・・ありがたい・・・
 

 

そういう天然ボケぶりを

結構発揮してくれるのが私は好きです 笑

 

 

しかし、結果、着いたホテルには

立派なキッチンがありまして、

私が夕方ブログを書いている間に、

私以外の三人はスーパーで買物をして

料理家Keitonさんがお料理をしてくださり

LAに来て初めて、めちゃうまい料理に

ありつけました。(前日の日本の居酒屋

・・・も美味しかったです)

 

 

 

 

ゆきちさんとは初対面なのに、

どっこも気を使わない、

昔から知っている人かのような

馴染みっぷりで、心地よい時を

過ごさせていただいております。

 

 

そして、セドナ二日目は

エアポートメサという4大ボルテックスの

一つである山に、早朝4時半起きして

朝日を見に行きました。

 

 

私はエアポートメサは3回目?かな?

しかし、今日は太陽の光の見え方が

全く違って見えました。

文章で説明ができないくらい

光の筋が目に優しく、クリアでした。

 

 

朝日の前で二人はスクワットの練習をしていました。なぜ?笑

 

 

ホニャララに呼ばれた

 

 

という言い方が好きではないのに、

今回は呼ばれたと思い込んでおこうかな、

と思えるくらい、何もかもがベストタイミング。

 

 

それは私だけでなく、

ご主人を亡くされたばかりのKeitonさんに

とっても、ゆきちさんにとっても、

もしかしたら、シンジのとっても

そうだったのかもしれません。

 

 

なんか三人は昔からの友達みたいになっていました。

 

 

 

シンジはたくましくて、若いときに、

一人でLAからヨセミテなど

あちこち車で練り歩いていたツワモノ。

すごいな~、と尊敬するばかりです。

 

 

今回、シンジは私の撮影のために、

本当に頑張ってくれていました。

 

 

さて、本日午後からは、

カセドラルロックに行きました。

 

 

 

 

まずは、アーシングをしよう、

ということで、そこでヨガをしたり、

写真を取ったり、そして浄化のために

川に入り、グランディング、アーシング

クリアリングをしました。

 

 

 

 

川が美しく冷たく、

そして、カセドラルロックの美しさに

魅了されながらも、自然の周波数と

チューニングされたかのようになり、

疲れが一気に取れていきました。

 

 

次に向かったのは

ボイトン・キャニオン

ここでの目的は、

もちろん山を眺めることに加え

メディテーション(瞑想)をしてくること。

 

 

ゆきちさんがヨガ講師なので、

誘導のもと、二人で

メディテーションをしました。

 

 

 

 

抜ける感じ?

何が抜けた?

 

 

・・・よくわかんない 笑

 

 

黒いものなのか、思い込みなのか

無理していたことなのか、

よくわかりませんが、

何かが抜けた・・・感じです。

 

 

もう旅行も終盤で、

明日は丸一日移動日。

そして、翌日は帰国日です。

 

 

ボイドン・キャニオンでシェー!を。 笑

 

 

短いようで長くて

長いようで短い旅行でした。

今回は気付きも多く、

自分の英語力の低さに驚いたのと、

また気持ちを切り替えて戻ってから

英語学習をがんばりたいと思います。

 

 

本日の質問 

 

あなたが心を入れ替えてまた

始めたいと思うことは何ですか?

 

 

おまけの画像

 

 

 

エアポートメサで撮るときに

どうしても陰が入ってしまう。

カエルみたいな陰が・・・

 

 

種明かしはこんな感じ 笑

 

 

 

オーガニックハーブティー

 

【40代以降の私たちにハーブティーが必要な理由】

私たち女性は年齢を重ねると少しずつ感受性が変わります。

今まで好きだったものがあまり好きではなくなったり、今の自分には合わないと感じたりするようになります。

食に関しても同じで、好きだったものが食べられなくなったり、負担に感じたりすることも増えてくると思います。

 

ホルモンバランスにも変化が大きい世代ですので、自分自身の体調により気を配る必要も出てきます。小さな変化を見逃してしまわないように、自分と向き合う時間を作っておくのがおすすめです。

 

食べ物では新鮮な野菜やフルーツを積極的に取り入れて、抗酸化力を高めましょう。

私たち世代はどうしても活性酸素を除去する力が落ちています。

ハーブティーはハーブの持つ抗酸化力以外にも、消化を助けたりストレスを和らげる力も持っていますので、ぜひ上手に利用してみてください。

 

年齢を重ねるごとに、やらなければならないことって増えていきます。

「どれだけあるんじゃ!」と言いたくなる時もあります。

ですので、できるだけ一石二鳥、シンプルで続けやすいものを取り入れていくのが良いと思います。

 

ハーブティーは「お茶として飲む」、ただそれだけでいくつものメリットを享受できます。

その時間そのものがケアであり、対話でもあります。

 

現在は定期購入の募集をしています。

これから年末年始に向けて、きっと揺らぐことが増えます。

揺らぐことは悪いことではありません。揺らいだままにしないこと、自分を整えておくことが何よりも大事です。

ぜひ定期的に届く、という仕組みを利用していつでも穏やかな自分でいられるよう取り組んでみてくださいね。

 

By ハーバリストR

 

定期の方へのさらに特別価格

※ハーブティー 毎月1セット当たり6865円(送料・消費税込)

※半年一括でのお支払の場合には、送料は弊社で負担いたしますので、一般購入との差は、送料(2,310円)と合わせ、合計4,912円もお得になります!お申込み後、ご入金の確認の後に初回は10/17から順次発送申し上げます。

 

ご注文は以下のサイトよりお申込み下さいませ。

 

お申込みはこちらから

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。以下の6種は両ブレンド共通。一つのハーブティーに8種類がバランスよく配合されているハーブティーです。

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

アラジン・ハロウィンバージョンになっています!

 

ちょっと一息コーヒーコラム ハロウィンについて

 

ケルト人のハロウィンと日本の神無月 今や仮装イベントとして日本でも定着したハロウィン。1

 

0月になると街はカボチャ色。アラジンのパッケージも限定オレンジカラーになります。もともとアイルランドで始まったケルト人のお祭りだそうです。

 

一年の終わりが10月31日で収穫期の終わりと冬の始まりの時期でもあったことから、日本のご先祖を迎えるお盆、収穫に感謝する収穫祭のような行事となったとか。

 

10月は神無月と呼ばれるように、各地から神様がみな出雲に集まるとされています。神様も賑やかなお祭りがお好きなのかもしれませんね。ホットコーヒーが美味しい季節、そんな事を思い出しながらKaoruのコーヒーでホッと一息ついてみてくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美)

 

 

お申し込みはこちらから

 

ただいまハロウィン仕様のパッケージになっています。オレンジカラーは10月まで。