※ハーブティー通信更新しました。

一般購入まもなく締切です。

 

 

撮影も兼ねて、初のグランピング体験

してきました。今日も日記ですが、

お付き合いくださいませ

 

 

昨日は雨でしたので、

畑作業はお預けでした。

絶対皆さんにも紹介したい

無農薬野菜を作っていらっしゃる

畑なので、近いうちに

必ずや行ってきます。

 

道中も楽しそうなハナ

 

 

さて最近は、写真撮り、というよりも

ショートムービーのための

動画撮りメインで撮影をしています。

 

 

素敵なインテリア

 

 

 

映える場所・・・ということで

秋保にあるグランシーズン様に

この度お世話になりました。

控えめに言って、最高でした。

 

 

 

 

3棟だけペット可、ということで

完全に隔離されたドックランもあり。

ハナを放していても大丈夫、

ということで、実際、ハナはこれまで

一度もどこかにお泊りさせた経験がないので

ちょっとハラハラ・ドキドキだったのですが、

トレーニングの成果も見たかったので

連れて行くことにいたしました。

 

ここが専用ドックラン まずは慣れさせないと

 

 

隣のドックランは柵がありますが、

犬と犬が鼻面合わせられるので、

どんな風になるのか、

少しドキドキしていましたが、

挨拶がてら、思いっきり歯をむき出して

吠えたら、相手が吠えない限り、

あとは慣れて、ハナから「あそぼ♪」

的なゼスチャーも見え、ホッとしました。


 

ハナ、犬関係の極意を人生の先輩として1歳のトムくんに教えていました。ガルル言いながら。「アタチ年上なんだから」的な 笑

 

 

そして、ハナは終始笑顔でおりこうで、

言うことは聞くし、吠えたりもしないし

(犬以外には 笑)本当に楽しそうで、

もっと早くこういうところに

一緒に行けばよかったと、

これまでの6年間を悔やみました。

 

 

専用露天風呂あり。4回入る。

 

 

これまで連れ出さなかったのは、

私の怠惰さゆえです。

 

 

ハナ一匹連れて行くのは

実際ちょっと面倒だったりするので

他の犬に吠えまくったり、重かったり、

誰かに迷惑をかけたら・・・

という心配ばかりで、連れ出すことは

ありませんでした。

 

 

 

 

しかし、今回は本当に

幼稚園のトレーニング成果が

出ていたように感じました。

 

 

 

もちろん、初見のワンコに

挨拶するときに、すごい吠えるのですが、

1,2回吠えたらスッキリするのか?

または上下関係が決まるのか?笑

あとは、そんなに吠えることは

ありませんでした。

 

 

いつかハナをドックランで

思いっきり走らせたい・・・

という夢がありましたが、

小さく叶いました。

 

 

プールサイドがありここでもまったりと・・・

 

 

ハナはドックランには興味がなく、

私だけが「ハナ!ほら!走ろう?」と

何度も走り、私が疲れました 笑

 

 

そして、こちらのグランシーズンさん、

本当にペットに関しても、寛大で

ゆるさもあり、本当に助かりました。

 

 

夕食はバーベキュー そして色々

 

 

さて、幸せ半分を最初に書きました。

後半の心痛半分、いきます。

 

 

チェックアウト後、

少しハナを散歩してから

ケージに入れ、ハナをトランクに乗せ、

荷物もすべてそこに乗せました。

 

 

で、トランクを締めた後に鍵が荷物の中に

入れてしまっていたことに気付きました。

ハナ一匹を車に乗せ

閉じ込めてしまったのです。

 

 

BBQ久しぶり。

 

 

もう、ここから私の心痛は酷いものでした。

吐きそう・・・

幸い、とても涼しい日で、かつ山、かつ雨、

ということもあり、車内が暑くなる、

ということはありませんでしたが、

それでもいつ晴れて太陽が出るか

わかりません。

 

 

 

 

 

急いで、まずは車を扱っている人に

手順を聞き、簡単には開かないので、

まずは入っている保険屋さんに電話、

そして、ロードサービスを利用するために

電話、そこから到着まで

約2時間かかりました。

 

 

 

 

 

ハナは、昨夜、殆ど寝てなかった

ようなので、車の中では爆睡

していたようです。

 

 

鍵屋さんが到着したからとて

すぐに空くわけではありません。

しかも、開かない場合もある・・・

とのことでした。

 

 

30分した時点で、私は家にタクシーに乗り

自宅にスペアキーを取りに

行く決断をしました。

 

 

ハナに添い寝…その後寝落ち…

 

 

 

往復で約1時間。

万が一のことに備えてとりあえず

鍵を取りに行きました。

 

 

頭の中では、消防の人に来てもらって

レスキューしてもらうか・・・

車は壊れてもいいけど、

車の窓を割っている間、

ハナが恐怖でトラウマになったら

どうしよう・・・そっちのほうが心配

 

 

などアワワアワワしながらも、

もう一人の私は大丈夫、大丈夫、

と唱えていましが、その時の私は

心配性の自分が少しだけ勝っていました。

 

 

朝食はバスケットで。外でも食べられますが、朝は雨でした。

 

 

私がそこに到着する20分前に

鍵屋さんが開けることができました。

ホッとして、連れにハナに水と散歩を

お願いしました。

 

 

最近私、車の鍵のトラブルが続いています。

これで三回目。開かないトラブル

コントローラーが効かずに

鍵がかからないトラブル、

今度はこれだ・・・

何なんだ、この鍵の呪いは。

 

 

さて、鍵が空いたところで

やっと帰れる・・・と思い

エンジンを掛けようとしたら、

 

 

車、ウンとも

スンとも言わねー。汗

 

 

何度やってもエンジンがかからない・・・

この車を扱っている車屋さんにかけたら、

車のバッテリーが弱くなっているのかも、

とのことでした。

 

 

で、今度はレッカー車をお願いして

私は夕方用事があったので、

結局また、タクシーで家に戻ったのでした。

その日のタクシー代、3万円 汗

 

 

しかし、ハナが無事で本当によかった。

これ、夏やってしまっていたら、
鍵屋産なんて待っている暇などない。

もう、最初から消防呼んで窓ガラス割る、

という選択肢しかありません。

ほんのちょっとで車内は暑くなりますから。

 

 

今回は、自分のバカさにがっかりして

ハナのことで心痛マックスで。

 

 

買えるまではハナの笑顔をたくさん見れて、

本当に幸せなステイでしたが、

最後の最後にトラブル続きで

ハナのことが心配し過ぎて、

トラブルのトータル5時間の間に、

10歳くらい老けました。

鏡を見てびっくりですわ。

 

 

今日はポレーションかけて

フェイスマスクしてケアしないと

老け顔が定着しそうです。

 

 

昔なら、車に鍵を入れて

ドアを締めたらウィンドーから

定規みたいなのを入れて、

簡単に自分でも開けられましたが、

今は、スマートキーなので

ドアにそんなことをしたら

電気系がイカれてしまい、

大変なことになるのでしょうね。

というか作り自体がそうなっていないか…

 

 

5時間胸が痛過ぎました。

不幸中の幸いでしたが、

もうこれからは本当に本当に

気をつけます。みなさんも

お気をつけくださいませ。

 

 

最後はハナの満面の笑顔で

お別れいたしましょう。

また明日。

 

 

 

 

オーガニックハーブティー

 

【40代からのストレスケア。重要なのは時間・自分のコントロール】

 

40代以降になると、ストレスは結構増えます。

仕事・家庭・子供のこと・親のことなど、役割もたくさんあるために問題も多くなりがちです。

逃げ出したいこともありますが、結局は対応していかないといけないのなら、できるだけ心穏やかに対応していける自分を作っていきたいですよね。

 

ストレスケアについて意外と見過ごされがちだけど重要なのが時間管理です。

ストレスを溜めやすい方の中には、

・周りに振り回されやすい

・自分の思ったように時間を使えない

という方が多いのです。

 

自分の思った通りに時間を使う、というのは難しい場面もあります。

自分ではコントロールできないこと、例えば会社から仕事を言い渡されるとか、家族が風邪をひくとか、そういったことはなかなかコントロールできないので、100%思い通りは難しいかもしれません。

 

しかし自分の行動、例えば1日のうち必ずハーブティーを2杯飲むとか、必ず5分だけステッパーで運動するなどは、ほぼ自分でコントロールできます。

ですが実際は私たちはいろいろな言い訳をします。

準備はしてたんだけど、家族がこうだったから。

本当はしたかったんだけど、どうしてもこうだったから。

したいんだけど、なかなかね。

そうしてまた同じことを繰り返してしまいます。

 

これはきっと誰もが同じ経験をしていると思います。

だからこそ、そこで1つずつでも「自分をコントロールする」ということを身につけられれば変わっていけるのです。

ハーブティーはそういった意味でも、自分を整える良いツールになってくれると思います。

体ため、内面美容のため、そしてストレスケアのため、心地よい自分を作るため。

様々な意味で活躍してくれます。

 

季節的にも秋はハーブティーを始めるのに向いています。

ぜひこの9月からハーブティー習慣を始めてみませんか。By ハーバリストR

 

※来月から定期半年コース募集開始です。夏までの間に続けられた方は体とメンタルの変化にお気付きだったと思います。10月から3月までの本気の体質改善コースまもなく募集開始です。定期は一般購入よりもかなりお得に設定しております。

 

 

お申込みはこちらから

 

 

ここに表題

「人生に疲れた時」ワタナベの最新ピッチ

 

 

TOEIC800点の男シンジのアンスピビフォーアフターもご覧くださいませ。おもしろいのと、進歩の速さに驚きますhttps://youtu.be/V1tf9A5Ysas  ←ココクリック

 

 

 

1)受講期間:2023年10月2日(月)~2023年12月22日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2023年9月30日

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施 (アンスピ )  9/30, 10/1  で実施

6)ワタナベ薫 オンラインセミナー  2023年10月1日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2023年10月2日(月)

8)12月 吉田校長によるラストセミナー

 

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時~ 文法クラス(無料・自由参加)

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから