不動明王様にちなんだ土地

 

※雑穀米入荷いたしました!

コラムも更新していますので、

記事下を御覧くださいませ。

メーカーの管理栄養士の

Yukiちゃんの執筆です。

限定品なのですが、特別な黒豆を

使用しております。

 

 

ーーー

 

今日は、別れに関しての記事です。

 

 

長年付き合ってきた方、

または深く親しくなった方との別れ、

あなたはそうなった時、

どんな感情になりますか?

 

 

私の場合は、正直言うと、

それがとても親しかった相手でも

ふさわしい時期に、ふさわしいことが

起きていると感じて、

寂しい感情はあまりないです。

 

 

楽しかった思い出が残り、

その後の幸せを祈れる…

場合とそうじゃない場合がありますが 笑

 

 

ま、人間なんでね?

怒りの感情までなくしたくはないです。

しかし、時がその感情を穏やかに

してくれるときもあります。

 

 

親しい人との別れでも

そんなに寂しく感じないのは、

自分の人生に集中しているのと、

別れはそれぞれのスタートであり、

お互い違うステージになった、

という意味だから。

 

 

そのステージが、あがったとか

下がったとかはわかりませんが、

明らかにその人とは違うステージ。

 

 

波長が同じだったときは

きっと楽しかったことでしょう。

しかし、いつしか少しずつ違和感を感じ、

どちらかが変わることで

別れの道を進んでいることになります。

 

 

相手が変わったと思うかもしれませんが、

自分が変わった可能性もあります。

目指すところや、価値観、志が

自分のほうが変われば、今まで

付き合ってきた人に違和感を

覚えることはよくあることです。

 

 

相手が悪いのでも

自分が悪いのでもなく

それは必然的に起きることなので、

一喜一憂することをしなくてもよくて

ただただ前を見て、流れに任せていくと

いい方向に生きます。

 

 

ここを我慢して、

波長が違う人と一緒にいることは

不協和音が起き、双方苦しいので

自然の流れで分かれることになったのなら

それは良い決定だと私は思います。

 

 

どう決定するかは自己責任ですが、

それでも、その人といて、

自分らしくいられないとか

気を使いすぎて疲れるとか

そんな状態で付き合うのも

短い人生、時間がもったいないもの。

 

 

若いときは、波長が合わない人とも

一緒にいたでしょうし、

嫌いな人にも無理して笑顔を作って

頑張ってやり過ごしたことでしょう。

 

 

今でも人間関係の何処かで

つらいことやくるしいことも

あるかもしれませんが、

自分で距離を置く(精神的な距離も含む)

などをしないと、自分をないがしろに

していることになります。

 

 

いずれにしても、別れというのは、

お互いがもう一緒に歩む必要が

なくなったという意味ですから。

 

 

それがたとえ肉親でも

起きることがあります。

 

 

冒頭に、私が別れになっても

そんなに寂しくないと書きましたが、

それが恋愛関係だったら

また違う感情が起きるかもですが。

 

 

しかし、それもまた人生という

長いスパンで見たときに、

そこに引っ張られない自分がいたら

次のステージはまたいい世界が

作れるのかもしれませんね。

 

 

話は変わりますが、

人間関係で一番良くないのは、執着。

付き合いがあるときも執着、

別れても執着・・・

お互いがつかれるパターン。

 

 

例えば、ビジネスの成功に執着して

超がんばる!とかならまだ

前向きでいいですが、

人間関係に関することでの

執着は最悪なほどに、苦しく

心身ともに悪影響があります。

 

 

一番良くないのは、

その離れた相手や、その人との過去に

引っ張られ続けること。

そこからずっと動けなくなるからです。

 

 

せっかくネクストステージがあるというのに、

自分はその同じステージにずっと

いることになるからです。

 

 

もちろん、「そんなに簡単に

割り切れるものではありません!」

というのも真実で、割り切るための

いろんな要素の一つとして

こんな考え方もあるよ、程度の記事です。

 

 

別れになる場合は、

自分の中で、小さくても

「この人、もう無理だ」と思ったら、

それが合図となるかもしれません。

 

 

その小さな合図を無視し続けると

その苦しさは長引くので、

注意が必要ですね。

 

 

別れに関する本は、

離婚、離別、死別、ペットとの別れ

モノとの別れなどについて、

どのように納得したらいいのかについて

書いています。

 

 

 

 

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは過去に仲が良かったのに

離れたケースはありますか?

どう心の整理を付けましたか?

 

 

 

食べるサプリ 栽培中農薬不使用 おいしすぎる雑穀米

【特別な黒豆入りブレンド〜残りわずかです〜】
 

いつもおいしすぎる雑穀米をお求め頂き、ありがとうございます。おいしすぎる雑穀米は、全て栽培期間中農薬不使用で、美味しいものをセレクトしています。農家さんにお願いしていても、自然のものなおかつ、農薬を使っていないとなると、数を確保できない場合もあります。お豆の種類が変わることもありますが、全て【栽培期間中農薬不使用】のものを使用しています

今月はあと25袋ほどで、大きな黒豆入りブレンドが終了致します。栽培期間中農薬不使用なのはもちろん、化学肥料も使っていない、通常の黒豆より大きい、食べごたえのある美味しい黒豆です。

 

こちらのお豆、栽培に手間暇かかり希少でして、数量限定になりますが、この機会にお買い求め頂けたら嬉しいです。お豆の美味しさを存分に、味わって頂けたら幸いです。

お願いしている農家さんは、お豆を機械選別後に、最終的には、手作業で、キレイなお豆を選別してくださっています。結構大変で、時間のかかる地道な作業のようです。そんなことも想像しながら食べると、とても有り難く感じますよね。

 

なくなり次第、普通の大きさの黒豆になりますのでご了承ください。こちらもとても美味しい、品質の良い黒豆になります。どうぞよろしくお願い致します。 (コラム 管理栄養士sawasaki)

 

お買い求めはこちらから

 

 

オンライン英会話・アンスピ 

 

2023年最後の爪痕を残しませんか?

 

オンライン英会話アンスピは10月2日からスタートです。募集は、9月30日までです。2023年、間違いなく一生の思い出、そして自分を褒めたくなるようなそんな爪痕を残すことになることでしょう。

 

TOEIC800点の男シンジのアンスピビフォーアフターもご覧くださいませ。

https://youtu.be/V1tf9A5Ysas  ←ココクリック

 

 

1)受講期間:2023年10月2日(月)~2023年12月22日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2023年9月30日

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施 (アンスピ )  9/30, 10/1  で実施

6)ワタナベ薫 オンラインセミナー  2023年10月1日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2023年10月2日(月)

8)12月 吉田校長によるラストセミナー

 

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時~ 文法クラス(無料・自由参加)

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

 

ただいま、新しいピッチ(ショートプレゼンテーション)を作成中ですが、まだできていないので、一番新しいのを貼っておきます。「あー、うー、あー、うー、This is a pen」レベルから始まりました。

 

 

 

希少!8種のブレンド オーガニックハーブティー

 

【メリハリのある、すてきな女性でいるためのちょっとしたコツ】

 

食欲の秋に突入ですね。皆様、食欲はいかがですか?コロナで自粛していた数年間と違って、今年は美味しいものを食べる機会も増えそうなのではないでしょうか。楽しめるときは思いっきり楽しむのが、薫さん読者の鉄則!しかし締めるところは締めていくのも、これまた薫さん読者として心がけていきたいところですよね。

 

そこで内面美容に関わる者として、食欲の秋に、太らない・美しく過ごすちょっとしたコツをお伝えします。それは「あなたのカラダ」の声を聴くことです。この時期は楽しいことも多いですが、無茶は禁物です。楽しみつつ、しっかりと自分のカラダの声は聞いていきましょう。

 

たとえば、食事会の次の日。朝起きたときのカラダはどんな感じでしょうか?軽いですか?重たいですか?痛いところはないですか?ここちよく、エネルギーに満ちた感じはあるでしょうか?もしも胃腸が重い、疲れているな、と感じたら飲みものはやさしいハーブティーにしてみましょう。Kaoruブレンドなら、レモングラスメインの「結」がおすすめです。

 

この時期はカラダよりも予定を優先して無理をすることもあるかもしれません。またお腹もすいていないのに気分だけで、ついつい食べてしまうことも。普段からカラダの声を聞くクセをつけておくと、そういうときにブレにくくなります。自然療法は自分との対話です。

 

楽しむときは心から楽しむ。そして1人の時間にしっかり自分のカラダの声を聞く。そんなメリハリのある女性を目指して、この楽しい年末を過ごしてまいりましょう。(By ハーバリストR)

ハーブティ購入はこちらから