まずはお知らですが、

10月21日(土)13時から

先日の講演内容をパワーアップさせて

書き出しワーク付きの

「最高の人生の創り方」のセミナーを

ロサンゼルスで開催いたします。

記事下に申し込みリンクと詳細を

書きましたので、ご覧くださいませ。

 

 

===

 

「人生100年時代」が叫ばれていますが、

厚生労働省データによりますと、

現時点での寿命は、女性87歳、男性81歳。

寿命はどんどん伸びていますが、

この40年で8年伸びたそうです。資料

 

 

100年寿命になるまで、

あと何十年かかるでしょうか?

予想は約40年後に女性の寿命が

やっと90歳くらいとの予想だそうです。

 

 

100年時代が叫ばれていても、

私達が生きている間に、

平均寿命が100歳になるのは

難しいかもしれません。

中には長く生きる人も居ますが、

やっぱり現時点では女性は平均87歳位です。

 

 

この人生100年時代というのは仮説ですが、

言い出しっぺはイギリスの権威者。

(そのイギリスの平均寿命は80歳くらい。

それだけでだいぶ大胆な仮説ですが…)

 

 

「2107年には100歳まで生きることは

ごく当たり前になっているだろう」

というもの。85年後ですからね?

ま、私達が生まれ変わった時代は

100歳になっているかもね?

というレベルの話です。

 

 

と言いましても、

実際に100歳まで生きる人は

どんどん増えていると思います。

その中にあなたが入るかもしれず、

そうなったときのために、

老後の資金などは考えておいたほうが

いいのかもしれません。

 

 

政府もそれを言い出すというのは

「自分で老後の資金は何とかしとけよー」

を案に言わんとしているのかもしれません。

 

 

私の年代は、たぶん90歳まで

生きる人がちらほらいますでしょうが、

最近は若い方々が突然なくなることも多く、

結局誰もがいつ亡くなるかはわかりません。

 

 

だから今のうちに好きなことは

やっていたほうがいいということと

そのやりがいを感じるものを

仕事にできたら最高です。

(今回のプログラム内容に通じる点です)

 

 

もし、平均が87歳であるなら、

私にはやはり約30年くらいしか

残されていません。

 

 

残り30年だとしたら、

もう、我慢などする必要もなく、

食べたいものを食べて、愛する人達と会い、

楽しみ、お金は自分と他の人の

喜びのために使い、楽しく生きるだけです。

 

 

将来やりたいことは、

将来にとっておかず、できることは

今からやっておきましょう。

今すぐに!です。

 

 

平均寿命が87歳だとしても

明日の命でさえわからないのですから。

40代で亡くなっている人も

たくさんまわりにいます。

 

 

遊んで、好きな仕事をしてお金を稼いで、

それを喜びのために使って

残りの人生を謳歌いたしましょう。

 

 

残された時間は、

もしあなたが50代であるなら

あと30年ほどしかないからです。

健康寿命はもっと短いです。

死ぬまで健康を保つために、

今のうちに健康と体力の備えを

しておくことは必要です。

 

 

今健康、体力がある状態ですと、

病気になることなど想像できず、

備えも疎かになりがちです。

でも健康を失う時というのは

急に訪れるものですから。

 

 

健康寿命は75歳と言われていますから、

死ぬまでが健康で居られるように

食事、運動、睡眠といった生活習慣に

今から気をつけていきましょうね。

 

 

 

本日の質問 

もし、本当に人生100年時代が

くるとしたらどう備えますか?

そして逆に、急に亡くなっている方が

多いことから、あなたは今をどう生きるか?

に関してどう答えますか?

 

 

 

 

さて、本日のブログの内容にも

超関係するのが、先日の講演会の内容

「最高の人生の創り方」。

 

 

LAセミナーでは、よりこれからの生き方を

明確にすべく、それぞれのセクションで

書き出しワークをいたします。

 

 

ただ「感動した・・・」

という体験だけではなく、

感動した時、というのは、行動力がガッ!

と上がりますので、それを利用して

行動すべき点を明確にしていきましょう。

 

 

セミナー内容は下記です。

 

◉イメージが現実を作る

 イメージを持つか持たないかは、

 叶い方が全く違います。

 この内容を聞いただけでも、

 夢の叶え方がわかります。

 

◉時流を読み、時流に乗る

   これからの時代はどう流れていくのか?  

   どうなっていくのか?

   将来に対しての不安ばかりで

   動けない状態からの脱却。

 

◉この時代に生き抜くためにすべきこと

    多くの成功者たちはすでに先を読み、

   そのために今備えています。

   では実際何をしていったらいいのか?

   具体的な方法をお伝えいたします。

 

◉最高の人生を創るための必須項目

   生きがい、やりがいがあるのとないのとでは、

   人生は雲泥の差。ではどうやってそれを見つけ、

   心も経済も豊かに生きることが

   できるのかを扱います。

 

このセミナーで、これからの生き方が

変わるきっかけになるかもしれません。

 

【出席者の声】

  • 初っ端から泣けてきて泣けてきて、これからの生き方を真剣に考えました。
  • ただただ不安を抱えながら生活していましたが、ぼやぼやしていられない!そして講演会中に、やりたいことが見つかりました!
  • 動画を見ても泣き、お話を聞いても内容の素晴らしさにまた泣き、今後の人生を考えさせられる感動しっぱなしの素敵な時間をありがとうございました。
  • 聞いてほしいと思った友人二人と講演会を聞きました。帰りにこれからのやりたいことを話しながら帰ってきました。いいきっかけになりました。ありがとうございました。
  • 最高の人生の創り方、言い訳できないお話を聞いた時、感動で涙が止まりませんでした。そして、改めて諦めないことも学びました。
  • 全力で生きることの大切さを学びました。

 

今回のセミナーは招致によるもので、

弊社主催ではございません。

主催者様は「AQUA Beauty House LLC.」

そして現地のKeiton様、YOKO様、そして

平川様にお世話になります。

 

 

と言いましても、集客は自分でも

頑張らないとだめなので、LA在住の皆様、

滅多にない機会ですので、

お友達をお誘いの上来ていただけますと

うれしいです。

 

あなたの人生が変わるきっかけとなりますように。

 

 

お申し込みはこちらから