※雑穀米便り更新しました。

お試しサイズのハーフサイズ、

わずかですが、販売しております。

まずは試してみたい方どうぞ!

 

 

 

あなたは他の人をうらやましく

思うことはありますか?

 

 

もし、そう思うことがあったら

ラッキーです。

 

 

それはあなたが目指したい、とか

そこに到達したい、

と思っている姿かもしれず、その人は

あなたの理想が具現化された姿かも

しれないからです。

 

 

中には、自分が何をしたいのか?

何になりたいのか?

どうなっていたらいいのか?

 

 

・・・などの、目指すべきところが

わからない人も割と多いです。

 

 

なので、コーチングでは

ロールモデルとかモデリングとか言って、

自分が真似しやすい人を見つけて

真似できる部分を真似していくうちに

行動が伴い、自分もそうなれるよ、

的なものがあります。

 

 

「うらやましい」という気持ちは

そこにあなたも辿り着ける可能性あるよ、

と合図なので、大いにその気持ちを

利用しましょう。

 

 

基本的に、私は

誰かをうらやましいとは

思わないのですが、

最近、誰というわけではなく

うらやましい、と思うことがありました。

 

 

自分がいなくても仕事が回る、

自分が動かなくてもお金が入る仕組みを

構築している人。

めちゃうらやましいです。

 

 

そして、先日税理士と話していて

ほんと、怖いよね〜・・・と

二人で思ったことの中に、

AIに置いていかれそうになっていること。

進み方も、仕事のやり方も、

仕組み作りも、最先端は私の知能では

全く及ばないところまで進んでいます。

 

 

若い人でAIを使いこなしている人を見ると

うらやましい、という気持ちと共に

もう、すでに怖くなっています。笑

 

 

話を戻しますが、最近の

多忙な状況に少しだけ疲れが出ていて、

それゆえだと思うのですが、

仕事が仕組み化できている人を

うらやましく思います。

 

 

発信者というのは、

基本的に発信に集中していたいですし、

いいコンテンツを届けるためには、

自分を養ったり、自分に余裕を持たせたり、

感性を磨くためには、遊んだり、

旅行したり、のんびりしたりが

非常に大切でして、それが今は

少なめなことに、焦りも少しあり、

その部分を調整していかねばなりません。

 

 

なので、仕組み化できている人が

うらやましい、というのが

最近わかったので、私の目指すところや

調整すべき点がもう明確になっている、

ということ。

 

 

ここが明確になれば、

あとはそこにたどり着くために

やるべきことをやればいいだけ。

 

 

そんな風に考えますと、

あなたがもし、誰かをうらやましい

と思う気持ちがあったら、

 

 

なぜうらやましいのか?

特にどこがうらやましいのか?

もし、自分がそうなったらどう思うか?

そこにたどり着くために何ができるのか?

 

 

・・・を明確に

していけばいいだけです。

 

 

だから、誰かをうらやましい、

という気持ちはとても大事だし、

ありがたい存在なのです。

 

 

すでに自分が目指すべきところが

具現化されている人を

現実的に見ることができているのだから。

 

 

可能なら、そのうらやましいと

思える人に近づくこと。

会えるなら会ったほうがいいです。

 

 

会って、わかることもあり、

「会ったら、違ってた」と

なるかもしれませんし、

会ってから、さらにそこに

自分も目指せるような気がした、

などいろんな気づきがあるからです。

 

 

今、書いてて思い出したのですが、

子供の頃、いつもうらやましいと

思っていた対象がありました。

 

 

それは猫。

 

 

陽だまりでゴロゴロしている猫を見て

寝たい時に寝て、遊びたい時遊んで

食べたい時に食べて、

可愛がってもらいたい時だけ

飼い主にゴロゴロと絡んできて、

気が乗らなければ、行ってしまう・・・

 

 

何度となく、うらやましいと

思っていましたが、今のうらやましいと

思う気持ちと、少し似ているというか

なんら変わらないんだな、と

書いてて思いました。

 

 

目指すべきところが

明確になりましたので、

仕組みを作っていこうと思います。

 

 

一時期、私は表に現れない人でしたが、

もしかして、サイクル的にまた

そちらに向かっていくかもですね。

 

 

ほんと、どうなるかわかりませんね。

未来というのは・・・

 

 

ただ、一つ言えることは、

自分の設定通り、または

設定に近いところには落ち着くと思います。

目指すは猫 笑

予想外もちょいちょいブチこまれますが。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはうらやましい人はいますか?

なぜうらやましいのか?

特にどこがうらやましいのか?

もし、自分がそうなったらどう思うか?

そこにたどり着くために何ができるのか?

 

栽培中農薬不使用 安心安全な食べるサプリ おいしすぎる雑穀米

 

【腸活*腸をお掃除して、要らないものを出す!その為のポイントは?】

 

暑い日が続きますね。暑いと、キッチンで料理するのをお休みしたいと思ってしまいます。コンビニやスーパーで買えるお惣菜。簡単に食べられて、忙しい女性たちには嬉しいですよねもちろん、それらを取り入れてもオッケーですが、裏表示を見ると、添加物が多いですよね。

なるべく添加物は、取らないほうが良いですが、添加物を気にしすぎるのも良くないです。要らないものをちゃんと排泄できる体にすることが大事です。そのための1つに、


○食物繊維をたっぷりと摂ることです。
 

食物繊維は、

・腸のお掃除をする

・腸内細菌のエサになる

・要らないものを排泄してくれる働きがあります。

 

おいしすぎる雑穀米は、愛情を込めて作ってくださった丸麦を使用。食物繊維が豊富です。大豆にも食物繊維が豊富に含まれています。美味しすぎる雑穀米の大豆、ゆっくりと味わってみてください。自然な甘みがあり、すごく美味しいです。こちらも、手塩にかけて育ててくださっています。

 

おかずは、買ってきたお惣菜を食べるとしても、ごはんはなるべく、家で炊いたものを食べるとか、時間がないなら、まとめて炊いて冷凍しておくとか、工夫をしながらメリハリをつけて、出来る範囲で、食事を用意する事をオススメします。

 

食物繊維が不足しがちな私たち。お通じが悪い女性も多いですね。女性は大腸の病気になる人が多いです。ごはんの中に、雑穀を入れて炊くだけで、食物繊維を簡単に補うことができます!

おいしすぎる雑穀米をごはん1合に大さじ2杯(約30g)入れると、約3g食物繊維がアップします。1日あたりプラス3〜4g食事からとりませんか?そのほかに、きのこを味噌汁に入れたり、海藻を取りいれるともっとアップしますね。

 

まずは、毎日の食事においしすぎる雑穀米を取り入れ、食物繊維の量を増やし、要らないものを排出できる力をつけていきませんか?参考文献 e-ヘルスネット「食物繊維の必要性と健康」厚生労働省 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-001.html (コラム 管理栄養士sawasaki)

 

 

※ただいま、数量限定のお試しハーフサイズ発売中です。一度も食べたことがない方はこちらからまずは試してみてくださいね。雑穀米を入れた分は、お水を増やして炊いてくださいませ。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

お店で飲むアイスコーヒーよりもおいしいアイスコーヒー


飲めば飲むほど社会貢献になるコーヒー、アラジン

 

アイスコーヒーのご感想を続々頂戴しております。コーヒーが飲めなかった方でもスルスルと飲める飲みやすく深みのあるアイスコーヒーです。コーヒーには毎回コラムが書いてある、チラシが入っています。コーヒースペシャリストのTさんが、毎月上記のチラシ内容を変えて作ってくださっています。

ただのチラシではなく、当読者様を思って、毎月新しいのを作ってくださっています。これを読むのが楽しみ、とおっしゃってくださっている方も居ます。
 

さて、弊社のコーヒーは、サスティナブルコーヒーです。「サステイナビリティー(sustainability = 持続可能性)に配慮したコーヒーのことを、サステイナブルコーヒー(sustainable coffee)と言います。現在のことだけではなく未来のことも考えた上で、自然環境や人々の生活を良い状態にたもつことを目指して生産/流通されたコーヒーの総称です。」(引用)

 

全世界でコーヒー1日あたりの消費量は約20億杯。日本は4位の消費大国です。わたしたちがコーヒーを楽しむ裏側では様々なことが起きています。サスティナブルコーヒーを楽しむことで、自然環境や生産者の生活を良い状態に保ち、その循環がわたしたちが継続しておいしいコーヒーを飲み続けることに繋がります。Aladdinのオーガニックコーヒーもこのサスティナブルな視点で作られています。

 

みなさんがコーヒーを楽しむことで、コーヒーに関わる人々の生活が支えられ、未来にことを念頭に置かれたコーヒーなのです。(コラム / コーヒースペシャリストT)


アイスコーヒーはじまっています。その他、デカフェ、通常ホットのアラジン。いずれも安心安全のオーガニックコーヒーです。

 

お求めはこちらから