変なタイトルから失礼致します。。

本日の記事は、発信に関して徒然を。

 

 

発信者になって、

かれこれ17年が経とうとしています。

毎日毎日、書くことがあるものだと

自分でも感心します。

 

 

SNS発信をしている方は

お分かりかと思いますが、

結構、大変な作業だということ。

 

 

疲れていても、

旅行に行っていても

具合が悪くても、

雨が降ろうが槍が降ろうが発信を続ける、

というのは並大抵のことではないと

我ながら思います。

 

 

そして、発信者になり、

アクセス数や再生回数が増えると

他者からの批判があることも

ある程度覚悟しなければなりません。

 

 

日本人特有の意地悪な部分が

発揮されていると、Yahoo!ニュースで

取り上げられていましたが、

日本人は世界一マナーが良くても、

世界一意イジワルと隠喩されても

いたしかたないとも思います。

興味深い実験結果が出ています。


 

 

 

誹謗中傷で自殺者が出ていることを

考えますと、簡単に「スルーすれば?」

だなんて言えないものです。

実際、誹謗中傷など受けた人がない人が

そういう簡単な考えを無責任に

言うものです。

 

 

さて、通りすがりの人は、

私が発信している理由は、趣味とか、

承認欲求だと思っているようですが、

発信したことがない人は、これが

仕事だと想像もつかないのでしょうね。

 

 

発信は簡単そうに見えるので、

趣味とか承認欲求とかの

レベルでやっていると思われるようです。

 

 

これは私自身の罠なのですが、

発信に価値がつきますと

手抜きができなくなってしまうという。

 

 

「価値ある内容提供しなきゃ」

にこだわってしまい、

時間がかかる、ということ。

 

 

もうちょっと気軽に書けば

いいのにね、とよく思います。

調整しなければならない私の課題です。

 

 

しかし、私にとってここの場所が、

一番の皆さんとの信頼構築の場に

なっているので、調整したとしても、

やはりここだけは、これからもしっかり

発信していこうと思っています。

 

 

話は変わりますが、

先日、インスタグラムが10万人を

超えました。2年で8万人を

超えた計算です。

 

 

生まれて初めてバズる、と言うのを経験し、

155万回再生を超え、そこから一気に

10万人を超えたのですが、

そこでわかったことがあり、

自分の発信の軸が何であるのか、

ということ。

 

 

このブログも、ショートムービーも

テーマは「人生」であり、

いかに後悔のない生き方が

できるのか、ということ。

 

 

コーチングのたどり着くところは

結局そこでして、人としての

成長や生きる上でのやりがいを見つけて、

有意義な生き方をする方法を

提供すること。

 

 

発信にブレがないのは、

人々の人生の関わってきて、

その人々が大きく変わる様子を

目の当たりにする喜びを

味わわせていただいているから。

 

 

発信者の方々は、

何について発信しているのか?

何のために発信しているのか?

を明確にしてみるといいですね。

 

 

笑いを提供するのも価値

お役立ち情報も価値

問題回避の方法も価値

 

 

しかし、ある人々は、

自分は価値が提供できていない、

と思うかもしれませんが、

書きたいことを書いているだけで、

案外それは、誰かにとっては

価値になっていることがほとんどです。

 

 

楽しんでいる人のところには、

楽しい人が集まるのだから。

 

 

だらだらと思ったことを書きましたが、

これからの時代は、

一応、誰もが発信者になった方がいいので、

(副業のためにも・・・)

下記の質問、一応考えてみてくださいね。

 

 

 

 

本日の質問 

発信するとしたら

どんな分野について発信したいですか?

それはなぜですか?

 

 

 

ちなみにバズりたい人間が多いですが、

マーケティング的には、

バズりは、薄い関係ですので、

あまり意味がありません。

 

 

バズりとフォロワー数信仰者が

多過ぎますが、フォロワー数は

ビジネスにあまり関係ないです。

 

 

少なくても信頼構築できている

濃ゆい関係性が理想ですから。

余談でした。

 

希少!8種のブレンド オーガニックハーブティー

 

【食べたらリセット!できる女性の体調管理】

 

みなさま、こんにちは。夏期休暇はいかがお過ごしだったでしょうか。SNSを見ていると、旅行やおでかけを楽しまれた方も多かったのではないかと予想します。かくいう私もこういう時はしっかりと楽しみたいので、しっかりと食べたり飲んだりします。その代わり休暇が終わってからは「リセット期間」を作るようにしています。体重だけでなく、身体の感覚、むくみ方など「OK」と思えるまでリセットします。

 

40代以降の身体は代謝が落ちているので、食べ過ぎた後にそのまま体を放置すると、その重たい体がデフォルトになってしまいます。お盆・正月・GWのような長いお休みの後は、意識的にデトックスをしていきましょう。今日から始めたいデトックスは以下の4点です

 

1)よく噛む(一口30回をめざして)

2)いつもより少し減らして腹八分

3)たっぷり多めに水分補給

4)野菜・果物で抗酸化物質補給

 

8種のハーブを使用したKaoruハーブティーなら、3)〜4)を兼ねることができます。小さなことに思えるかもしれませんが、コツコツと努力をすることは決してあなたを裏切りません。今日の1杯、明日の1杯が美しさの秘訣です。ちょっと酷使した体を労わりながら、美しさを保てるよう皆で取り組んでまいりましょう!By ハーバリストR

ハーブティ購入はこちらから

 

 

オーガニック(有機JAS)コーヒーについて


オーガニック(有機JAS)コーヒーについて

 

一杯110円で、安心安全のオーガニックコーヒー・アラジン。おうちカフェで、自分のために、コーヒーを淹れてみませんか?

 

有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで自然界の力で生産された食品を表しています。JAS認証コーヒーというのは、サスティナブルコーヒーのうちの一つ。コーヒーにおいても虫、微生物などが元気に活動する柔らかくて温かい土壌で栽培された特別なコーヒーで心も体も元気になれます。

 

一日一回の至福のとき。時々は濃い目にミルクを淹れて黒砂糖を淹れてコクを出す。糖分を欲する時間にカフェラテにして

飲んでみてね。アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っていますので、美肌効果にも寄与します。
 

1杯110円の安心安全美味しいJASオーガニックコーヒー

お求めはこちらから

 

 

トライアル試せます。通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三つが楽しめます。