※本日からハーブティー一般販売開始。

暑い夏、頑張って1日2杯を飲まれた方、

秋からの体調やお肌に良き影響を

期待できますね。

まだまだ残暑が厳しいので

水分と栄養が一緒に摂れるハーブティ、

がぶ飲み計画でいきましょうね。

記事更新してあります。

 

 

 

一昔前は成金が、成り上がった様を

SNSにアップして、カネカネ言って、

やれブランド物だやれファーストだ、

スイートルームだと自慢し、誇示し

自分の成功をひけらかすことで

自分を満たす人々がいました。

 

 

それに憧れて群れる人々。

お金の力で引き寄せられる人は多いですが、

関係性は薄いものです。

愛や信頼がベースになっているわけでは

ないので・・・

 

 

一人勝ちしても

まったくおもしろくないのは、

関わる相手も豊かであり、

相手も心の余裕を持ち

金銭的にもメンタル的にも豊かであり、

その幸せを共有できる時代に

なりつつあるからです。

 

 

一人勝ちして調子に乗っている人は

淘汰される時代になっていきます。

時代は喜びも幸せも

共有できることが価値あることだから。

 

 

自分だけ幸せでも

関わる人々や愛する人々が

幸せで豊かでなければ、

心が痛みます。

 

 

なので、関わる人々の成功する方法や

人々が豊かになる方法を見つけ、

与えることが必要なのです。

 

 

自分だけが幸せでいい、

自分だけがお金持ちであればいい、

自分だけが成功していればいい

の状態では、人々からの信頼を

勝ち得ることができないからです。

 

 

そして、その信頼信用を

勝ち得ることができなければ、

人々は離れていきます。

 

 

無形の財産である、

信頼と信用がこれからの時代は

もっともっと大切になります。

 

 

そういう意味では、

コーチの基本的な部分としては、

クライアントに成功してほしい、

という願いが根底にあるために、

コーチングを学んでいるうちに、

そういう思考経路に仕上がっていきます。

 

 

そうしますと、

誰と話をしていても、

ジャッジせずに、その人から

ニュートラルな立場で、

真意を引き出す質問をしていて

その人を成功の道に自然に

誘(いざな)うようになります。

 

 

別に相手がクライアントではないのに、

思考がそうなっているので、

話す相手に、そのような応援の

気持ちが乗ってくるのです。

 

 

これからの時代、

自分が成功したいと思ったら、

他の人が成功するためにできることを

考えたほうが早いかもしれません。

 

 

好きな人々が成功できるように

応援したり、陰ながらでも

協力していけば、それは

周りにまわって自分に戻ってきます。

 

 

誰かの応援者でありたいのですが、

そこに損得勘定は一切入れないよう

注意が必要です。

 

 

なぜなら、損得勘定は、

自分の潜在意識に得があることを

期待している、ということで、

その期待は、それがないと

自分は成功できないから、とかいう

気持ちをさらに強めていることに

なるからです

 

 

純粋な気持ちで応援しているつもりでも、

いつも応援する相手が、

自分よりも立場がある人や

知名度がある人ばかりですと、

どこか自分が応援されることを

期待している可能性があります。

 

 

自分のあざとさとか

損得勘定があるその気持ちなどは

見たくないので、気付きにくいかも

しれませんね。

 

 

我々コーチは、クライアントの

心のからの応援者であるので、

その気持ちが回りにまわって

自分にやってくるものです。

 

 

豊かさは、愛する人々と共有したり、

一緒に楽しみたいので、

関わる人々がさらに豊かに

なれるように願っています。

 

 

一人勝ちは時代遅れで、

本当につまらないものです。

みんなで豊かになり、

みんなで楽しいことをしていきたい

ものです。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは家族以外の誰を

応援できますか?どうやって?

 

=====

 

少しだけ昨日の記事に関して

追記があります。

 

 

 

 

皆様、優しいお気遣いのお言葉

ありがとうございました。

多くの方々が似たような経験をされていて

驚きました。本当にみなさん、

大変な思いをされていたのですね。

 

そして、みなさんのコメントを読んで、

ご自身に当てはめて記事を

読まれたんだろうな、と想像しました。

 

昨日のようなことはありましたが、

基本私は、そんなに父に対して

悪感情もありませんし、

がっかりもしていませんし、

怒ってもいません。

ただただ、自分の責務を果たせた、

という意味で清々しいです。

 

昨日の記事はニュートラルな

気持ちで書いたつもりですが、

辛そうに読めたかな?

 

自分のために、

子としての責任を淡々と果たしています。

 

そして昨日思い出したことがありました。

父が私の子供時代に何度も放った言葉が

まんま、自分に叶っているということを。

 

言葉は良きにつけ悪しきにつけ

叶ってしまうものだというのを

目の当たりにしました。

特に悪い言葉には気をつけないと。

時間差で来ますから。

 

この度、自分が父にそうした手を

差し伸べられていること自体、

「私偉いなー」、と

自分を褒めているくらいです。笑

ま、母に頼まれたのでしょうがない。

 

若かりし頃に母親や私たち子供に

してきた仕打ちを考えますと、

父の世話はしなくてもいいんじゃ?

とも思いますが、結局しているのは

ご先祖様と、天に対してのこと。

父はもっとも近い先祖にあたる人だから

その責務を果たしています。

 

そして、父が穏やかになることを

心より願っています。

会うだけが親孝行でもなく、

距離を保って怒らせない、

というのも愛だと思っています。

 

もがけばもがくほど、

苦しみは多くなっていくということなど

今の父にはわかりもしないと思うのですが、

大愚和尚の「苦しみの手放し方」を

父に持たせました。

 

 

読んでいるといいけど・・・

また進展がありましたら、

記事にしますね。

 

昨日の記事は、アメトピに

掲載されたのでアクセス数が

多かったのですが、

それだけ多くの方が悩んでいる

ことでもあるのですね。

 

介護されていらっしゃって

疲れていらっしゃる方は

少しでもご自身が楽になる方法を

選んでくださいませ。

 

 

希少!8種のブレンド オーガニックハーブティー

【食べたらリセット!できる女性の体調管理】

 

みなさま、こんにちは。夏期休暇はいかがお過ごしだったでしょうか。SNSを見ていると、旅行やおでかけを楽しまれた方も多かったのではないかと予想します。かくいう私もこういう時はしっかりと楽しみたいので、しっかりと食べたり飲んだりします。その代わり休暇が終わってからは「リセット期間」を作るようにしています。体重だけでなく、身体の感覚、むくみ方など「OK」と思えるまでリセットします。

 

40代以降の身体は代謝が落ちているので、食べ過ぎた後にそのまま体を放置すると、その重たい体がデフォルトになってしまいます。お盆・正月・GWのような長いお休みの後は、意識的にデトックスをしていきましょう。今日から始めたいデトックスは以下の4点です

 

1)よく噛む(一口30回をめざして)

2)いつもより少し減らして腹八分

3)たっぷり多めに水分補給

4)野菜・果物で抗酸化物質補給

 

8種のハーブを使用したKaoruハーブティーなら、3)〜4)を兼ねることができます。小さなことに思えるかもしれませんが、コツコツと努力をすることは決してあなたを裏切りません。今日の1杯、明日の1杯が美しさの秘訣です。ちょっと酷使した体を労わりながら、美しさを保てるよう皆で取り組んでまいりましょう!By ハーバリストR

ハーブティ購入はこちらから

 

 

オーガニックコーヒー アラジン

コーヒー・ミニコラム【コーヒーのダイエット効果】

 

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 

 

飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

とにかくうまい!!!弊社のAladdinは美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。コーヒーは昔から薬として飲用されていたそうです。今も効果効能は書ききれないほどなのですが、私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

で、アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っていますので、美肌効果にも寄与します。

お申込みはこちらから