ちょっと前にこの記事を書きました。

決めることで運命の廻り方が変わると。

 

 

 

今日はちょっと違った視点から書きますね。

 

 

もしあなたが、自分の人生が

なんとなくうまく行っていない、

思うようになっていない、と

なんか息苦しい…と感じているなら、

早めに好転させる方法があります。

 

 

本当は、握りしめている何か

(思考とか思い込みとかやり方、

その他あなたが重要に思っているもの)を

手放すことが早いのですが、

実際、その手放すものが何かがわからない

ケースもあるので、そこをすっ飛ばして

できることがあります。

 

 

それは、与えるに徹してみる

ということ。

 

 

思うように行かない場合、

思うように行かせたいという

執着に似た何かがあり、

うまくいく方法を探したり、

自分が得することを考えたり、

無意識レベルで思考はそちらに

向かっていきます。

 

 

なぜ私は思ういかないのか・・・?

(その思考が叶っているだけ)

と考えるようになる。

 

 

一旦、すべてその考えを捨てて、

とにかく、関わる人々に、

またはもっと余裕があれば

関わりを持つことがない人にも

与えることに徹してみると

人生の廻り方が変わってきます。

 

 

与える精神は、何かを受けるよりも

幸せ度が高いものです。

 

 

誰かのためになっていること、

誰かに貢献できること、

誰かが喜ぶこと、

誰かが助かっていること、

誰かが幸せになること・・・

 

 

それらに自分が貢献できますと、

双方の幸せは高まるのですが、

受け手よりも与えてのほうが高いものです。

 

 

なぜなら、与えていることで

上記にあるように、喜んだり

助かったり、幸せになったりを

見ることができる喜びがあります。

 

 

そして、自分が役に立っている

と自負できる。自負とは、

自分の能力に自信が持てること。

 

 

それは自尊心にも、自己の重要感、

自己肯定感にもつながっていくからです。

 

 

では何を与えられるのでしょうか?

 

 

与えられるものはたくさんあります。

すべて可能な範囲で…が前提。

そして関係性にもよるので、

自分が無理をすることではありません。

 

 

しかし、自分に与える余裕があるなら、

相手が望んでいるものを

与えるということ。

 

 

もしかして、金銭的に困っていたら

それを与えられるかもしれませんし、

その人が問題に直面して

「話したい」と思ったら、

話を聞くことかもしれません。

 

 

時間を与える、自分を与える、

体力を与える・・・色々とあります。

 

 

知っている人、またはあなたの

愛する人であれば、与えやすいかも

しれません。

 

 

しかし、もし大きな好転を望むなら、

知らない人にも与えることが

できるかもしれません。

 

 

小さな親切をすることも与えることですし、

寄付をしたり、通りすがりの

未来の子どもたちの幸せを祈ったり、

困っている人がいたらちょっとだけ

手を差し伸べたり・・・

 

 

はたまた、どこかレストランに

入って、帰り際に「ごちそうさまでした。

おいしかったです」ということも

与えることになります。

 

 

それは、事実承認になります。

事実を認めてそれを相手に伝えること。

コーチングのスキルの一つです。

 

 

そして、「ありがとう」の言葉は

人を幸せにしますし、自分も

幸せになります。

 

 

それは相手に感謝することなので、

存在承認にもなります。

つまりその人の存在を認めている、

ということなのです。

 

 

私はタクシーから降りるとき、

「ありがとうございます」に加えて、

「お気をつけて」と言います。

 

 

その時に、運転手さんが

ほんのちょっとだけ

爽やかな顔になりますので、

それもまた言葉のギフトになるのだな、

と思いました。

 

 

途中でコンビニに寄ってもらったときは、

運転手さんの分も缶コーヒーを買い

差し上げますが、そのあとのトークが

はずむったらありゃしない。

 

 

お互い気分が良くなります。

 

 

これからずっと与えられることはないか?

と探して、小さな行動を起こし続けると

これまた自分の気持ちが変わります。

 

 

なかなか与える機会がない場合は、

すれ違う人に「あなたが幸せで

ありますように」と心の中で祈ってみる。

 

 

そのあといいことが舞い込んできたり、

そして何よりもあなた自身が

満たされた気持ちになることでしょう。

騙されたと思って試してみて。

 

 

「あなたが幸せでありますように」を、

間違って声に出して言ったら、

変な顔されますので

お気をつけください。笑

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはどんな場面で何を

与えられそうですか?

思いつく限り書いてみて、

実際に実践してみてくださいね。

 

 

オーガニックアイスコーヒー


本当に美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

おいしさと安全性にこだわったアイスコーヒーです。

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

1・通常オーガニックコーヒーアラジン

2・オーガニックデカフェ

3・オーガニックアイスコーヒー

4・トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料

 

マスクたるみは許さない!セルキュア4Tプラス

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから