※記事下に皆様からお預かりいたしました

ご寄付の受領が済みましたので

ご報告いたします。

 

======

 

 

最高の人生の創り方・・・

記事下に、再募集のリンクを

貼っておきますので、

ご覧くださいませ。

※満席となりましたが、

27日までにキャンセルが出ましたら

再販いたします。

 

 

Facebookとlivedoor Blogで、

お席30〜40席あります、

と書きましたが、すみません、

数え間違いでした。

 

 

このテーマを決めるのに参考にしたのは、

2007年の映画「最高の人生の見つけ方」

英語の主題は The Bucket List

つまりこれは「棺桶リスト」と言う意味。

 

 

皆さんは、死ぬまでにやりたいことの

書き出しをしたことがありますか?

 

 

今回、私はこのプログラムを作るに当たり、

棺桶リスト書き出しましたが、

全部、今でもできることばかりでした。

これからの残りの人生で、

一つ一つチェックを入れていきたいと

決意いたしました。

 

 

で、今回のプログラムを作成中、

自分の人生にかなり向き合いました。

 

 

プログラムのはじめに、

自己紹介がてら、私のストーリーを

混じえて、イメージングから

現実にする方法を少し話をしますが、

ここ20年分くらいの量の、

生と死について向き合った感がありました。

 

 

この講演から一番影響を受けるのは、

自分自身かもしれません。

 

 

最高の人生を創るに際して、

これからの時代がどう流れるか?

ということが読めないと、

違うことをしてしまい、

生きづらい人生になってしまいます。

 

 

なので、プログラムは主に

3つのことについてお伝えいたします。

 

 

①時流を読む

ーこれからどうなるか?についてー

 

②その中で生き抜く方法

ー何を行動したらいいかの提案ー

 

③最高の人生を創る

ーどうしたらそれができるのか?ー

 

 

この三つについてお伝えいたしますが、

時代の変わり目にあり、

古いやり方に固執してしまいますと、

置いていかれます。時代に・・・

 

 

未だに昭和の時代の上手くいった

やり方に固執した生き方をしている人は、

どんどん大変な状況に

なっていくのが予想されます。

 

 

私は、そのお固い昭和の時代、

息苦しくて、つらくて、

消えてしまいたくて…

なぜか理由がわかったのは、

当時の時代に私は、

マッチしていなかったから。

 

 

そりゃそうです。

なぜならワタナベ薫はこれからの

時代仕様に仕上がっているからです。

これからの時代、私はどんどん

目立たなくなります。

こういう生き方が当たり前の時代だから。

 

 

ありがたいことに、

時代が私に追いついてくれて 笑

自分の在り方やスタンスが

受け入れられるような時代に

お引越し最中の今、やっと生きやすい

時代に変わりました。

 

 

実際、約30年近く前から、

リモートワークを目指していて、

在宅勤務で、営業をパートで

させていただいていました。

 

 

3社の電話での営業をさせていただき、

その時間働いていたことを

証明するものはなにもないのですが、

信頼と信用だけで、3社から

リモートワークで

させていただきました。

 

 

それも、今の時代に超大切である、

「お金よりも、信頼信用構築」というを

重きに置き、仕事をしてきたので

私を信用してリモートさせてくださいました。

これからの時代も、信用が

重要なポイントになります。

 

 

我欲で、一人勝ちしてお金を

むしり取るようなビジネスのやり方は

簡単に淘汰されていきます。

 

 

なので、昔のやり方で成功していた人々で、

昔のやり方に固執してしまい、

やり方を変えないと今の時流に乗れなくなり

以前の私のように、息苦しい生き方に

なってしまうことでしょう。

 

 

時流の読み方や、

物事の事象でも、人間関係でも

見たことや周りから情報に踊らされず、

本質を見抜く方法について

講演会ではお伝えいたします。

 

 

私自身、このプログラムを作っていて、

明日からの生き方に

調整を加えることにしました。

 

 

残された命がいつまで続くか

わかりませんが、あなた自身が

最高の人生を創るために、

このプログラムを役立ててほしいと

心から願っております。

 

 

さて、この度は異例のことで、

一般募集が始まる前に、

メンバーさんで900名も埋まってしまい、

メンバーさんの積極性にさすが!

としか言いようがないのですが、

キャンセルもほとんどなく

再募集はあと12席です。

 

 

しかし、予想ではあと1週間で

10席くらいはキャンセルがでる

可能性もありますので、

前日募集、ということもありますので

もしこの度買えなくても

諦めないでくださいね。

本当にあなたが望むなら出席

できるようになっていますから。

 

 

仕事を休んで来てくださる方、

予定を調整してきてくださる方、

県外からかなりの多くの方々が

集まってくださいます。

 

 

そのすべての人の労力が報われるよう、

そして、結果が出せるように、

昨日、近くのお寺さんにて

ご祈願してまいりました。

 

 

ということで、

募集はこちらから

※満席となりました。

ありがとうございました。

27日までにキャンセルが出ましたら

また再募集いたします。

 

 

=============

ご寄付の領収書

 

3月にオーガニックコーヒーのララジンの

収益の一部を、ハタチ基金に寄付が

完了いたしました。

皆様のご協力を心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

そして、もう一つ、

アメブロの記事下についております、

ご寄付についてですが、こちらは

2022年1月から12月分のすべての金額を

どうぶつ基金に寄付をいたしました。

寄附額の詳細は下記です。

 

 

2022年 Ameba応援金額

1月 33345円

2月 28010円

3月 26136円

4月 14665円

5月 19341円

6月 15661円

7月 40019円

8月 15353円

9月 15422円

10月  16741 円

11月   12177円

12月   13375円

 

合計250245円

 

領収書はこちらです。

 

 

 

なお、こちらのアメブロの機能を

通してのご寄付は、今後は、

弊社で計画している動物の支援の業務に、

2023年分からセーブさせていただく

予定です。

 

 

ただし、弊社でそれができなかった場合、

どうぶつ基金、またはその他の

シェルターへの寄付にさせていただきます。

 

 

しかし、寄付のご報告はさせて頂きます。

こちらのご寄付は、100〜5000円と

選べるものとなっております。

ほとんどの方が定期的にしてくださり、

動物たちへの支援をくださり、

ありがたく思っております。

皆様のご協力心より感謝申し上げます。