ハッキリ言えば、

誰でも幸せになれるものです。

 

 

なぜなら、幸せというのは

単なる概念であり、

その概念は自分の認知で決まるもの。

 

 

幸せとか成功とかは

特に決まった定義があるわけでもなく、

自分がそうだと思ったらそうだ、

ということです。

 

 

お金がある=幸せ

 

 

というわけでもなく、

お金があることが不幸のはじまりの

人だっていますし、いくらあっても

虚しさだけ残る人もいますし、

お金で人がガラリと変わってしまい、

人が離れてしまって孤独になる人も

いますから、一概に言えません。

 

 

しかし、多くの場合、

お金で買えるものはやっぱり多く、

お金があれば選択肢も増え自立でき、

かつ若さも自由も買える、とも言えます。

 

 

ただ、そこに価値を見出さなければ

ある人にとっては意味がない。

 

 

幸せは外的要素に

左右されるものではないので

自分で幸せだと思えば幸せなのです。

 

 

ある人から見たワタナベは

かわいそうとか孤独そうと

見える人もいます。

(余計なお世話だ 笑)

 

 

孤独=さみしい

独身=さみしい

と意味づけるのは、自分がそうなったら

さみしい、という意味だけです。

 

 

しかし、結婚=幸せ

と思っているみなさん。

決して強がって、一人がいいとか

独身がいいのよね、なんて

言わないことです。

それが叶ってしまいますから。

 

 

いつものように話がそれましたが、

幸せは単なる自分の意味付けと

認知だけなのです。

 

 

小さな幸せに気づける特技があるなら

最高の幸せを味わうこともできます。

 

 

なぜなら、幸せ感は

脳内物質の仕業ですから。

幸せを感じたときに、

セロトニンやドーパミンがでるのですが、

その神経伝達物質が出せたら

もう、いつでも幸せを感じられるのです。

 

 

それには、やはり小さな幸せを

よく見つけられる能力と、

その小さな幸せを大きく喜ぶことが

できることなのです。

 

 

大きく喜ぶとは、

「幸せだー」ということを

声に出してみる。

表情も変えてみる。感情を乗せてみる。

 

 

あともう一つですね、

楽しい気分になる方法なのですが、

笑いながら飛んでみること、

おすすめです。

 

 

もっと幸せを感じるのは、

誰かと両手を繋いで笑いながら

ぴょんぴょん飛んでみると

幸せ感が結構上がります 笑

ホントだからやってみて。

 

 

次のコーチングスクールのときに

私と一緒に手を繋いで飛んでみましょう!

あ、3期のスクールまもなくですね。

一緒にぴょんぴょんしてみましょうね!

 

 

話を戻します。

日常で不幸な出来事が起きるとき、

やっと平凡な日常が、とても幸せ

だったことに気付くものです。

 

 

なので、その不幸せさえも

転じてありがたい出来事に

変わることもあります。

その気付きを与えてくれるのが

不幸せや不都合なことだからです。

 

 

今日の記事は、実は昨日の

ショートムービーの補足です。

よかったらご覧くださいませ。

 

リール毎日投稿チャレンジ中。ちょっとだけブランクがありますが、来月で2年が経過しようとしています。フォロワーさん募集中。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは日常生活で

どんなことに幸せを感じますか?

他の方の回答に気付きがありそうですね。

みなさんの小さな幸せ、楽しみにしています。

 

 

希少!8種のバランスが取れたオーガニックハーブティー

 

【楽しく食べた後のリセット、できていますか?】

 

夏の3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?これから8月の夏季休暇など、旅行やイベントの企画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

私も例にもれず、楽しむべき時は思いっきり楽しみたい!というのが本音なので、この3連休は美味しいものを食べ、お酒も飲みました。同じように楽しまれた方、もしいらっしゃれば今週は一緒に「リセット」に取り組みましょう!

 

一回一回、ちゃんとリセットしていくことって本当に大事です。意識せずに毎回放置してしまうと、知らず知らずのうちにジワジワと体重は増えていき、何となく身体が重い・・・疲れも取れない・・・いわゆる「食べ過ぎ・胃腸への負担過多」の状態が慢性化してしまいます。リセットの方法は簡単で、

 

1)食べる量を半分に減らす

2)いつもの2倍噛む

3)水分をしっかり摂る(できればノンカフェイン)

4)できれば動物性脂肪を減らし、野菜中心にする

この4つを「2日間」でいいのでやってみてください。

 

たくさん食べて消化負担がかかっていた胃腸を休ませるのが目的です。できる方はお粥にするのもいいですね。そして2日間が終わったら、少し腸の中がスッキリしているはずなので、そのまま良い環境を維持できるように、野菜やハーブティーなどを毎日摂っていきましょう!

 

ハーブティーには植物のフラボノイドや色素成分などが含まれていますので、夏の水分補給には特におすすめです。お湯で抽出したものを氷で冷やしてアイスティーにすれば、スッキリ飲めますよ。

 

せっかくなので8種のオーガニックハーブをブレンドしたKaoruの結・紅で「整え」も意識していただけると嬉しいです。暑い夏を素敵に乗り切るため、皆でセルフケアを楽しんでいきましょう!By ハーバリストR

 

お求めはこちらから

 

オーガニックアイスコーヒー


本当に美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

おいしさと安全性にこだわったアイスコーヒーです。

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

1 通常オーガニックコーヒーアラジン

2 オーガニックデカフェ

3 オーガニックアイスコーヒー

4 トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料