※ハーブティー、雑穀米は

31日締め切りです。

 

 

講演が5年ぶりともなりますと、

緊張マックスで身体がカチコチに

なっています。

 

 

いよいよ明日なのですが、

今回は、皆様のお陰で1000名の箱が

一般募集をほとんどせずして

埋まりました。

これは一重に皆様の応援のおかげです。

ありがとうございました。

 

 

せっかく作ったプログラムですから

オンラインでも提供できるように

来年考えたいと思います。

 

 

本日の記事ですが、

本心のみ現実化します、について扱います。

非常に単純な話。たとえば・・・

 

 

どんなに結婚したいと思っていても

もし本心が、

 

 

家事はやりたくないし

洗濯までしてあげたくないし、

何決定するときに、

あれこれ言われたくもない

どこかに行くときに、

いちいちお尋ねもしたくない

男友達と自由に飲みもできなくなる

 

 

と結婚に伴うあれこれで

否定的な部分を考えていると、

本心は結婚を望んでいない、

ということが現実化します。

 

 

痩せたいも同じ。

 

 

痩せたい。だけど、

食事制限も運動も無理。

痩せたいけど、痩せない食事が大好き。

思うだけで痩せられたらいいのになー。

 

 

も難しいです。

本心が痩せたいなら、

行動もそれに伴っていくはずだから。

 

 

お金持ちになりたい。

だけど、現状はお金ないし、

なれるような気がしないけど

でも思考だけで現実化したいなら

そうなりたい。でもお金が今はない。

 

 

そういうのも、本心が叶います。

つまり本日のタイトルは

本心のみが現実化します、ということ。

 

 

大きなことを願っても

現実化しないのは、

本当はそう思っていないのかも。

 

 

もし本気でそう思っていたら、

行動も継続もするものだから。

本気度は

 

 

行動に現れます。

 

 

言葉よりも行動です。

言葉ではいくらでもいいこと言えますから。

 

 

ただ、本心がどう思っているかは、

潜在意識の奥底に隠されているので

自分でもわからないことのほうが多いもの。

 

 

そのあぶり出しは

深い質問をすることと、

もう一つは、何気ない言葉の節々に出ます。

 

 

そう、本心は節々に出ます。

隠そうと思っても、出ます。

そしてその言葉は本人は無意識なので

気づかないのですが、繰り返しています。

 

 

その繰り返したワードや表情、

声のトーンの違いなどを拾うのが

コーチの役目でして、拾ったら

フィードバックと言いまして、

相手にそのまま拾えた事実を伝えます。

 

 

そこで気づいてもらいます。

 

 

教えるのは簡単ですが、

教えたものは、目からウロコ!と

なっても、すぐにその鱗を

まるでコンタクトレンズでも

つけるかのように

ササッとまた付け直します。

 

 

しかし、誰彼に教えてもらわずして

自分で気づいたものは

アハ体験と言いまして、

ショックみたいな気付きを受け、

その時から変わることができます。

 

 

あなたの本心は

何を思っているのでしょうか?

 

 

今叶えたいと思っていること、

本心は本当に叶ってほしいと

願っていますか?

 

 

叶ったあとのデメリットばかり

考えていませんか?そうしますと

それを無意識に嫌だなーと思います。

 

 

それが実現したら、

面倒とか大変とか思っていませんか?

 

 

明日の講演会の冒頭の話で

イメージングの大切さについて

少しだけ自己紹介がてらお伝えしますが、

面倒と思っていることも

めんどくさがりの本心を覆すのも

イメージングです。

 

 

あなたの欲するものを

デレデレワクワクして

妄想タイムを楽しんでみてください。

 

 

 

本日の質問 

 

今あなたが叶えたいと思うことで

デメリットはなにかありますか?

それを考えてしまうことは?

 

=========

 

 

※講演会ご参加の皆様へ

 

26日の夜に、講演会のお席の番号や詳細の

メールを送信いたしました

必ずご確認下さいませ。

 

当日は、その番号のお席に

お座りいただけます。

必ずチェックしてスクショとるか

メモをしておくことをお勧めいたします。

 

皆様にお願いがございます。

当日、プレゼントやお花はご遠慮させて

いただいております

 

参加費を支払い、本を買ってくださり、

そしてサイン会に参加してくださる、

というだけで十分過ぎるからです。

お気持ちだけ受け取っておきますので、

上記の件、よろしくお願いいたします。

 

開始前後に物販もしております。

PayPayですと支払いが楽です。

PayPayアプリをご用意の上、

ご参加くださいませ。
もちろん現金も大丈夫です。

 

 

栽培中農薬不使用 食べたらわかる!本当においしすぎる雑穀米 

 

【20代と同じダイエットはNGの理由とは?】

 

暑い日が続きますね。薄着の季節になると、ダイエットをしたいと思う方もいるのではないでしょうか?どんなダイエットをしますか?
 

40歳過ぎてから、20代の頃と同じダイエットをするのは、オススメしません。今の自分に合ったダイエット・食事をしていくことが大事。若い頃に【食事を減らすダイエット】、【サラダ中心のダイエット】等をやって、体重が減った経験をすると、その方法で良いかな?と思いがちですが、

 

若い頃と同じダイエット方法では、体重が減らないばかりか、太りやすくなってきたと感じる方も多いはず。
 

なるべくエネルギーを使わないようにと省エネ体質になっていきます。やっていることが裏目に出ているのです……。介護生活になる要因の1つに、低栄養があります。

 

ダイエットをしているときは、「食が細くなって嬉しい」とか、「あまり、食べられなくなった〜」なんて喜んでしまうこともありますが、それ、老化している証拠です。特に50歳以上の方で、食べられなくなったと喜ぶのは、ナンセンスです。(異常に食べすぎていて、正常な食欲になるのは良いのですが)

 

いずれ、嫌でも食が細くなっていきます。食べられる内は、ちゃんと必要な分は食べることが、いつまでも元気で健康美を目指す人にとっては、とても大事になりますよ。


雑穀ごはんを取り入れたダイエットは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりと補うことができるのでオススメ。そして、サプリではなく噛むということも、とっても大事です。「おいしすぎる雑穀米でダイエットできました〜」という嬉しいお声も頂いています!サプリの前に、品質の良い食べ物から栄養をちゃんと取りいれてダイエットしませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)※今回、食事のお役立ちコラム同封しております。

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

希少!8種類のブレンドでオーガニック 

【おとな世代に必要なセルフコンディショニング能力】

 

毎日暑い日が続いていますね。皆さん、疲れを溜めていませんか?新年度4月からの約3ヶ月分の疲れもだんだん溜まってくる頃ですね。私たちおとな世代は仕事でも責任が大きくなっていたり、プライベートでも夫婦関係、子供のこと、親のこと、と考えることが山ほどあります。そうすると知らず知らずのうちに「いつも無理をする」癖がついてしまい、自分をしっかり休ませるということがなかなかできなくなっていきます。

 

自然療法で大切なことは何なのか?というと、まずは「予防」です。最近ではセルフケア、セルフコンディショニング【自分自身を整えること】の能力はビジネス分野でも評価されるようになってきています。

 

あまり疲れを溜め込みすぎたり、自分の気持ちを抑えすぎてからやっと休息を取るようになると、今度は休息から日常に戻るのが嫌になってしまいます。

 

がんばったら休む、がんばったら休む、という自分なりのちょうど良いサイクルを見つけて上手にリラックスタイムを計画に取り入れていってください。

 

夜のハーブティータイムは1日の疲れを癒すのに向いています。小さなことに思えるかもしれませんが、お湯を注いで呼吸を深くしながら、植物の成分を摂っていくと、体の中からじわじわとゆるんでくるのがわかると思います。ハーブティーを続けている方は、半年後、1年後、10年後が違ってきます。続けているという自信、ハーブの抗酸化力、そういったものの積み重ねが「予防」となり「癒し」となり、本当の意味できらきらとした毎日を作っていくと思います。

 

この夏はハーブティーを活用してセルフコンディショニング能力を高めてみてくださいね。(By ハーバリストR)

 

お求めはこちらから